エミフルズ13期生ブログ

2021年4月30日

【エミフルンルンRadio反省会】

こんにちは!

トレードマークはえくぼ!

エミフルズKEITOです

4月24日(土)は僕が出演した
エミフルンルンRadioの放送日でした。
↓↓↓
こちら

みなさん聴いていただけましたか?

前半は超真面目に話していましたが

「このままだと真面目キャラ
で1年間過ごさないといけなくなるな....

と思った結果、後半から
人が変わったかのようなはっちゃけ具合

僕と面識があるエミフルズ14期生のメンバーや
友達からは面白かったと言ってもらえましたが、
僕のことよく知らない方には 滑ったよなあ~~
と思いながら僕自身聴いていました(笑)

あの声ネタのバックボーンは高校時代にあります。

高2 春 .jpeg
(高2の3月)

僕は高校生の一時期、校舎4階の教室掃除担当でした。
教室掃除は明らかに人飽和状態、
仕事がなくて暇を持て余した僕は
友達と一緒にぼんやりと窓から運動場を眺めていました。

すると、お喋りしながらろくに掃除もしない
外掃除担当の学生集団を発見。
(お前も掃除してないやんけと思った方正解です)

当時の僕はかなりのお調子者で、
ウケ取れると思ったらすぐ行動しちゃうタイプの
ネジ外れかけてる子どもだったんですよね。
今も大概ですが....


私語ばっかりの外掃除集団に対して

ラジオで披露したあのねっとり声で

無言清掃。自らを律せよ。」
黙るまでひたすら連呼

タチの悪いことに僕は教室のカーテンに隠れながら
言っていたので、外掃除の人たちは
誰に言われているのか全く分からず、
パニック状態。

今思い返せば、何が面白いんやと思いますが、
なぜかあれよあれよとクラスの内輪ノリになってしまい
毎日掃除の時間にやり続けていました。

その結果、
1つ下の学年(外掃除の人が1学年下だったようです)で、
掃除をさぼると どこからともなくねっとりした声で
ひたすら「無言清掃」と言われる怪奇的な
現象が起きると少し噂になったようです。

学校の七不思議的なの作っちゃったかもハハハと
当時は笑っていましたが、今になって思います。

外掃除の方たち、学校関係者の皆様、
本当に申し訳ありませんでした...

高校時代は面白いことたくさんありましたが、
内輪ノリ補正が強いのであまりラジオで
内輪ネタ出さないようにこれから気をつけなきゃな~と、、、
 

すごい不真面目キャラに思われるかもしれませんが、
これで高校時代はブロック長という
学校の行事の色別対抗のリーダーをやっていたり、
部活とは別に野球応援の応援団で頑張ったりと、
ちょっとは真面目なんですよ(笑)

またラジオで内輪ノリ出してしまったときは
たまに ここで補足します。

今回のラジオの反省点としては、
声小さいときがあったのと、滑舌が気になったので
次回出演時は
もっとハキハキ喋れるように頑張ります!

さて、長く書きすぎてしまいましたのでこの辺で締めようかな。



次回5/1(土)のエミフルンルンRadio
MIZUHOちゃんが登場です。

僕より1つ学年が下ですが、
僕の100倍しっかりしてます(笑)
MIZUHOちゃんは先日めでたく誕生日を迎えたので
歳は僕と同じ20歳に!
20歳になったMIZUHOちゃんのラジオぜひ聴いてください!


以上、エミフルズKEITOでした!

    
KEITO