エミフルズ13期生ブログ

2022年1月26日

1/27(木)深夜放送【YAPPY!】
エミフルでバレンタインの準備♡

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです



今回は!!!

YAPPY!タイトル

久しぶりにYAPPY! に出演してきました

1月27日(木) 24:25~
テレビ愛媛にて放送です



今回はちょっと寂しいYAPPYリポーターさん
なしでの1人ロケでした~
でも美味しいもの食べれたし、
素敵な情報もGETしてきました~

皆さんに共有するのでぜひ見ていってください
放送も忘れないでくださいね


まず伺ったのは...
不二家


fujiya1.jpg

めちゃくちゃ自撮りの写真でお届け(笑)

不二家と言えばこの方

fujiya2.jpg

ペコちゃん(さん)です!もうさん付けしたいくらい
ちっさい時にペコちゃんとポコちゃんの
キーホルダー持ってたのを覚えているほど
お世話になっております

そんなペコちゃんと言えば、
「ミルキー」ですよね~
10ペコちゃん探しとか大吉などの
文字探しよくやってました

そんな「ミルキー」がバレンタイン仕様に!

fujiya5.jpg

ミルキー仕様のパッケージが可愛い!
これ、何かというと
「ミルキートリュフ」


練乳入りのホワイトチョコレートを
スイートチョコで包んだ不二家の
オリジナルトリュフ!
美味しくないわけがない

fujiya4.jpg

噛むと外のチョコがパリパリと割れて
中から柔らかいミルキー風のホワイトチョコが
出てきて2度美味しい

すごく甘そうに思うかもしれませんが
意外と外側のチョコが甘さ控えめなので
ちょうどいい甘さで大人にも子供にも
おすすめです

しかも...

fujiya3.jpg

「あまおう苺ミルキートリュフ」
もあるんです

絶対美味しいやーーーーん

5粒入りで税込み600円です!
お友達や家族、大切な人への
プレゼントにいかがですか?
他にも焼き菓子やケーキなど豊富に
揃っていますよ~

ぜひ不二家へ行った際にご覧くださいね




お次に伺ったのは...

SPRING KITCHEN STORE


sp1.jpg

豊富にキッチン用品が揃ったお店です
面白いキッチン用品に目が奪われました
紅茶にハマっているのでマグカップが欲しい!

今回はマグカップもいいのですが
バレンタイン情報ということで...

sp2.jpg

\ 1台5役の /
「マルチスティックブレンダー」


手作りチョコにおすすめのアイテムですが
1台5役とは何かといいますと、
この1台で「つぶす」「混ぜる」「刻む」
「砕く」「泡立てる」の5役が
できるということです

え、これだけでほとんどできちゃうんじゃないか
バターをつぶして、チョコを砕いて
ナッツを刻んで、材料を混ぜて
生クリームを泡立てて、みたいな(笑)
何ができるでしょう、ブラウニーとか
こんな感じですよね

もっと早く知りたかったーーーー
バレンタインはサッカー部の部員分と
友達の分で毎年100人分は作ってました
この「マルチスティックブレンダー」が
あればあんなに苦しまなかっただろうに(笑)

そして、SPRING KITCHEN STOREからは
もう1つご紹介



それが...

sp3.jpg

「フェアトレードチョコレート」


フェアトレードって知ってますか?
私は文系で学年1位を死守していた女なので
分かります(うざいね)
英語の教科書で習っただけなんですけどね!
でもそれちゃんと覚えてる自分を褒めたいと
思います

フェアトレードは平たく言うと
「カカオの加工をしている人たちに正当に
利益が渡るようにしようという活動」です。
カカオの加工をしている国の人は貧しく
作業も重労働であるにも関わらず、利益を
しっかり得られていないのが現状なんだそうです。

そんなカカオの生産に関わる人に
ちゃんと利益を渡そうとフェアトレード商品
というものができました
フェアトレード商品には「フェアトレードマーク」
が付いているので進んで選んでみてくださいね

最近言われているSDGsにも繋がる活動です!

フェアトレードに貢献しながら可愛くて
美味しいチョコレートが食べられるのは
魅力的ですよね

いろんな味もあって面白い商品なので
是非チェックしてくださいね

sp5.jpg

店長の丸山さんとパシャリ
丸山さん「ここは台本読んでいいですよ」と
言われるとガッツポーズ
OKテイクが出るとルンルンされてました(笑)
かわいい店長さんです


キッチン用品をお探しの方は是非
SPRING KITCHEN STORE
スタッフさんが優しく丁寧に案内してくれますよ

以上、エミフルのバレンタインおすすめ
情報でした~
放送ではMIZUHOテレビ初食リポも
見れますので是非ご覧ください


YAPPY!タイトル

放送は、テレビ愛媛にて
1/27(木) 24:25~ です!!!



MIZUHO

    
MIZUHO