エミフルズ13期生ブログ

2021年9月8日

残暑お見舞い申し上げます! @ミョンドンヤ



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです



さて、9月に突入しても
まだまだ暑い日が続いておりますが
皆様どうお過ごしでしょうか~??

" 残暑バテ "していませんかっ


ということで今回は、
そんな残暑を乗り切ろうっ

スタミナが付くかつ、
あっさりと食べられる
商品をご紹介いたします

その商品があるのがコチラ


ミョンドンヤ

ミョンドンヤ 店



ミョンドンヤ は、

エミモール2Fフードコート内にある
ひとつひとつの食材にこだわった
本格的な焼ビビンバ
韓国冷麺など
韓国の味を楽しめるお店です


私はフードコートに行くと、
何を食べようかなぁ~と
毎回長いこと悩むのですがっ

結局、ミョンドンヤ
行き着くことがしばしば...(笑)


ということで!!
早速、一品目のご紹介~
まずはミョンドンヤといえば...

焼ビビンバ

ビビンバ1



ミョンドンヤには、
こんなに石焼ビビンバの
メニューがあるんですっ

王道の石焼ビビンバから、
ツナマヨネーズ海鮮ビビンバまで

トッピングも自由に追加ができるので、
自分好みのオリジナルビビンバ
カズタマイズすることができますよ~

そんな石焼ビビンバメニューの中、
今回私がおススメしたいのがコチラ

↓  ↓  ↓


ビビンバ2

ビビンバ3



プルコギ石焼ビビンバ

牛バラ肉玉ねぎ青ネギ
色ピーマン
甘辛のプルコギタレで炒め、
辛味ジャンで仕上げた
甘辛~い一品です



ビビンバ4

ビビンバ5



牛バラ肉がたっぷり入っていて、
食べ応えがある中で
お野菜もしっかりとれる

残暑にスタミナを付けるには
ピッタリな一品ですっ

...現在、ブログを書きながら
ガチでよだれが出てきました(笑)

この時の自分が羨ましい...っ

↓  ↓  ↓


ビビンバ6

ビビンバ7

ビビンバ8



アツアツなのでやけどにご注意

口に入れた瞬間に感じる甘味と、
後から来るピリッとした辛味
何口食べても食欲をそそります


いつもは王道の石焼ビビンバを
注文している私ですが、
これはリピート確定です


\\\ そしてっ ///

みなさん、知ってましたかっ

毎月8がつく日は...
" 石焼の日 "なんです



8の付く日



王道の石焼ビビンバを、
なんと500円
食べることができますよ~

みなさん、1828
ワンコインを握って
ぜひミョンドンヤへっ






さて、続いてご紹介する商品は
残暑にサラッと食べたいコチラ


冷麺1

冷麺2



韓国風冷麺

こちらは、ビビンバとセット
注文するのがマストな程
毎回食べたくなる一品

さっぱりとした和風のスープ
鶏肉きゅうりキムチ
ゆで卵りんごと、
たくさんの具材が乗っており
食べ応えもしっかりあります



冷麺3



スープがキラキラ透き通っていて
見た目にも涼しげ~

韓国風冷麺ならではの、
シコシコとした食感の
弾力のある麺もポイント

気になるお味は・・・



冷麵4

冷麵5



安定の美味しさ

スッキリとした中にも、
キムチのピリッとした辛味
りんごの甘味など
いろいろな味わいが楽しめますよ

残暑疲れで、
『 ちょっと食欲がないなぁ... 』
という方にもおススメの一品です
(※ ミニサイズもあります!)



ミョンドンヤ
石焼ビビンバ韓国風冷麺
あと少しの残暑を
一緒に乗り切りましょ~~


それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ


    
NENE