エミフルズ13期生ブログ

2022年4月24日

祝☆100投稿目☆
1年間ありがとうございました!!!




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです




このブログで、目標としていた100投稿目
そして最後のブログとなります



1年間楽しくてあっという間で、
4月16日(土)の引継ぎ式後、
なんだか寂しさでボーっとしちゃってましたが
エミフルズラスト2日間について、
そして今までの感謝を込めて
ブログを書かせていただきますね



まず、4月15日(金)
私としても14期生としてもラスト
井坂彰のGreat Noisy Club!
の公開生放送がありました

EDE3B3D9-9E96-4AA7-A1A8-1DF89E401D0F.jpeg

毎回どのようなメッセージがきて
どのような話題を振られるのか
まっっったく分からないので
ドキドキしていましたが、
最後は心から楽しむことができました



この日は、果汁工房果琳
季節限定"マンゴー&パイン"を

井坂さんスターバックス
"ドリップ コーヒー"を飲んでました

FA6C983D-62CB-417C-B96E-83E4C01A48DE.jpeg


井坂さんが持っているスターバックスの袋が
バナナの限定デザインでかわいかった~

6C5619E9-A0A6-4E31-8940-23DD1FE6CEDF.jpeg


放送中には、MIZUHOちゃんNENEちゃん
メッセージを送ってくれて
14期生とのことを話していたら
なんだか涙が出てきてしまって...(笑)
まさかグレノイで泣くとは自分でもびっくりですが
それくらい14期生のメンバーのことが好きすぎて
翌日に任期が終わってしまうのが寂しかったです


他にもリスナーさんがメッセージをくださって
本当に嬉しかったです


全部で13回出演させていただき、
とっても楽しくて貴重な時間を過ごせて幸せでした

9BE419D6-AB35-4368-8D6A-F2CEECA1703B.jpeg

井坂さん、ディレクターの九官鳥さん、
リスナーの皆様、ありがとうございました



放送後には、子守をしてくれていたばぁばと娘が
エミスタに来てくれててびっくり


普段、人見知りをしがちな娘が
井坂さんには全然人見知りせず
笑顔で一緒にハイチーズ

(毎日ラジオで井坂さんの声を
聴いていたからかなーなんて思ったり

614F5C6F-95CD-4D7A-8948-E7FA765851E1.jpeg

また思い出の1枚が増えました




そして翌日、4月16日(土)
ついにエミフルズの引継ぎ式

05AB9147-D424-4D56-B810-0FA0DEB2E840.jpeg



久しぶりに7人が揃っただけで
すでに嬉しくて私のテンションはあげあげ
トークが止まらん!止まらん!!(笑)

C049D58A-9535-401C-BD64-5EB78D0FE1B1.jpeg


「ルンルン♪エミフル!」も
7人全員で出演できて本当に嬉しかったです

7


この日私はCOCO DEALで購入したワンピース
を着ていたのですが、MOMOKAちゃん
色違いを持っているらしくてびっくり



そしてエミフルズ14期生として
最初で最後の公の場となった
エミフルズ 引継ぎ式/のスタート

D4032DE3-6E3D-4F5B-A31B-65D2472B21BD.jpeg

37CC305F-3058-4256-97F9-F2742794BF39.jpeg


一人ひとりスピーチをさせていただいたのですが、
KEITOくんとMIZUHOちゃんのやり取りには
ステージ上でも大笑いしちゃうほど

A99DC096-5509-4BFE-84AA-98F2664C1709.jpeg

こんな愉快なメンバーが本当に好き

私は"エミフルズになって1番がんばったこと"
のテーマで、"伝えること"をお話ししました

489B9934-2094-4F45-9679-F1C64D6B9C9E.jpeg


15期生からの花束贈呈では
KIRARIちゃんから受け取ったのですが
キラキラスマイルで元気よく
"お疲れさまでした!大好きです"
と言ってくれて、嬉しさと笑いが込み上げました
私も、そんなパワフルでかわいいKIRARIちゃん
大好きになったよKIRARIちゃんありがとう~



