エミフルズ13期生ブログ

2021年10月13日

\ 食欲の秋 / @中華そば 芯せかい



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです



10月も早、中旬...っ
みなさん、エミフルの秋
満喫できていますでしょうか~

中々満喫できていない...という方の為に!

食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋

の3部作で、
エミフルで感じる秋
ご紹介していきたいと思います~


今回のブログでは第1部、
食欲の秋を満喫できる
店舗さんをご紹介しますっ

それがこちらっ!!!


中華そば 芯せかい

芯せかい 店

芯せかい 店2



中華そば 芯せかい は、
今回のリニューアルオープン時に
エミフルに新しく仲間入り

愛媛の昔ながらの中華そばを
新製法で更に美味しくをテーマに、

全国各地から直送された厳選食材
毎朝届く新鮮食材を使用した
こだわりの一品
提供してくださっています


オープン前から私の中の、
行きたいお店TOP5に入っていました

YUIちゃん
MOMOKAちゃん
MANAちゃんがすでに食べに行っていて、
ずっとずっと食べたくてウズウズ...

先月、念願叶ってついに
行ってきました~~~



芯せかい 1



お店に入ってすぐ、
お水にレモンが入っているのに気付き
一瞬で心を鷲掴みにされました...←単純

こういった、ちょっとした気遣い
また来よう!と思う
重要なポイントなんですよね~

これは、ますます中華そばが楽しみだ

と、注文前から
ハードル爆上がり(笑)


中華そば 芯せかい 初心者なので、
まずは王道のこちらを注文



芯せかい 2

芯せかい 3



特製中華そば

目の前に登場した瞬間、
『キャァァァァァ
心の中で叫びました(笑)

この透き通ったスープ
キラッキラのチャーシュー...


\\\ 見た目から、もう美味しい!! ///


あぁ...お腹すいてきた...

この時間(現在PM22:00)に
ブログ書くんじゃなかったと
今、とても後悔しています...(笑)



芯せかい 4



そしてこのチャーシューの大きさ
贅沢に2枚ものっていました

麺も中太のちぢれ麵で、
スープが絡んで美味しそう...


いただきま~~すっ

芯せかい 5

芯せかい 6



もう、この表情からして
お味は想像していただけますよね?

自分で載せといて、
この緩み切った顔が恥ずかしい...
あんまり見ないでっ!(笑)


丸鶏魚介昆布
3種類の出汁を使用されているそうで、

アッサリしている中にも深みのある味
でとっても美味しかったです

途中で上に乗っている大根おろし
崩しながら麺に絡めて食べると、
さっぱりとした味に大変身

1杯でいろんな味が楽しめちゃいますよ


そして、一緒に行った旦那さん
こちらの味を注文しましたよ~



芯せかい 7

芯せかい 8



特製塩芳醇中華そば(黒)

旨味とキレのある塩味スープ
自家製のマー油を加えた、
中華そば 芯せかい の中華そばの中で
一番パンチのある商品


私も一緒に頂きましたが、
想像以上にスープが濃厚かつ芳醇
驚きました

麺もストレートな細麺で、
特製中華そばとはまた全然違う
食感と味が楽しめますよ~

こちらもとっても美味しかったので、
ぜひいろいろなお味を
食べ比べしてみてください



そして!食欲の秋なので
まだまだご紹介していきますよ~

中華そば 芯せかい
サイドメニューも種類が豊富



芯せかい 9



その中でも、NENEイチオシ
\\\ サイドメニューを3つご紹介 ///

まずは!中華そばのお供には欠かせない、
黒豚餃子



芯せかい 10

芯せかい 11



国産の黒豚をたっぷりと使った餃子

パリッとした羽根もしっかり
付いています~~

黒豚がとっても甘くて、
タネにもしっかり味が付いているので
餃子のたれを付けなくても
パクパク食べられますよ~
もちろん、付けても美味しいっ!



芯せかい 12



さて、どんっどんっいきますよ~

続いては!!
サイドメニューの中でも人気の一品
ばぁばのからあげ



芯せかい 13

芯せかい 14



愛媛県民に馴染みのある、
甘辛い醤油味のからあげ

まさに、地元の味...
おばぁちゃんの家に帰りたくなります

店内で手作りされているそうで、
中華そば 芯せかい
ぎゅぎゅっと詰まった一品です

鶏肉もぷりっぷり
とっても美味しかったです
中華そばを食べた後でも、
ぺろっと食べられちゃいました


さて、最後はこちら!!!
次回も絶対注文すると決めました
旬の温野菜セット(並)



芯せかい 15

芯せかい 16



見てください
この種類の豊富さ

温野菜大好き芸人(?)の私は
大歓喜お祭りハッピー状態でした←謎

その時季に一番美味しい旬の野菜
厳選して温野菜で

自家製のごまだれも野菜にピッタリ
パクパクお箸が止まりませんでした

私は次回、大(3倍大盛り)
注文すると決めましたっ宣言



芯せかい 17



\\\ ということでっ ///

みなさん、いかがでしたでしょうか?
エミフル食欲の秋
満喫したくなったでしょ~??


他にも食欲の秋を楽しめる店舗が
エミフルにはたっくさんありますので、
ぜひチェックしてくださいね~


第2部、 読書の秋
第3部、 スポーツの秋
も楽しみにしててくださいね~っ



それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ

    
NENE