エミフルズブログ

♡Happy Christmas♡

2012.12.23

ど~もheart

最近寒すぎてコートばっか買っちゃってる(笑)

ARISAですっwinkheart02

 

 

 

 

さてっ明日はいよいよ

Christmas Evexmasshine

 

 

 

今年は3連休って方もいらっしゃるんではないでしょうか?lovely

 

 

 

 

私は一足先にもぅChristmas気分bleahshine

Christmas Party

しちゃいましたょuphappy02xmasshine

 

 

 

 

 

 

 

shineじゃ―――んッshine

DSC_0682_20121222114349-1.jpg

 

どうですか~sign02lovely

結構本格的でしょ~sign02bleahshine

 

 

 

 

毎年、我が家ではChristmasだけは絶っ対欠かさずにshine

Christmasdinnerを作りますっsmilerestaurant

DSC_0669.jpg

右上からポテトツリーxmas

スペアリブ、パエリア、ケーキ、パンプキンスープnotes

 

既製品は一切使わず、ケーキももちろんっスポンジから作りますッgoodheart04

 

 

 


材料も大量だし、時間はかかるし、後片付けもめちゃくちゃ大変だけどっ笑sweat01

1年に一回はどんなに忙しくてもちゃ~んと一から作るのがもはや我が家の伝統ッsign03shine

 

 

 

普段はぜんぜん?!いやいやほんの少しは料理したりするんですけどbleah

 

皆にほんとに作ってんの―gawkって言われるから(泣)sweat01

証拠写真載せちゃいますょ――ッbleahscissorssign03

 

 

中でも私が毎年時間をかけてカナリこだわっているポテトツリーとshine

ケーキを作ってる所をお見せしマースッhappy02heart02shine

 

 

 

 

まずは~ポテトツリーxmasshine

ポテトサラダを作ってツリーの形に盛り付けてnote

DSC_0642.jpg

 

そこにブロッコリーと、プチトマトと丸チーズにはつまようじをさして

DSC_0649_20121222114825.jpg

つけていきますdeliciousnotes

 

 

まわりには野菜ミックスを飾って豪華にッshine

最近はカット野菜が売ってるからほんと便利ですよねッsign03happy02good

 

上の星はハムを型抜きして作りましたょnote

 

 

でもママさん的にはもっとスマートなツリーにして欲しかったらしくshock

不格好なツリーだねと言われました、、、がッ

 

ポテトだけにポテっとしてる方が可愛いから(笑)

これでい~んだッsign03bleahheart02←言いわけcoldsweats01

 

 

 

 

そしてtwo私にとってはもはやメインshine

のケーキッ笑lovelybirthday

 

去年は出来上がったスポンジを取り出すのを忘れ、しぼんでしまったのでwobbly

今年はちゃんとてましたッgoodshine

 

 

スポンジが冷めたら泡立てた生クリームをナイフで塗って(※注=ここで生クリームをつまみ食いしたい誘惑に負けてはいけません!!!笑)

残りを絞りに入れて、デコるためにいざ絞るぞsign03って絞ったら、

 

へなへなでさ―っとスポンジの上に溶けていかれましたdowncryingcrying

 

 

今年もやっぱりしでかしたぁ~~catfacesweat01

泡立てが甘かったみたいですッwobblysweat01

 

 

なので絞りは諦めてsad気を取り直して、

フルーツいっぱいでデコることにしましたッscissorshappy02shine

 

 

 

練乳パウダーを雪のように苺にふりかけsnow

DSC_0655_20121222114500.jpg

 

最後にっ今年の主役shine仕上げの星を~

DSC_0658_20121222114437.jpg

 

セットして~ 

DSC_0660_20121222115538.jpg

 

 

かんせ~いッhappy02birthdayheart04

DSC_0664_20121223015056.jpg

 

 

 ケーキをデコる飾りも最近はい~っぱい種類があって、選ぶのもとっても楽しかったデスッsign03lovelynote

 

 

 

 

 

さぁっshine

シャンパンwineを持ったら気分は

もうすっかりChristmasxmasshine

 

PARTYのはじまりだ―ッsign03happy02heart02shine

DSC_0685_20121222115602-2.jpg

 

 

 まだまだ一人では作れないけど、

皆で協力してワイワイ作るのも楽しいですよネッsmilenotesshine

 

 

最近はスペアリブ用のお肉もたくさん入ってるのに安いしshine

サフランを買わなくても、使いきりのパエリア用の粉まで売っててshine

ほんとにお手軽に作れるようになりましたッsign03lovely

 

 

 

材料は、昨日は22日っということでッlovely

22日フジの日ッツーscissorsツーscissorsフジ

で買いましたょuphappy02rockheart02

 

 

5倍ポイント翌日から使える割引パスポートも貰えてほんとにお得ですよネッgoodnotes

 

 

 

今回、初めて一人で材料の買い物を任されたのでsweat01

昨日フジで大量の袋を提げて歩いてる人を見てたら、それはきっとですッbleah

 

 

 

 

 

みなさんも年に1度のChristmasxmas

 

少し頑張って、

HAPPYなChristmasを過ごしちゃって下さいネwinkheart02shine

 

 

 

 

 そしてtwoheart

エミフルでは今日明日

Christmasイベントが盛りだくさんですッlovelygoodshine

 

ぜひtwoっ遊びに来て下さ―いッlovelynotesshine

 

 

 

 

 

 

 

 

shineMerry christmasshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-12-23_00.50.30.jpg

(※注=ケーキの飾りはこの様に1人で欲張ってはいけませんッ!!!bleah笑)

 

ARISAribbon

 

 

 

 

 

  • エミフルズ新着RSS

カテゴリー/ARISA | 投稿者/ARISA

ページ先頭へ

前のページに戻る