エミフルズ13期生ブログ

2020年7月8日

TOKOの海外留学Story♪Part② アメリカ編

皆さん、こんにちは

英語大好きアクティブガール☆

<エミフルズ13期生>TOKOです



今回も前回に引き続き

私が過去に留学した時のお話をしたいと思います

前回の記事はこちらから

TOKOの海外留学Story♪Part①_アメリカ編

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

   

今回は休日編です

アメリカ・カリフォルニア州サクラメント

私が訪れた観光スポットなど

紹介していきたいと思います

  

●カリフォルニア州会議事堂

IMG_4586.jpeg

 

このカリフォルニア州会議事堂は

無料ツアーが行われていて

実際の内部までいろいろと見ることができます

外観は真っ白ですごくきれいでした~

IMG_4589.jpeg

上記の写真は州下院の本会議場です

ちなみに上院は赤を基調とした内装となってます

めったにない機会で

楽しむのと同時に色々と勉強になりました

  

●オールドサクラメント

IMG_5127.jpeg

西部劇に出てきそうな雰囲気です

名前の通りサクラメントの旧市街地を

再現しているらしいです

雰囲気も抜群で

お土産屋さんがたくさんありました

IMG_5123.jpeg

こんな感じで

たくさんの種類が売ってました

他にも荷馬車に乗る体験ができたり

蒸気機関車があったりするのでお勧めです

   

●山へドライブ

ホストファミリーがドライブが好き

色々と連れて行ってもらいました

その中でも一番記憶に残っているのがこちら

IMG_5175.jpeg

大自然ですっごく気持ちがいいんです

空気も澄んでいて

広大な地に圧倒されました

  

また、途中車を降りて少し散歩をしていると...

IMG_5155.jpeg

『野生動物から離れてください』

という張り紙が

しかも熊

ちょっと日本じゃ考えられないですよね笑

当時、この張り紙を見て

怖くなった記憶があります


――――――――――――――――――――――――――――

 

いかがでしたか休日編

日本とは違った風景がたくさんあったと思います

皆さんが少しでも海外へ

出た気分になってくれたら嬉しいな

   

次回は皆さんも海外と言えば気になるであろう...

アメリカ編にフォーカスした

ブログを書きたいと思っています

楽しみにしていてください

3BE94F0C-34F5-41F3-9B1C-BC2E0D6519FA.jpg



以上TOKOでした

    
TOKO