エミフルズ13期生ブログ

2020年9月1日

TOKOの海外留学story♪part④ イギリス編

みなさん、こんにちは

英語大好きアクティブガール☆

<エミフルズ13期生>TOKOです

 

今回も前回に引き続き

私の過去の留学について

お話していきたいと思います

前回の記事はこちら

『TOKOの海外留学story♪part① イギリス編』

『TOKOの海外留学story♪part② イギリス編』

『TOKOの海外留学story♪part③ イギリス編』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はイギリスの『食』についてです

・皆さん1度は聞いたことある
・気になったことがあること...

『イギリスのごはんおいしい?』

 

わかります

私も留学する前はとても不安でした

 

でも、いざ現地のごはんを食べてみると...

『んおいしいじゃん

 

イギリスでは素材そのものの味を

大切にする文化があるのか

基本的に味付けはされてません

なので

テーブルの上にはたくさんの調味料があります

ケチャップ・塩・こしょう・マヨネーズなどなど...

 

そうセルフ味付けなんです

なので、それを知らないと『味のない料理』

みたいなイメージになります

 

そんな私がイギリスで食べた

料理について紹介してきます

 

●フィッシュ&チップス

unnamed (26).jpg

イギリスの定番料理です

基本的にはタラが用いられていますが

お店によってはサーモンなど

たくさんの種類があります

【豆知識】

このフィッシュ&チップスの

『チップス(Chips)』は日本でいう

フライドポテトのことを意味するのですが、

イギリス英語なんです

アメリカ英語では

『フレンチフライ(ズ)(French fries)』

と呼ぶんです

 

●ステーキ

unnamed (27).jpg

ここのステーキはおいしくて

5週間の留学中に3,4回は行っちゃいました

unnamed (28).jpg

幸せそうな顔してますよね笑

 

そして、イギリスと言えば

移民大国と言われているくらい

いろんな文化が混在しています

そのため、ほかの国の料理にも挑戦しました

 

●タイ料理

unnamed (29).jpg

 

●中国料理(火鍋)

unnamed (30).jpg

 

●コロンビア料理

unnamed (31).jpg

 

見慣れない料理ばかりですよね

でも、どれもとってもおいしかったです

 

エミフルMASAKIでも

『カルディコーヒーファーム』

で世界各国の食材やお菓子が購入できます

 

『ミョンドンヤ』

では韓国料理の1つであるビビンバが食べられますよ

 

ぜひぜひチェックしてみてください

 

ここまで留学のお話を読んでくださり

ありがとうございます

 

カナダのお話もあるので

楽しみにしていただけると嬉しいです

 

以上TOKOでした

    
TOKO