エミフルズ13期生ブログ

2021年7月25日

トンデミ「クライミングウォール」を体験!!

皆さん、こんにちは!

何事にも全力投球笑顔ガール
エミフルズ〈14期生〉MOMOKAです!


今回は
NENEさんMANAさんYUIちゃん
IMG_8154_jpeg.jpg
トンデミに行ってきましたよ~

トンデミ内には、
沢山の様々なアクティビティがあるんです!

NENEさんのブログを見ていた方は
分かると思うのですが、
そんな中でも私は

クライミングウォール

ご紹介します~

大人から子供まで気軽に
クライミングを楽しめるエリア。

プレイ時は、ハーネスヘルメットを装着し、
安全ロープを装着して体験するので、
初めてクライミングを挑戦する方も安心

このクライミングウォールは
難易度の異なる9種類12コースを設置しているので、
順番にご紹介していきますよ~

IMG_8032_jpeg.jpg
じゃじゃーーーーーーーーーーーーん!!

ジャックと豆の木をモチーフに
まるで絵本の世界

こちら、なんと6mもあるんです!

IMG_8144_jpeg.jpg
豆や葉っぱがついてて可愛い~


さっそく登ってみましたっ
IMG_8142_jpeg.jpg
ピースして余裕なMOMOKAです

ジェットコースターやおばけは大の苦手ですが、
高い所はまだ大丈夫!笑

同じ色の持ち手だけで登ろうとすると
難易度アップ~

ゴール目指して頑張っちゃいましょ!



続いては~
IMG_8155.jpg
こちらをご紹介!!!!

どんどんビルが高くなる
スリル満点なエリア
IMG_8145_jpeg.jpg
私も体験してみましたっ
IMG_8146_jpeg.jpg
よいしょっ
IMG_8147_jpeg.jpg
ピースして!と言われたら
ついしちゃう笑顔ガールMOMOKAです笑
IMG_8148_jpeg.jpg
最終ビルに到着~

高くなればなるほど
不安定になっていくんです。

最終ビルはグラグラ・ユラユラ

IMG_8149_jpeg.jpg
それでも
「片足で立って手広げて!」と言われると
やっちゃうMOMOKAです笑

少し怖かったけど、なんとかできました

IMG_8150_jpeg.jpg
でも、降りるのが
いっちばん怖い。。。。

バンジージャンプの低レベルバージョン。?笑

自分から決心して飛びおりないといけないのが
怖い!!!!

無理です~とかいいながら
飛び降りないといけないので、
意を決して!!!

IMG_8151_jpeg.jpg
びゅーーーーーん
IMG_8152_jpeg.jpg
びょーーーーーーーん
IMG_8153_jpeg.jpg
怖かったけど、楽しかったです



最後に!
IMG_8033_jpeg.jpg
こちら~!

はしご積み木を登るものもあれば、
こちらの様々な種類の壁を登るものもあります!

dsc05861_jpeg.jpg
MANAさんとこちらの壁を登って対決しました

対決した時は
私が12秒MANAさんが14秒
いえい、勝ちました

練習で一回登ってみよ~となった時は
落ちた私ですが、本番には強いタイプかな?

でも、
dsc05862.jpg
一番タイムが早いスタッフさんと対決したら
ぼろ負け

こちらの写真は10秒のハンデを貰っています笑

なんとこのスタッフさん最速3秒で登れるそう。
はやすぎ~~~~
クライミングウォールの日本代表に推薦します


皆さんも3秒目指して登ってみてくださいね~


この日は
午前中の10時30分~16時までいたので、
筋肉痛がひどいのなんの。

体力つけますっ

dsc05752_jpeg.jpg
最後に4人でパシャリ。

入口にこちらの写真スポットが!

dsc05755_jpeg.jpg
パネルを持って記念の写真
家族や友達と撮ってみてはいかがですか?


他のエリアが気になる方は
随時更新されるので
NENEさんMANAさんYUIちゃん
ブログをチェック

以上、MOMOKAからでした!
ばいちゃっ

    
MOMOKA