エミフルズ13期生ブログ

2021年7月22日

☆エミフルズinトンデミ☆
「エアーランエリア」と「ロープウォークエリア」を体験!




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです




7月16日は!
ついに!!


次世代型アスレチック「トンデミ

OPENしましたね~~~っ




エミフルズ14期生を代表して
NENEちゃんMOMOKAちゃん
YUIちゃんMANAの4人


D7606554-B954-4DD3-8DB3-87DB10C49C19.jpeg

一足お先に『トンデミ』を体験してきましたよ~っ


\行ってきますっ
A9961F76-A95A-4568-80A1-58EB12149237.jpeg



そこで今回私はエアーランエリア
ロープウォークエリアについて
体験した感想をご紹介させていただきますね




まずはエアーランエリア


エアーラン・リバース2
7FF05FEF-267E-4252-B276-BA7ABBBDF9C3.jpegのサムネイル画像


エアーランエリアは、
大人の方からお子様まで安全に楽しめる
新感覚エアー障害コースです

ED51D971-D1BB-4E59-B3E2-D4E8DF5338E9.jpeg

 

MANA & YUIちゃんで GO

 

トンデミ愛媛店に導入した「エアーラン」は、
今までの「エアーラン」のおもしろさを
詰め込んだ最新作
となっており、
コースをスタートしたプレーヤーは
途中の折り返し地点にあるボタンを
タッチ・ターンして元来たコースを戻ります。

 

全長36mのコース内には
エアーでできた障害物が設置されており、
障害物をよじ登ったり、くぐったり、
飛び越えたり、なぎ倒したりと

様々な方法でゴールを目指します。
親子から大人のグループまで
楽しくタイムを競うことができます

 

実際にどのようなコースに
なっているのかというと・・・

スタートしてすぐにこのような障害物があったり

A568E10F-A6A4-466B-82D4-8C34AAB1BFEB.jpeg

6EE13658-D296-43BE-AFF7-7B7A943E7777.jpeg

このような大玉がたくさんあったりして

80E8EDE9-86EF-46BE-B948-65DB65B8D0F9.jpeg

なかなか思うように前に進めないんです




そしてやっとの思いで折り返し地点のボタンを押して

0381E800-C477-4B4C-AD46-C5C09AF2F5E6.jpeg

スタート地点にあるゴールを目指して戻ります!

BA51C876-9FBA-46F7-A684-0C096B4755CC.jpeg

(この瞬間の写真を撮れてるの、すごいよね

 

折り返しターンがある事でターンの体勢やスピードなど
さらにコースの攻略性が上がったそうです!!
また、トンデミ横須賀店の
「エアーラン・リバース」は、
行きと帰りで同じコースでしたが、
トンデミ愛媛店に導入した
エアーラン・リバース2」では、
一部行きと帰りのコースが異なる
という進化を遂げました

 

ちなみに私のタイムが21秒だったのですが
一緒に体験していた小学6年生のキッズたちより
速くてチームで1番のスピードだったんです
これは嬉しくて自慢(笑)

 

また、こちらの『エアーラン』ですが、
スピード勝負だけでなく
50秒により近いタイムで戻って来れた人が勝ち
というようなタイムバトルも楽しい

F490593A-4303-4E63-AB14-502FD6359E4F.jpeg

 

私たちの結果は4秒オーバー

YUIちゃんの方が50秒に近いから
YUIちゃんの勝ちですね


(この勝負を見ていたNENEちゃんいわく、
YUIちゃんがゴールで時間稼ぎをせんかったら
ちょうど50秒くらいでゴールしていたらしい

 

こちら、写真や映像で見るよりも
実際に体験するとハードなんですよ~っ
ぜひみなさんにも一度体験してほしいです

 

つづいて!ロープウォークエリア

2929B541-884D-4C59-9661-02CC6BB861F8.jpeg

ロープウォークエリアは、
ハラハラドキドキのロープアクティビティエリア。
高さ約3.5m難易度の異なる13種類、
全長78mの高所に張り巡らせたロープ
上を、
安全帯を着けて前進し、コースクリアを目指します
全く足場のないエリアなどもあり、
思う存分にスリルを味わう事ができます


トンデミ愛媛店のロープウォークエリアの直下には
"キッズトンデミ"エリアがあるため、
ロープウォークのチャレンジャーは
"キッズトンデミ"で遊ぶお子様を見下ろすことのできる
ダイナミックなレイアウトとなっております

 


それでは!安全装置をつけて
\行ってきまーす
BA07FC62-9CDB-4903-BFCB-CC6CBE68CE75.jpeg


まずは、足場がゆらゆら揺れて不安定なエリア!

ECEB030B-A200-4F36-92C8-5265CF0A9745.jpeg

そして足場がなくて手元のロープを
頼りに前進するエリア!

ED3229B3-D4B4-455D-926D-2A1C1AE14F5C.jpeg


NENEちゃんも・・・
A733464F-0ACF-4579-A699-D15E895537FF.jpeg


MOMOKAちゃんも・・・
CBAEA211-FCF0-4EB0-87D9-8AB638303148.jpeg

YUIちゃんも・・・
59067D59-21EB-476F-840B-D36F938E70D6.jpeg

みんな上手にクリアしました



そして一本綱のエリアや・・・

B51D85F3-294D-492E-BD9F-CEB39C6DAA5C.jpeg


足場が細くて不安定なエリアも!

235E6B68-3F53-4554-9542-42FCD8B2680D.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像


スリル満点でドキドキだけど
とっても楽しくて笑顔でピース

782CA143-BA13-4218-BC98-9D67E210B9B3.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像


プレーヤーの頭上に配置されたレールと
プレーヤーの身体が安全ロープで繋がれているため、
万が一足を踏み外してしまっても大丈夫。
高い場所に設置された綱渡りのような
スリリングなセクションも安全に楽しく
チャレンジできる仕様になっています

みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね~


と!私は今回エアーランエリア
ロープウォークエリア
2つのエリアの
ご紹介をさせていただきましたが
他にも楽しいエリアが盛りだくさん

スペースアスレチック トンデミ
ホームページは→こちら←をチェック

そしてNENEちゃんもブログで
とーっても詳しく書いてくれているので
こちらもチェックしてくださいねっ



003CB623-F342-45C8-A224-CD0E2A0BE8A4.jpegのサムネイル画像

1日中体験させてもらって
お疲れ&大満足な私たち。

 

とーっても楽しかったので
近いうちにまた遊びに行きたいと思います

みなさんが遊び行ったときに
エミフルズのメンバーもいるかも



以上!トンデミの翌日は筋肉痛で
体がバキバキだったMANAでした

    
MANA