そしてなんと!15期生には
同じ名前の"MANAちゃん"が

FD6F3FEB-D8DC-40D2-9711-D1367CA57275.jpeg

おひさまスマイルがかわいいだけじゃなく
身振り手振りもめちゃくちゃかわいくて
一瞬でファンになる魅力たっぷりでした

他のメンバーも、もちろんみーんな素敵
ブログも更新されていますよ~っ

15期生のブログは⇒こちら

CE86384C-44AF-4A27-A373-59775CFF20F1.jpeg

エミフルズ卒業生として、
これからはエミフルズ15期生を
よろしくお願いいたします
私も15期生の活躍を応援しています




引継ぎ式後には、この1年お世話になった皆さんと
写真を撮ったりお話しできたりして嬉しかったです

ヘアメイクさんとY.pngのサムネイル画像

0B759620-258B-4ACC-9D55-0846A9A39024.jpeg

5DEC4A81-A8D6-41C5-B687-0AAC0906BF91.jpeg

C3F4C85F-6544-4C94-A1F7-A6E34E4E5826.jpeg

桑原さんとY.pngのサムネイル画像

A72E81EC-7214-44B4-BD1E-10125273E07B.jpeg

この写真以外にも多くの方々のご協力のもと、
1年間活動することができました。
本当にありがとうございました



そしてエミフルズ14期生のメンバーには
の中に手紙を入れて
私の重たい愛を届けました(笑)

20890F58-A30E-4643-8445-9CE207654FDE.jpeg

MIZUHOちゃんも手紙をくれたのですが
便箋が全く同じで「気が合うね~
と笑いました(笑)



ということで!
伝えたいことは手紙で伝えたので
ここでは簡単にメッセージを

(と言っても長くなりがち



\ KEITOくん 

5B5F7509-BE8B-4F7C-93D1-8B0244737A32.jpeg

愉快で明るくて誰からも愛される人柄。
初対面のオリエンテーションの時、
席が前後やったけど無口すぎて、
まさかこんな面白キャラだとは
あの時は想像もしてませんでした(笑)

 
真面目さや周りを気にしがちな一面を知ると
"ふざけいと" に "みせかけいと" ??
って思うようにもなったけど、
やっぱり "ふざけいと" なキャラは炸裂で
めちゃくちゃ笑わせてもらいました

なのに、⇒最後のブログでは
泣かされました。悔しい(笑)

愛媛にいてくれてエミフルズ14期生に
なってくれて本当にありがとう



\ MIZUHOちゃん 

96368EF3-FDB9-44FB-A0A2-25BE59F1635B.jpeg

14期生の最年少最年長コンビやね

落ち着きがあってしっかりしてて
礼儀正しいみずほちゃん。
かと言って、年上の私に気を使いすぎず、
ラフに接してくれるところもとっても嬉しくて。

実はおもしろ発言多めで
たまにおっちょこちょいなギャップも
かわいくてたまらんかったなぁ

かわいくてスタイル抜群で努力家で
可能性だらけのみずほちゃんを
これからもずっと応援しよるよ~っ



\ NENEちゃん /

63317D3E-5075-40B7-A02C-E39C99591A25.jpeg

同じ主婦で一児のママというところに
衝撃しかなかった初対面の日。
見た目若すぎかわいすぎなママ

この一年、どんなことにも全力でストイックで
会うたびに綺麗になるし、
その姿に関心しかなかったなぁ・・・

なんでも器用にこなすねねちゃんやけど、
その裏でたくさん悩んでたことを知って
やっぱり努力の塊なんだな、と感じたよ。
年齢が近い分、いろんな話ができて
たのしかった~~~

14期生をたくさん引っ張ってくれて
ねねちゃんにみんな助けられました‼


\ MOMOKAちゃん 

9D388791-E386-47ED-BE42-63C975A27591.jpeg

第一印象とのギャップNO.1

しっかり者のショートカットで
クールなタイプかと思ったら
ほんわか癒しキャラやった

もっちの素敵なところは
人の良いところを見つけれるところと
いつでもしっかりお礼が言える
礼儀正しいところなんです。

やけん、もっちの周りには、
人が溢れとるんだなー愛されるんだなー
っていつも感じてました。

お酒が強いもっちと乾杯したい(笑)



