エミフルズ13期生ブログ

2022年2月4日

@ 2/5(土)放送
終始、お腹が減る内容です!(笑)



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです


\ 今回のブログは・・・

エミフルンルンRadio ロゴ

エミフルンルンRadio に、
今年2回目の登場予告で~す

パーソナリティーは、
エミフルズ8・11期生を務め上げた
大先輩の 塩出怜さん です


\\\ よろしくお願いしま~すっ ///

エミフルンルン 1



2月のトークテーマは・・・

『買って良かった~!』

12~1月にかけて年末年始で
たくさんお買い物をした方が多いのでは

ということで、
私の最近買って正解だったもの
をご紹介しました~~


\\\ ズバリ・・・ ///

"家"です!!!(笑)


『規模でっか

『そういうことじゃないんだよなぁ

と怜さん、ディレクターさんから
総ツッコミを受けましたが...(笑)


12月の頭に新居へ引っ越しをしてから、
もう我が家が快適すぎて...

インドアに拍車がかかっております

その快適さに加えて、
引っ越しに伴い家電家具
総買い替えしたんですっ



エミフルンルン 2


グレノイでも一度お話しした、
憧れの某オシャレ家電もGETしました

買い替えた家電家具
めちゃめちゃオススメなので、
また随時ブログで購入品紹介します

お楽しみに~~~っ



\ そして!今週もやりますっ! /

NENE、愛を語る。

~ エミフルンルンRadio ver ~


今回、私が愛を語るのは・・・

\  チョコレート愛 です  /

エミフルンルン 3



実は、初めてのブログ投稿内でも
"とチョコが大好き"
と紹介をする程のチョコ好きなのです


2月と言えばバレンタイン

ということで、現在エミフルの
エミモール1Fエミフルコートでは、
想い届ける♡バレンタインフェア♡
を開催しておりますっ



エミフルンルン 4

エミフルンルン 5



一足お先に私も行ってきました~

モロゾフメリー東京風月堂
ボノワール京都ゴンチャロフ
などなどなどなど...

名ブランドの素敵なチョコレート
がたくさん並んでいましたよ~


そんな中から今回の放送では

\\\ 大のチョコ好きを自負する私が選ぶ ///
2022年バレンタインに購入して貰いたい
チョコレートBEST3

をご紹介させて頂きました~っ



エミフルンルン 6



第3位
Château d'Or(シャトー・ドール)
シャトー・ドールコレクション(16個入)


本場ベルギーのチョコレート
ふんだんに使用したこだわりのショコラ

どれも濃厚なカカオの味がして、
一口食べれば口の中いっぱいに
ベルギーの風を感じます...(笑)


そんな中でも特にオススメなのが、
フレークトリュフのショコラ

しっとりまろやかなトリュフの周りに
ザクザクとしたフレークチョコ

外と中の食感の違い
ぜひ楽しんで味わってもらいたいです



エミフルンルン 7

エミフルンルン 8



第2位
CHOCOTERIA(ショコテリア)
トリュフ オ トリュフ


東京富ヶ谷にある『テオブロマ』
有名ショコラティエ土屋公二さん
監修をされているチョコレート

口どけが良く、なめらかな舌触り
甘すぎない上品な味なので、
大人の方や男性への贈り物にオススメ


私はトリュフチョコレートが大好きなので
こちらの商品をぜひオススメしたい

ノーマルのミルクビター味と、
白トリュフ塩を使用したホワイト、
黒トリュフ塩を使用したミルク
4種類の味のトリュフが楽しめます

お酒のおつまみにもGOOD



エミフルンルン 9

エミフルンルン 10



堂々の第1位
Mary Chocolate
Ma Petite Minette
(マ プティット ミネット)


私が噛んでNGを出しまくった(笑)、
こちらの商品名はフランス
"わたしのかわいい猫ちゃん"
という意味だそう

このシリーズのチョコレートは、
まずパッケージが可愛すぎるっ

様々な子猫のイラスト
クラシカルに描かれていて、
どれもオシャレな雰囲気です

内容も猫の顔ショートケーキ
王冠コーヒーカップの形など
可愛いチョコレートが勢ぞろい



エミフルンルン 11

エミフルンルン 12



パッケージはもちろんですが、
味ももちろん美味しいので
プレゼントに渡せば喜んでもらえること
間違いなしっっっ

ということで、
こちらのPetit Coffret(プティコフレ)
ローズブルーをそれぞれ
怜さんディレクターさんにプレゼント

お渡しした瞬間に2人とも
「「かっ、かわいいぃぃ~~~っ」」

と喜んでくださいました



エミフルンルン 13



みなさんもぜひ、
大切な人へのプレゼント
エミモール1Fエミフルコート
想い届ける♡バレンタインフェア♡
で探してみてくださいね~っ




今回のエミフル情報
\\\ ミョンドンヤから~っ///

ミョンドンヤ 店



ミョンドンヤといえば、
私も大好き以前のブログでも
ご紹介したことのあるお店

本格的な石焼ビビンバ韓国風冷麺
年中食べられちゃいますよ~


そんなミョンドンヤの全メニュー
昨年11月に改良され、
さらにさらに美味しくなったそう...

海鮮石焼ビビンバに...
牛カルビ石焼ビビンバ...
チーズ石焼ビビンバなど...

お話しているだけで
自然とよだれが出てくるほど
とっても美味しそうな内容でした


みなさんも、この放送を聴いたら
必ずお腹が減ることでしょう...(笑)

ぜひこの日のお昼ご飯は
ミョンドンヤへGO~



そんな エミフル情報満載

エミフルンルンRadio ロゴ

2/5(土) 9:00~9:25
FM愛媛 で放送です


\ぜひぜひ聴いてください~っ

エミフルンルン 14


また、朝は苦手なんだよなぁ~
という方も大丈夫です

" radiko " というアプリを利用すると、
過去1週間までの放送番組を
聞くことができますよっ

ぜひ、ほかのメンバーの放送も
チェックしてみてくださいね




それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ











おまけ

この日、収録日が一緒だった
MANAちゃんとパシャリ

今年に入ってもう2回も会えてる!
いつ会ってもアゲアゲなMANAちゃん
毎回元気をもらっております


エミフルンルン 15

エミフルンルン 16

    
NENE