エミフルズ15期生ブログ

2023年2月18日

エミフルズ<16期生>募集中
迷っているあなた!迷う必要はなし!
輝ける素敵な場所!私がエミフルズになるまで!

みなさん、こんにちは

ふにゃっと笑顔が自慢パワフルガール

エミフルズ<15期生>IORIです


いよいよエミフルズ

16期生の募集締め切りが近づいてきましたよ


応募したいけど・・・落ちたら?

もし受かって自分に務まる?などなど




そんな迷いは捨てて応募しちゃいましょう



私の「エミフルズになるまで」が参考になったり

迷っているあなたの後押しになればいいなと思ってるので

少し長いですが

最後まで読んでいただけたらと思います

①DC74961B-124C-4E4A-899D-3A4609248908.jpeg






私がエミフルズに応募したきっかけは

母の「若いうちにしかできんことやり!自分が輝ける場所見つけたら?

エミフルズ15期生の応募はじまるよ」の一言でした。

自分が何をしたいのか何をしたらいいのかふわふわしていた私への

喝でもあったと思います

母はメディアに出ることは反対派なのかと思っていましたが

そうじゃなかった?というよりも迷ったり悩んだりした時に

私のやりたいであろう道へ導いてくれるんです笑

4F966E7E-5D18-4A9D-933C-B3F3701EC812.jpeg






私は私自身、実際自分らしく輝ける場所を

私らしく笑える場所を探していたので

母に言われた時は曖昧な返事をして流していましたが

それから気になって気になって誰にも言わずに

募集が始まってすぐ応募しました



応募したのが1月27日

応募締め切りは2月末だったので結果が来るまでが

すごーーーく長かったです


3月1日に1次審査通過のメール

よし!と思いすぐ2審査の書類へ取り掛かりました

1次と2次はメールや書類審査なので

写真が必要になります

自分らしい写真を送れば大丈夫です




絶対に見せたくないのですが・・・

16期生を悩んでいる子のためなら・・・

1次審査で送った写真がこちら

②445D5648-588E-4D9D-8D28-98385F71706C.jpeg




2次審査は3枚写真が必要なのですが

③A5D121D-D6AB-4DB9-9A8B-8BF07A714643.jpeg③A3E36F6F-4192-45A9-A93E-A5D59254FE1A.jpeg③98B1F8CD-C578-4C73-9CC5-E9572C1FFD27.jpeg

この3枚を送ったと思います笑


2次審査の写真は何回も撮り直ししすぎて

本当にこれなのか分からないくらい

同じ様な写真がフォルダーにたくさんあります笑

2次審査の受付締め切りは3月10日だったのですが

私は写真にすごく悩みすぎて3月6日まですごく悩みました

ギリギリすぎてちゃんと届いたか不安でした

そして3月15日に2次審査通過メールが届きました


いよいよ3次からは対面

もうここまで来たら絶対エミフルズになってやる

そんな気持ちで挑みました

4DEB88ED-B37A-4A3F-B854-F976F8142BCD.jpeg





3次審査を目前にして問題が発生

普段アイメイクしかしなかった私・・・

さすがにこれではいけないってことで

母のお友達の文恵ちゃんが私らしいメイクをしてくれました

それだけですごく自信が持てた私は

3次審査もしっかり私らしさを出して受け答えができた気がします

3次面接ではなんと

15期生で一緒に活動しているKIRARIちゃんと一緒でした

きらりF977EC9B-E15F-44B6-AF31-832F03C7A03B.jpeg


面接が楽しみで早く着いた私。

1番乗りだろうなと思っていたらもう先にいる子が・・・

それがKIRARIちゃんでした

きらりんとはすぐ仲良くなってそれから面接まで

ずっと一緒に過ごしました

エミフルズになった今でもきらりんは誰よりも

集合が早くていつも1番乗りです



そしてMANAちゃんもブログで話していましたが

実は私も3次面接はかなり手ごたえがありました笑

すごくしっかりしている、はきはき喋れているという

お褒めの言葉をたくさんいただき

あ、これいけるなと思ったのは今だから言える話・・・笑




そして4日後・・・

しっかり合格の電話をもらいました

80FD8AD5-28F3-4688-8F8D-28037D461CF0.jpeg



そして最終面接・・・

普段緊張しない私もさすがに

この日だけはすごく緊張しました

はじめ緊張ですごく声が震えました

あーっ。うまく私らしさが出せないと思っていた時

面接官の1人の方が「緊張してる?」と聞かれ

私は素直に「はいっ!」と答えました!

