エミフルズ13期生ブログ

2020年8月18日

TOKOの海外留学story♪part② イギリス編

皆さん、こんにちは

英語大好きアクティブガール☆

<エミフルズ13期生>TOKOです 

 

今回も前回に引き続き

過去の海外留学のお話をしたいと思います

前回の記事はこちら

『TOKOの海外留学story♪part① イギリス編』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は休日編です

私がイギリス ロンドンで訪れた

観光スポットなどを

紹介したいと思います

今回はちょっと盛りだくさんです

 

●チャイナタウン

unnamed (10).jpg

チャイナタウンは名前の通り

中華街です

いかにも中国に来たような雰囲気で

たくさんの中華料理タピオカも楽しめます

そして日本食屋さんもチラホラしてました

しかも、日本人の方が経営している日本食屋さんなので

日本食が恋しくなったときはおすすめです

  

  

●バッキンガム宮殿

unnamed (11).jpg

イギリスの観光地といえば「バッキンガム宮殿」ですよね

観光客が多くてびっくりです

また、スリなどの軽犯罪も多いため

警察官の方から

リュックを体の前に持ってくるように指示がありました

でも、衛兵交代はとても迫力がありました

豆知識なのですが...

兵隊さんの衣服は赤い制服

黒い帽子のイメージがありますよね?

それは夏のみなんです

私が行ったときはだったのですが

冬服はグレーの制服なんです

 

 

●9と3/4番線【ハリーポッター】

こちらキングスクロス駅にあるのですが...

unnamed (12).jpg

そうです

あのハリーポッターの『9と3/4番線』です

イギリス文学がすごく好きで

ハリーポッターは映画も本も大好きなので

感動しました

そしてグリフィンドールとなって

写真も撮ってもらいました

unnamed (13).jpg

これは一生の宝物です

 

 

●ノッティング ヒル

unnamed (14).jpg

皆さん『ノッティングヒルの恋人』

という映画はご存じですか?

その舞台となったのがこの街なんです

なお店がたくさん並んでいて

骨董品雑貨カフェなど

なんでも楽しめちゃう

ショッピング・ストリートです

  

  

●大英博物館

unnamed (15).jpg

あの有名な大英博物館にも行きました

私の通う語学学校から徒歩10分くらいの位置にあったので

2、3回通いましたが

すべて見ることはできませんでした

それくらい広いんです

他にも

『ロンドン自然史博物館』

『ナショナルギャラリー』

『ヴィクトリア&アルバート博物館』

『シャーロック・ホームズ博物館』

などいろんな博物館にも行ってきました

  

 

●ミュージカル

unnamed (16).jpg

『レ・ミゼラブル』

 

unnamed (17).jpg

『オペラ座の怪人』

 

私は昔から劇団四季などミュージカルが大好きで

イギリスに行ったら

本場のミュージカルを観るんだ

と心に誓っていました笑

『レ・ミゼラブル』と『オペラ座の怪人』

にした理由は

映画も好きで

また、ミュージカルの王道のイメージがあったからです

ぜひ皆さんもイギリスに行った際は、

観てみてください

  

 

どうでしたでしょうか?

イギリスの休日編

次回はロンドンではなく

音楽の街『リバプール』に行った時の

お話をしたいと思っています

楽しみにしててくださいね

 

以上TOKOでした

    
TOKO