エミフルズ13期生ブログ

2020年7月10日

TOKOの海外留学Story♪Part③ アメリカ編

皆さん、こんにちは

英語大好きアクティブガール☆

<エミフルズ13期生>TOKOです

今回も前回に引き続き

私が過去に留学した時のお話をしたいと思います

前回の記事はこちらから
『TOKOの海外留学Story♪Part①_アメリカ編』

『TOKOの海外留学Story♪Part②_アメリカ編』

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は海外と言えば

皆さんも気になるであろうです

私がアメリカ留学生活で食べたものを

紹介していきたいと思います

   

●ハンバーガー

やっぱりアメリカと言えばハンバーガー

どこにでもハンバーガー店がありました

  

まずはアメリカで有名な

ハンバーガーチェーン店の1つ

▼IN-N-OUT▼

IMG_5099.jpeg

アメリカ、カリフォルニア生まれハンバーガー店

冷凍や作り置きはしておらず

注文がされてから調理するので

新鮮でとっっってもおいしいんです

IMG_5101.jpeg

ちなみに

海外のファーストフード店のドリンクは

紙コップを購入すると後は飲み放題なんです

お得ですよね~

   

そして、私が留学中に食べた

ハンバーガーがこちら

IMG_5242.jpeg

 

IMG_5173.jpeg

おいしそうですよね~

私もこの記事を書きながらよだれが垂れそうです笑


そして...

皆さん気づきましたか??

そうポテトの量も

尋常じゃないくらい多いんです

私は食べきれなかったのでお持ち帰りして

夜にホストファミリーと

映画を観ながら食べてました

   

  

●日本食

実はサクラメント

日本食屋さんが数多く存在しています

そんな中ホストファミリー 一押し!

日本食屋さんに連れて行ってもらいました

それがこちら

IMG_4906.jpeg

うどんと天ぷらのセットです

とってもおいしかったです

日本のより少し甘みが強い気がしました

この時に食べた日本食が久しぶりで

この後少し日本が恋しくなったのを覚えています

   

皆さん『カリフォルニアロール』

って知ってますか

外国人の方にもお寿司を味わってほしい

と日本人により考案されたと言われているお寿司です

それがこちら

IMG_4907.jpeg

アボカドかにかまを用いた

巻きずしのようなものです

これなら、生魚を食べる習慣のない

外国人の方でも食べやすいですね

  

他にもタイ料理やベトナム料理など

様々な国の料理に挑戦しました

  

 

皆さんの想像通り

基本的にアメリカの留学生活お肉が中心でした

お肉好きの私には天国でした笑

――――――――――――――――――――――――――――――――――

  

皆さん、私のアメリカ留学生活

いかがでしたでしょうか

ブログを通して私の海外経験

シェアできて嬉しく思います

また、今後も私の海外留学生活の記事

上げていきたいと思います


次回はイギリスを予定してます

ぜひぜひお楽しみに

43BF6278-2744-4721-B14C-1E1D1423A282.jpg



以上TOKOでした

    
TOKO