それに対して微笑んでくれた面接官をみて

少し緊張がほぐれそれからは

私らしく受け答えができました

最終面接はカメラもありカメラ写りも確認されるので

なおさらドキドキしました

実は最終面接のグループでも

今一緒に活動しているメンバーの2人と

同じグループだったんです



それがSHIINAちゃんMANAちゃんです

しいな770D76A7-B812-4135-AE1A-1AAA5A3D30C5.jpegまな6E411F25-0794-4DF2-8DDD-FF51C3A46333.jpeg

実は私SHIINAちゃんのことは知っていて 会ってすぐに

「ヒメコレのグランプリの方ですか・・?」と声を掛けました笑

SHIINAちゃんもこのことを覚えてくれていて

あの時はびっくりしたわ!って言われました笑

MANAちゃんは紙芝居にチアダンスと印象が強すぎて

しっかり覚えています

まなまなの準備物を見た時にこの子は絶対に受かったな・・・

と思いました笑

それに比べて披露する特技もない私はその時すごく焦っていました笑





最終面接は全然手ごたえのないまま終わりましたが

次の日母とカフェでスイーツを食べている時に

合格の電話をいただきました笑




3次審査も最終審査も私服で規定はありません

規定があるか私も聞きました。(なんだかんだ心配性。)

しかも聞いたくせに当時髪色がすごく明るかった私は

なんか不安で髪を暗く染めて面接に挑みました笑

まなまなのブログを見た時に同じやん!ってビックリしました笑

なのでみなさんも自分らしさをしっかり出せる服で行ってくださいね

背伸びしなきゃ!とかとびっきりオシャレじゃないと!とか

思わなくて大丈夫



ちなみに私は

3次審査はカーキのロングスカートに黒の革ジャン!笑

最終面接はスキニ―のジーパンに白シャツ!(背中はしっかりレース笑)

普段の自分がしている服装とほぼ変わらない感じで行きました

いつもの自分を見てほしい、着飾ってない自分で勝負したい!と思って

質問されたことにも素直に答える

これが1番だと思います


ちなみに私は

面接官「スタイル維持の為に何かしてるの?」

IORI「いえ!何もしてません!」

と素直に答えたので大丈夫です

AE0F3E61-7E10-47E8-8057-7BE7E3262205.jpeg






会場に行くとどうしても周りのみんながキラキラして可愛く見えて

「あー。私はダメかも・・・」って挫けそうになりましたが

「私は私!しっかりしなきゃ!ここまできたんだから!」と

自分に喝を入れていたのはここだけの話







1次審査から最終審査まで結果の連絡が来るのかどうか

本当に毎日ドキドキしながら過ごしていました

でも途中でダメでもやることはやったって

自信を持って言えたと思います

E0622050-BC13-40AE-BC95-4971B0043ECE.jpeg





まだどうしようか悩んでいるあなた

今度はあなたの笑顔でエミフルも盛り上げる番です

迷ったら受けてみて損はなし



4月の引継ぎ式であなたに会えるのを心から

楽しみにしています






エミフルズになって学んだこと成長したことなどは

別のブログでまた長々とお話しさせてください

5C1801C8-B881-43C7-A906-B06842E01ECA.jpeg


この長文を読んでくれる人がいるのか

すごく不安だしちゃんと伝わっているか不安ですが

最後まで読んでいただきありがとうございました



最後に

〆切まであと少し迷うより行動

みなさんの応募お待ちしています

7CEADAFE-EDDC-4E47-A76A-F4E0543A3D38.jpeg


以上!!

今回はちゃんと伝えたいのでおまけはなしです!IORIでした

    
IORI