エミフルズ13期生ブログ

2021年10月8日

10/9(土)♡エミフルンルンRadio♡
【〇〇の秋】&その他いっぱい♡




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです




今回、2ヶ月ぶりエミフルンルンRadio
収録をしてきました~

7F1DDEAB-023B-418E-8DFB-7DA785CD33E3.jpeg

はぁ・・・この2ヶ月泣いて待ってました・・・

あ、これはKEITOくんでしたね(笑)





6回目のエミフルンルンRadio

10月のトークテーマは

〇〇の秋

ということで、〇〇の秋について

お話しをさせていただきました




ちなみに怜さん

スポーツの秋】にしたいそうで・・・

運動大事私もとっても共感しました



そして私は・・・ズバリ



 読書の秋 】です



私、昔から本が好きでして。



小学生の頃は特に学校の図書室に通っていました
大人になってからは小説自己啓発本
主婦、そして母になってからは
レシピ本子育てに関する本などをよく読んでいます

D5C4D71F-C974-432A-A8C9-383253A554FE.jpeg

あと、ラジオ内でお話ししそびれたのですが
占いの本も大好きでしてすぐ信じちゃうタイプ

C164A9BB-6FA4-443D-9A1A-A19E102D9A48.jpeg

ゲッターズ飯田さんの考え方が好きで
よく刺激を受けています



と!私自身も本をたくさん読みたいのですが
それ以上に今年の秋読みたいのは

 絵本 』なんです

以前、幼稚園教諭をしていたこともあり、
絵本の読み聞かせをすることが好きで、
絵本の魅力をたくさん感じていたのですが、
娘が産まれたことで、さらに絵本が
身近なものとなりました。

生後2週間から絵本の読み聞かせをしていて、
我が家には現在これだけの絵本はあるのですが

1CFBE023-69A8-4014-979D-A46D678041AA.jpeg


2週間に1度10冊ずつ図書館でも
絵本を借りるようになりました

そのおかげで(?)娘も絵本が大好き
自ら絵本を開いて、絵に合わせて
自由に言葉を発しています(笑)

娘に読んだ絵本を記録しているのですが
現在200冊を超え、1日に読む絵本の量も増えてきたので
図書館に通うペースもあげたいな~と思っています



おすすめ絵本はたくさんあるのですが
私が特におすすめするのがこちら

\   っ 

87781D78-C890-4D30-8389-E27CC4344027.jpeg

見るからに素敵でしょ?
私は何度読んだか分からないくらい読んでいます
寝かしつけの時間に特におすすめです

TSUTAYA BOOKSTORE
エミフルMASAKI

にもたくさんの絵本があって、
我が家もお世話になっています
みなさんもぜひチェックしてみてください




つづいては・・・2回目の

口角あげあげ↑↑スマイルママMANA

口角あげあげのコーナー

でーす


このコーナーでは、
MANAの"思わず口角があがっちゃうもの"を
ご紹介させていただきます



今回口角があがった商品は・・・

エミフルンルンRadioお馴染みのアレです



\ じゃじゃーーーん /
9A972838-62BD-4D2A-9689-4AB5564BA06D.jpeg

はい!怜さんディレクターの丸山さんには
出たっっっ』のお言葉をいただきました(笑)


5月にNENEちゃんにもらってハマったんですが、
ハリスとヨリスのチョコかけすぎちゃったラスク
いちご味を食べたことがきっかけなんですよ~

夏季はレモン味が並んでいたのですが、 
ついにいちご味が帰ってきてました~
これはうれしすぎて、こんなに口角あげあげ

95FD0316-3BAB-4376-80B9-D80CD3A615E1.jpeg

そして今回は新たにこちらの
世にもおいしい割れチョコブラウニー」もご紹介

035AAAD5-2BAE-429F-A5D4-21D455CE3EE0.jpeg

「世にもおいしいチョコブラウニー」をカットする際、
割れてしまった切れ端を集めてパッケージ
してるんです

5B6A4EF4-3828-401C-8F13-14AA54C50E5D.jpeg

だからこんなにも大きくて味は同じで
お得感満載なのに356円という安さなんです



これらの商品は、どちらも

ハートブレッドアンティーク

で購入できますよ~


(※いつも商品ゴリ押ししてるけど
私は決してハートブレッドアンティークの
回し者ではございません(笑))



そして最後に!今回のショップ情報は

EX!じゃんじゃか】です

私も家族で行きました

小さい子連れで焼肉に行くのはハードルが高いな~
と思って、なかなか行けてなかったので
焼肉を食べたのは本当に久しぶりでした

EX!じゃんじゃか】はお子様メニューが豊富

650F4A31-F7E0-4747-A126-E9F49A12CDB3.jpeg

テーブル付きの子ども椅子を設置していただけたり

E17DAED8-931E-475E-8E79-D8CF6AA2A029.jpeg
(顔出しは事務所の許可がいります~
みたいな写真。笑)

食事テーブルが広めで、
焼き網に子どもの手が届きにくいので
安全面に配慮されていたりと
もうすぐ2歳の娘がいても利用しやすかったです

BC9A9AC7-3831-46B0-8EF8-4DA9A1437580.png

注文した品がレーンで届くのもおもしろいし、
感染症対策にもなっているなーと感じました

3FFB69D5-D85E-4079-8DC4-AC4AF3183CA1.jpeg

↓こちらは大好きなカルビ
とってもおいしかったです

2037FE79-E1A5-41FD-ABCF-14A41E535CC7.jpeg

おすすめメニューは

◎【侍BEEF 元就~もとなり~】
元就牛サーロイン一枚炙り寿司

◎和牛炙り寿司食べ比べ三貫盛り
 <和牛上カルビ・和牛赤身・和牛こうね>

とのことで、

怜さん
◎和牛炙り寿司食べ比べ三貫盛りの中で
特に和牛こうねが好きだったそうです

炙り寿司を見逃していて、
今回注文しそびれていた私・・・
怜さんの話を聞きながら、
本気でお腹がなっちゃいました(笑)
次回行ったときは、食べたいと思います



と、盛りだくさんな内容で
まだまだ書きたいことがたくさんあるのですが
長くなりすぎてしまうので
このへんで終わっておきますね

約25分間の番組なのにラジオ収録中も
話しが止まらなくて時間オーバーしてました

8645A811-46DE-4D68-AAA5-6D8A682AEED3.jpeg

いつも本当に楽しすぎるんです


ということで!


10/9(土)9:00~9:25 FM愛媛

で、ぜひお聴きくださいね

C8597B3C-FB95-4176-8D3D-71656CC3674A.jpeg


radikoで、一週間
聴き逃し配信もしてますよ~


以上!MANAでした

    
MANA