UNITED ARROWS green label relaxingユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング

ショップページへ戻る

2022年2月18日(金)UP!

【BUYER'S CHOICE】オンでもオフでも毎日使いたい、<BRIEFING>別注のバッグ

今回は既に発売中の22年春夏のBRIEFING別注についてお話をさせてください。

まずはおさらいになりますが、
BRIEFINGとは…

1998年にミル・スペックに準拠した真の「ミリタリズム」を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして誕生したブランドです。
そして、BRIEFINGのフィロソフィーである、ミリタリズム≒質実剛健さや機能美を大切にしつつも、もう少しだけライトに楽しんでいただきたいという思いからスタートしたのが、グリーンレーベル リラクシング別注の「NEO URBAN(ネオ アーバン)」シリーズです。
キーワードは「ちょうど良い」
前回のブログでは、そのちょうど良さについて、詳しくご説明いたしました。

今回は新たに新型をひとつご用意いたしました。

【別注】<BRIEFING×green label relaxing>ネオ アーバン ショルダーバッグ
¥24,200(税込) 品番:3232-499-1311 詳細はこちら

自転車通勤のアクティブなビジネスマンのオンオフ兼用を連想しながら作った、シンプルな顔のメッセンジャーバッグです。


いまメッセンジャーバッグが気になっています。
いわゆるサコッシュのような小さいものではなく、もう少し大ぶりのショルダー。
サコッシュ、ミニショルダーやボディバッグのような小さいものを背負っている人は街中でたくさん見かけます。
使い勝手が良く便利なので、広く市民権を得ている感じがしますね。みなさまも何かしらお持ちなのではないかと思います。

対して、今回ご紹介するような少し大きめのショルダーはというと・・・背負っている人は今はあまりいない、というのが正直なところでしょうか。
ただ、この『小さくない』ショルダーが再び気分なんです。

この別注で私がこだわった点は3つあります。

ひとつめは、サイズ感
13inch PCがきれいに収まるちょうど良いサイズにしました。


コロナ禍以降、PCやタブレットを携帯するようなシーンが増えました。
私もそんな一人で、仕事では常にPCを持ち歩きます。当然ですが…小さいバッグだと入らないんですよね。
必然的に日頃持つカバンの大半が大きいものに変わりました。

ふたつめは、クイックに長さを調整できるショルダーストラップ
片手で簡単に調整ができる、これぞTheメッセンジャーともいえる仕様です。


今は自転車を通勤に使っている方も多くいらっしゃると思います。

メッセンジャーは、元々は自転車に乗って荷物を配達する人が使っていたもの。
スーツやジャケットで通勤するビジネスマンであれば、自転車に乗っている時は、ななめに掛けて颯爽と走り、降りたらショルダーをぎゅっと短くしてトートのように肩に掛けて颯爽と歩く。

なんだかカッコいいですね。
そんな使い方もスマートでおすすめです。

みっつめは、ブリーフィングらしさを残しながら、適度にシンプルに仕上げた見た目

仕事からお休みの日まで、シームレスに使っていただきたいと思い、こてこて過ぎないデザインに仕上げました。

そして同時に、ご好評をいただいているトートとデイパックに、新色のベージュをご用意しました。

【別注】<BRIEFING×green label relaxing> ネオアーバン ワイドバケットトートバッグ
¥19,800(税込) 品番:3232-499-1215 詳細はこちら
今季展開カラー:ブラック・ネイビー・ベージュ


【別注】<BRIEFING×green label relaxing>ネオ アーバン スリムパック
¥24,200(税込) 品番:3232-499-1275 詳細はこちら
今季展開カラー:ブラック・ベージュ

もしかしたらベージュのバッグにはあまり馴染みがないかもしれませんが、意外と使い勝手は悪くありません。
私がベージュのバッグを選ぶときは、ベージュ~茶系の靴や服の時にスタイリングに馴染ませる時か、モノトーンの靴や服の時にアクセントを効かせる時か・・・つまり、意外と何にでも合わせます。

既にブラックやネイビーのバッグをある程度お持ちの方は、だまされたと思って一度ぜひお試しください。

ちなみに、ベージュのトートバッグは予想以上の人気となっており、すでに在庫が少なめです。
もし店頭で売り切れとなっている場合は、一度お問い合わせください。各店舗の在庫状況をお調べいたします。

完売していたカラーも合わせて追加をしましたので、これまで手に入らなかった方もぜひ手に取ってみてください。


いかがでしたでしょうか?

店頭/オンラインストアでは春夏の商品が続々入荷してきております。
まだまだ寒いですが、春はもうすぐ。
新しいバッグで心機一転、新しい季節を迎えてみませんか。

▼2022年春夏 【BUYER’S CHOICE】記事一覧
「Barbour」の代名詞「コーデュロイ襟」ではない、フレンチ×ミリタリーな別注アウター
ムーンスター社<810s>を別注する3つの理由
オンからオフまで!幅広いシーンで履ける2022年春夏 ジャラン・スリウァヤ別注

▼2021年秋冬 【BUYER’S CHOICE】記事一覧
<Barbour>の代名詞「ワックスドジャケット」ではない、別注ジャケット
ジャラン・スリウァヤと毎シーズン別注に取り組む、3つの理由
「ちょうど良い」を追求したBRIEFING別注のバッグ

ショップニュース

他のショップも見る

ショップを検索する