エミフルズ13期生ブログ

2021年7月16日

@ 7/16(金) OPEN!!
エミフルズで、『 トンデミた! 』



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです



みなさん・・・

ついに!!!

ついにっ!!!!

トンデミがOPEN!

トンデミ前



しましたよ~~~
待ってましたぁぁぁ


昨年の夏から
4回に分けてリニューアルをしてきた
エミフルですが、
Renewal Final 大トリは・・・

リニューアル5回.png


西日本初
次世代型アスレチック
『 トンデミ 』


トンデミ2

場所



トンデミとは、

近年人気のスポーツとして
注目を集める
トランポリンエリア

大人の方からお子様まで
気軽に楽しめる
クライミングウォールエリア

ハラハラドキドキの
ロープウォークエリアなど、

世界中から集めた
アクティビティを
室内で気軽に体験できる
次世代型アスレチック施設です



そして今回、
そんなトンデミ

MANAちゃんMOMOKAちゃん
YUIちゃんの4人で
一足お先に体験してきました~



42

4



館内のアクティビティは
すべて体験させて頂いたのですが、
今回のブログでは私イチオシの

トランポリンエリア

をご紹介しますっ



トランポリンエリア



トランポリンエリア では、

広々としたエリア内で
思い切りトランポリンを
楽しむことができますっ

独特の浮遊感があるので
普通にジャンプするのはもちろん、
体をひねったり、
お尻で弾んだりと
色々な跳び方にもチャレンジ


トランポリンが多数並んだ
『フリーゾーン』の他に、

バスケットの『ダンクゾーン』

トランポリンから飛び込みができる
『ジャンプピット』など、

トランポリンを使った
いろんな遊びができますよ~


ファミリーやグループで
トランポリンを跳んでいるだけで
みんなのテンションもアゲアゲ
( MANAちゃん風 笑)

トランポリンの楽しさを
最大限に体感できちゃいます







まず最初は、
『フリーゾーン』
トランポリンに慣れましょう~


フリー1



最初はおそるおそる
ジャンプをしていた私たちですが...

数分もすれば、
こんなに跳べるようにっ

↓  ↓  ↓


フリー2



そして、さらに慣れてくると
こ~んなポーズが出来るほど
トランポリンマスターにっ

↓  ↓  ↓


NENE

MOMOKA

MANA

YUI



みなさんもたくさん跳んで、
トランポリンマスター
なりましょう~っ







さて、続いてご紹介するのは
2人で対戦形式で遊べる
クイックアクショントランポリン』


左右・前の3面に
配置された光るボタンを、
制限時間内にどれだけの数
押せるかを競うゲームです

こちらのゲームを、
MANAちゃんと対決~っ



タッチ1



エミフルズのママ対決
2人共負けず嫌いなので
気合が入っております...

勝敗はいかに・・・



タッチ2

タッチ3

タッチ4



終了~~~
2人共、ふらっふらでした(笑)

気になる結果は・・・



タッチ5



3136の僅差で
NENEの勝利でした~

MANAちゃんいつでもリベンジ
受け付けてるぜっ


写真を見ていただいても
分かるように、
めちゃめちゃ疲れます(笑)

でも、めちゃめちゃ楽しい

上に配置されているボタンは
お子様でも届く高さなので、
家族や恋人、お友達と
ぜひ対決してみてください







さて、続いては~

『 ドッジゾーン 』のご紹介


その名の通り、
トランポリンの上で
ドッジボールができます(笑)

最大6人まで同時に
遊ぶことができるので、
家族連れやお友達同士におススメ

こちらは、
MANA MOMOKA ペア
YUI NENE ペアで対決っ



ドッジ1



みんな気合入ってますね~っ

それでは、
彼女たちの激闘の様子
ご覧ください!

↓  ↓  ↓


ドッジ2

ドッジ6

ドッジ7

ドッジ5

ドッジ4

ドッジ3

ドッジ8



対決終了~~~っ

それでは、
疲れ果てた彼女たち
ご覧ください...(笑)



ドッジ9

ドッジ10

ドッジ11

ドッジ12



制限時間の3分間、
跳んで投げて避けて投げて...
めちゃめちゃ疲れます

でも全力で跳んで・投げて、
すごくスッキリしますよっ

みなさんもぜひ、
日頃のストレスをここで
発散してみては・・・(笑)


ちなみに対決の結果は、
MANA MOMOKA ペア
の勝利でした~







この他にも、
3重跳びができちゃう
縄跳びができるフリーゾーンや...



なわとび1

なわとび2



実際にトランポリン選手が
使っているサイズの
競技用トランポリンもっ

なんとこちらは、
エミフルのトンデミだけ
設置されているそう



競技



画面に映し出される
自分自身を操作し、

ジャンプをしてコインを集めたり
ゲーム内に出てくる敵を倒したり

トランポリンとゲームを融合させた
新感覚インタラクティブ
トランポリンゲーム
『 Valo Jump 』などなど...



ゲーム



とにかく、
体全身を使って遊べる
トランポリンゲームが盛りだくさん

トンデミに来た際は、

トランポリンエリア
絶対外せませんよ~っ



でも、他のアクティビティも
気になりますよね・・・



もちろんご紹介します!


エリア



スポーツアトラクションエリア
のご紹介は、YUIちゃん

↓  ↓  ↓


チェッコリ

タワー

YUIの体験ブログ ⇒ こち



エアーランエリア
ロープウォークエリア
のご紹介は、MANAちゃん

↓  ↓  ↓


エアー

ロープ

体験ブログは ⇒ こちら



クライミングウォールエリア
のご紹介は、MOMOKAちゃん

↓  ↓  ↓


クライミング

クライミング2

体験ブログは ⇒ こちら


それぞれのブログで
詳しく紹介してくれるので、
ぜひぜひチェックしてみてください





ご来場の前日までに
Web予約していただくと
希望時間に遊ぶことができますよ


詳しいご案内は、
トンデミ公式サイトをご覧ください

詳しくはこちら⋙




トンデミの入り口には、
写真映えするセットもあるので
ご入場の際はぜひたくさん
お写真も撮ってくださいね



ばえ



グランドリニューアルが完了し、
ますます魅力満載のエミフル
もっともっと楽しんでください


それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ







おまけ

久々に遊びまくって、
全身筋肉痛確定
なNENEでした・・・(笑)


おまけ

    
NENE