エミフルズ15期生ブログ

2023年2月17日

MANAのエミフルズオーディション
振り返ってみよう!!


こんにちはっ!



元気さ!明るさ!マナマナしさ全開☆

おひさまスマイルガール

エミフルズ<15期生>MANAです





只今絶賛

エミフルズ16期生募集中!

emifulls_16th_entry.png

私が応募してから

一年経ったんですね



以前のはエミフルズに

応募するきっかけをお話しました

ぜひみなさんに読んでいただきたい

『エミフルズ16期生募集中!!』
  私がエミフルズになるまで



今回は私がエミフルズに応募してから

選ばれるまでをお話します

簡単に言うとオーディション裏話です




~一次審査、二次審査~



応募するからには受かりたい...

テレビやラジオに出てる自分を想像して

ワクワクしてる私はかなり本気



誰にも受けることを

言ってなかったので自分の力で

書類にエミフル愛をたくさん書き並べて,

私の特技も欄にびっしり書きました



そしてこれが

一次審査で送った写真!

F97774E6323448C8A0FFDDD71E029B1E (1).jpg

この写真で応募したんですけど

全部で98枚撮ってて

その中から選びました (笑)



二次審査はこれ

53CE7713-A464-44C8-80FD-9F950ACCAE0E.jpeg


7EA98E53-52C0-4BE4-BA50-CD74BB8CF153.jpeg


3A8398E7-E90B-4095-835A-63E65F16F9DE.jpeg


数ある写真の中から

最大限盛れてる写真を選びましたよ



笑顔の写真だけはまた

お家でひとり撮影会しました






~三次審査~



二次審査の合格通知を頂いて

ついに面接に!



エミフルズになるということが

現実味を帯びてきて本気度はさらに加速



かなり前にお話したんですが

エミフルズになるちょっと前まで

金髪か明るい髪ばかりだった私

CC38F2EB-B6E3-45B4-9D2D-4581D89CBDB6.jpeg

好印象で行きたい!と思い

髪も暗めに染めて臨みました



面接では私は手作りの

エミフル愛紙芝居を披露しました

たわわ祭でも披露しましたが

11ページの紙芝居です!


8F25E871-AFCE-4BDE-AEF6-6F181AFD4473.jpeg

93BBC3B6-8AA9-4F88-B32A-815FB861E8D0.jpeg

A7CF8AA4-4805-4984-BDB3-BAE1925E5521.jpeg

898DC9E0-C7D3-4F9C-BB57-43D399488961.jpeg

96A16788-299A-4C41-B6D2-D6D399375FAB.jpeg

2584EAD0-27EB-43F6-B4DD-9FC680DD5FD7.jpeg

どうしたら私のエミフル愛

伝わるだろうか...と

考えた結果これに落ち着きました



担当の方いわく今回の審査で

こんなことをしたのは私だけらしく!(笑)

審査員の方々の印象には

残ったのではと思います



正直、正直に言いますと

三次審査かなり手応えがありました



明るいとたくさん褒めて頂いたし

楽しく面接できたので

これは次の審査進んだなと思いました(笑)





~最終審査~


三次審査も突破し最終面接へ

ここまで来たら絶対にエミフルズになりたい

そのような思いで面接に臨みました



実は最終面接では後に一緒に

活動することになる

〇〇ちゃんと〇〇ちゃん

同じグループになりました



私最終面接は第2グループだったんですが

その中に合格するメンバーが

3人集まってたんです



その2人は今でも覚えてるくらい

可愛すぎてインパクトがありました

でも今のイメージとは

かなり違うんです!(笑)



その2人とは誰なのか!



また近いうちに

15期生メンバーエピソードブログ

出そうと思ってるのでお楽しみに

42BAD6D4-73C6-4A3A-89C9-43A6ED8E024C.jpeg


そして面接本番

既に考えてた

「元気さ!明るさ!マナマナしさ全開☆」

キャッチフレーズの自己紹介でスタート



前回と一緒では面白くないかな...

そう思った私はなんと!


今度は自作のダンスとポンポン

自分の魅力を叫びながら

チアダンスを披露

92736FD1-DA56-4242-AE93-5DC79F36D5D2.jpeg

久しぶりに出してきたら
ボロボロだった泣


またこれも自分の魅力が

一番伝わるのは何だろうと考えた結果

特技のダンスしながら自分の魅力を喋るという

なんともパワープレイ(笑)



多分これも審査員の方々の印象には

残ったのではないかと!



上手くお話できましたが実は最終面接は

同じグループの子のレベルの高さ

お家に帰ってこれは落ちたわ...

と落ち込んでいました(笑)



でも翌日のお昼くらいかな?

電話がかかってきて

合格のお知らせを頂きました



その時は今でも覚えてるくらい

めちゃめちゃ嬉しかった



私がついにテレビやラジオに

出るんだ...と思うと

ワクワクが止まらなかったんです




~そしてエミフルズへ~



それからテレビやラジオなど

様々なメディアに出ました

まなのエミフルンルンradio0423 え.jpeg


まなのえみこみゅ 出し直し.jpeg

最初はどの活動もめちゃめちゃ緊張して

オドオドしてました

特に最初のグレノイは
本当に緊張した!



でも今は慣れてきてたくさんの活動を

楽しくさせていただいてます


ハロウィン受付.jpg

BA9AE87F-897E-460D-B85D-2D6AB423437C.jpeg

7E70F27F-F8F8-4F25-8082-9E63A49690F1.jpeg


でもこのお仕事たちができるのも

あと2カ月

悲しい寂しい



16期生の方々がこれからこの活動を

できるのが羨ましすぎます



羨ましすぎるので迷ってる方は

私の代わりに応募してください!(笑)




そして最後に!

エミフルズに応募しようかなと

思われてる方に私かアドバイス



・エミフル愛は存分に伝えてください

・自分の魅力は出しまくりましょう

・自分史上最大コンディションで臨みましょう

・エミフルズのことも研究したほうがいいかも

・スケジュールには余裕を持って



これは私が感じたことなので

参考程度に



そしてまず!

忘れないうちに応募ですよ

↓↓

emifulls_16th_entry.png


皆さんに引継ぎ式で会えるのを

楽しみにしています




今回もブログをご覧いただき

ありがとうございました



次回のMANAのブログで

お会いしましょう



ばいるんるんっ

    
MANA