エミフルズ13期生ブログ

2020年7月6日

TOKOの海外留学Story♪Part① アメリカ編

皆さんこんにちは

英語大好きアクティブガール☆

<エミフルズ13期生>TOKOです

今日は、自粛期間も長くなってきていると思うので

私の過去の留学のお話や海外の写真

気分転換してくれたら嬉しいなぁ~

って思ってます

今日からシリーズ化して紹介していきたいと思ってます

では早速 Let's Go

―――――――――――――――――――――――――――――――

   

今回は
私が初留学を経験した
アメリカです

IMG_4547.jpeg

  

  

私は高校生の時に

アメリカ・カリフォルニア州サクラメント

1か月間留学してました

実は、サクラメント松山市姉妹都市として

今までにもたくさん交流を行ってきてるんです

知ってましたか??

 

   

サクラメント空港に着いたとたん

たくさんトランクが積みあがっているオブジェにびっくり

IMG_4538.jpeg

    

   

私は語学学校ではなく

一般的なアメリカの高校生が通う学校に

1か月間体験入学みたいな形で留学していました

01A166E1-2953-464F-AF9C-EC5EB284DE7D.jpg

  

しっかりから夕方まで

また地学ヨガ日本語の授業などなど

しっかりお勉強していました

  

ちなみに日本語の授業ではティーチャーアシスタントとして

日本語の発音を学生に教えるボランティアもしていました

この時はまったく英語が話せなかったので、

発音のみのボランティアでした

68BF1717-E82B-4ECE-A2A5-E49EAC803438.jpeg

こんな感じで時には浴衣で参加して

日本文化を発信したりもしてました

   

   

また1か月の間に『ホームカミング』という

学校総出の同窓会兼パーティーにも参加することができました

『ホームカミング』の時はアメリカンフットボールが

とっても盛り上がります

また、皆で着飾ってパーティーにも参加します

  

▼私が当時着たドレス▼

IMG_5041.jpeg

顔を見ただけで分かります...

楽しんでますね笑

今回のブログを書きながら

懐かしいような恥ずかしいような気持で一杯になりました

   

この時に出会った友達とは今でも連絡を取り合うくらい仲良しです

国を超えたつながりがあるって素敵ですよね

IMG_5249.jpeg

   

  

今回は私が英語への興味を持った原点を紹介させていただきました

皆さんの気分転換になれば嬉しいです

次回はアメリカ編休日にフォーカスした内容を発信したいと思います

お楽しみに

以上TOKOでした

    
TOKO