\ YUIちゃん 

6A040A40-36F0-4C3C-915F-C81C465CE428.jpeg

初対面のオリエンテーションの時は
とっても控えめな印象だったけど、
会えばいろんな話をしてくれて
会うたびにゆいちゃんのことが知れて
いつも楽しくて癒されよったなぁ


誰にでも、おなじみのくしゃっと笑顔で接し、
飾らないありのままのゆいちゃんが素敵で
誰もが惹きつけられる魅力があるなー
って感じてました。

こんなに魅力があるのに
謙虚すぎるけんもっと自信持って~(笑)

あ、ゆいちゃんとも乾杯しなきゃ(笑)



 SHOGOくん 

58D11FA6-2126-455C-8828-2CDCF1A9BFEB.jpeg

予定があって早めに帰宅した
多忙ボーイなしょうごくんと
2ショット撮りそびれてしもたっ

そして、けいとくん起きて??(笑)

私、意外としょうごくんと
お仕事一緒になること多かったんです。

しょうごくんってクールな見た目やけど
本当に気さくで話しやすくて
いじりまくっても笑って返してくれるんですよ

そして会うたびにしょうごくんの近況を聞いてて、
自分をしっかりもっていて芯が強いところ
考え方がとってもしっかりしてるところを
たくさん知って尊敬ばかりでした。

これからも自分の気持ちに正直に
したいことには挑戦して楽しんでほしいな~



と、6人みんなかわいくてかっこよくて
見た目からとっても素敵なんですが
中身もほんっっっとーに素敵すぎて
みんなが大好きでたまらないんです

エミフルズ14期生になっていなかったら
きっと出会うことがなかっただろうなー
と思うと、恐ろしい!!!(笑)

EA7EABC8-4553-48D9-96E5-B98C35099311.jpeg


このメンバーに出会えて
心からよかったです!!


1年間一緒に活動できて
本当に楽しかったです!!!


180分の7の出逢いに感謝。
何度言っても言い足りんけど

\ みんなありがとう!!! /

0AF08DE8-4CC8-4313-8ACA-DE7B66170571.jpegのサムネイル画像



そして14期生7人がこうして楽しく活動できたのも
みんな大好きマネージャーさんの存在があったから

9F4C7736-3CA5-4D08-AA79-76FDBADBF9E1.jpeg

マネージャーさんが、私たちのマネージャーさんで
本当によかったです。
1年間ありがとうございました!!!




こうしてエミフルズ14期生としての
最後の1日が終わり、帰宅すると・・・

1680574B-A3EF-47FF-9AA9-AA3858FFFF3A.jpeg

サーティワンアイスクリームアイスケーキ


私がこうして1年間活動できたのも、
応募するときから背中を押してくれた主人、
実家が遠い分、甘えてばかりだった義実家、
「ママ、おしごとがんばってね」と
いつも送り出してくれた娘、
常に応援してくれ連絡をくれていた実家の家族
など、みんなの支えがあったからです。

それなのにこうしてケーキまで用意してくれて
労いの言葉をかけてくれて感謝しかありません




はぁ~いろんな思いが溢れて、
やっぱり長いブログになっちゃいました


終わりに。


高校2年生の時、当時彼氏だった主人との
初めてのデートがエミフルMASAKI

両親や友だちと一緒に訪れ
たくさんの思い出があるエミフルMASAKI

娘が生まれ、家族3人で訪れたエミフルMASAKI

エミフルズになってからのエミフルMASAKI

それぞれにいろんな感情があって、
そのすべてが笑顔に溢れてて
本当に"笑み降る"なエミフルMASAKI

687600DC-FFA2-4267-9264-1F1A723F94DC.jpeg


エミフルズになって大好きなミフルMASAKI
たくさん知れてもっと大好きになりました

娘も『エミフル行きたい』と言ってくるほど
家族みんな大好きな場所です


そんな大好きな場所で
大好きな14期生のメンバーや
たくさんの人々との素敵な出逢いがあり
かけがえのない思い出ができて
本当に幸せな1年でした

312CDD49-A53B-4F28-9CDC-3C07E264A106.jpeg



最後は、だーいすきな四つ葉のクローバーで・・・

981A7648-FF70-4429-9811-3F6FFF2B3B0C.jpeg

みなさんのこれからも
口角あげあげ↑↑でありますように・・・




以上!MANAでした

    
MANA