エミフルズ15期生ブログ

2022年6月24日

〜姉、妹に食べさせたいの巻〜

皆さん、こんにちは٩( ᐛ )و

中身は関西系の女子アスリート
エミフルズ〈15期生〉KIRARIです



今回は前回のブログに引き続いて!

ハートブレッドアンティーク

で購入した

ぞっこん食パン

56D53855-AA23-4579-91FA-FB5E3AF2B287.jpeg

⬆︎コレを使った

オシャンモーニング

幸せおやつタイム

お供を紹介したいと思います



妹に作って食べてもらったんですけど

私の妹は大食いで!!!

とても食べることが好きなんです



小学5年生にしてお寿司15皿ペロリ

可愛らしい食べ盛りとは

またレベルが違うんですネェ( ̄∀ ̄)

なので、私は妹に食べ物をあげて

すごく嬉しそうにしている所を見るのが好き


ちなみに、私は小学5年生の妹と

大学1年生の弟がいます( ˆoˆ )

二人とも家族想いの可愛い兄弟

私が『長女』だなんて言うと

どこから苦情が来るか分からないので

秘密にしてたんですけど・・・(^^

ということで今回!

そんな妹に作ったのは?

フレンチトースト』と『ラスク



まず『フレンチトースト』から

紹介していきましょうっ٩( ᐛ )و




準備物

  • 食パン(5枚切り)1枚
  • 卵1個
  • 牛乳90cc
  • 砂糖大さじ1
  • バニラエッセンス(あれば)適量
  • バター適量



バニラエッセンス
なんてオシャンな物は

私の家には無かったので今回は無しです


作り方

牛乳砂糖バニラエッセンスをボウルに入れて混ぜ,卵液を作るよ!

この時、愛情を込めて混ぜましょうネ?( ^∀^)


卵液ができたら、食パンを半分に切るよ!

次!ポイント!見ててよちゃんと〜!(゚∀゚)

食パンの断面を貫通しない程度に切ると

より卵液が染みこみやすくなるよ!

152F1B64-E5DB-4933-B4E2-C51C85DB06C5.jpeg

77370440-F9F9-4E9E-8E48-72C70AFB064E.jpeg

③お皿に卵液を入れて食パンをひたす!

ここもポイント!電子レンジの登場でっせ

500Wの電子レンジで片面1分温めて

ひっくり返してまた1分温める

そうすることで漬け込まなくても

すぐに卵液が食パンにINしてくれる

1A6EE723-D177-4F7D-80C1-F359880C79BF.jpeg

④ フライパンにバターを乗せて

極弱火で温める

食パンを入れ、をして5分間蒸し焼き

コツはね?極弱火じっくり焼くこと

そうすると、ふわっふわになるの

早く食べたいからって強火でするとNO!!!

⑥焦げ目がついたら,裏返してもう5分!
をするのを忘れずにね(^ω^)



⑦ できたら、お好みで粉砂糖

メイプルシロップなどをかけて盛りつけ

BCE3E79B-6D71-4F12-9F04-E23F89D3269B.jpeg

これでモテモテ間違いなしフレンチトースト

できあがり〜\(//∇//)\

(誰かしばいてくださいw)

このレシピだけで米3合イケるくない?(^_−)−☆




次は『ラスク

準備物

  • 食パン(6枚切り)1枚
  • バター10g
  • 砂糖大さじ1

作り方

食パン棒状に切ったら、お皿に乗せて

800Wのレンジで1分30秒加熱する

99361DA4-73D8-46C7-B262-4D33EFADBF1F.jpeg

9105CCEF-9F1B-4E9C-8016-3CB974DF0F3E.jpeg

②フライパンにバターを入れて

溶けたところへ食パンを入れて絡めちゃおう

さらに砂糖を入れて焦げ目をつける!

5D876162-1F52-4A6F-8C11-FA553174383C.jpeg

③ 少し焦げ目がついたらお皿に移して完成

3FDAF667-3A13-4B9A-822B-B903AC955F23.jpeg

めちゃくちゃ美味しそうじゃない!?

『美味しいイケる』と

どちらも好評でした〜


え?これで嫁にイケそ?アセアセ

色んな食パンアレンジにも

チャレンジしたい!!!

--------------------✂︎--------------------

あとね、いつも

FM・月〜金18:00から生放送

井坂彰のGreat Noisy Club!

で!私にメッセージを送ってくれる

高校からの大好きな親友がいるんです


ちなみに、『あおま』っていうよ٩( ᐛ )و

そんな、あおまとドラえもんになってきた

え??どゆこと??ってなるよね(^ω^)

BD2AE56B-762E-491F-8322-5E829CA03716.jpeg

地元の今治市に急に現れた
どこでもドア〜

B0BC64AE-B36A-414B-A671-24CCD1C7A919.jpeg

後ろのが愛媛県の良さを感じさせる

とても楽しい日になりました♪(´ε` )



ということで今回は

KIRARIオンナ修行編でした

\\\٩( 'ω' )و ///



それではっ!

今回も最後まで読んでくれて

ありがとね〜

また、次のブログも見てね


以上!KIRARIでしたっ

バイバ〜イ٩( 'ω' )و

    
KIRARI