エミフルズ13期生ブログ

2022年4月20日

右えくぼ日記#Fin
最高に楽しい1年でした



こんにちは


トレードマークは右えくぼ!

エミフルズ KEITOです


これが僕の最後のブログになります

4月16日(土)

エミフルズ引継ぎ式でした

811B3056-5A2D-45F5-A7ED-DAEB5866BD8F.jpeg

この日をもって
14期生「卒業」となり
15期生バトンタッチとなります

この1年
本当に楽しい思い出ばかりで
関わってくれたすべての方々に
感謝の気持ちでいっぱいです

この日のことを振り返りながら
お世話になった方々
14期生それぞれのメンバーへの
感謝の気持ち思い出綴って

僕のエミフルズとしての活動を締めます


この日は引継ぎ式の前に
Beansの生中継もありました


08BB4D86-00F5-41CA-A3E5-1422538F87D1.jpegC0DB3D29-4B67-40FC-94EC-5948CED4D280.jpeg


ペアはNENEさんと!

初めてBeans生中継を担当したときも

NENEさんとペアで、

C3DF73C4-487C-434D-87E0-50B626FC5A4C.jpeg

49FCDB2C-3B07-4E63-84D1-7894BE658769.jpeg


ラストもNENEさん!

1396F8FD-7F0A-4362-A1D6-57263D2B20BB.jpeg


初めて出たときは
緊張ガチガチでしたが
今回は全く緊張せず
メンタル的にすっごい成長したなぁ
と感じました

NENEさん
毎回セリフ量多くて大変でしたね(笑)
お疲れ様でした

NENEさんのセリフの中に

「エミフル 14th  Anniversary!」


というセリフがあったのですが

通しでリハーサルしてるときの
1分ぐらいの待ち時間

聞かれてもないのに
NENEさんに向かって

 thは上下の歯の間に舌をちょっと

挟む感じで  「す」ね。

sは歯の隙間から空気出す感じで

「しーっ」って感じ  」

浅い発音の知識
ぺちゃくちゃ話してたら

待ち時間明けのセリフで

KEITO「そして、この春!

エミフルはおかげth

おかげさまで14周年!」

th発音が頭から離れずに
おもっきし噛みました

本番はちゃんと言えてよかったです

この日のBeans生中継特別仕様

CD323518-48AC-431B-AC93-ADE56FC7D95D.png


最後に全員で出演することができました!


1AD5F55B-BB96-4E2B-A6F6-13A83F39823A.jpeg


リハ中の待ち時間は仲良く談笑して


A00DC8E0-4353-40BA-968E-A805DA336696.jpeg14630885-70B2-4E34-AD37-32D9F31331BC.jpeg

笑い絶えない現場となりました

楽しかったなぁ

何の話したか全然覚えてないけど(笑)

そして生中継が終わった後は

引継ぎ式

441395C7-C1F1-47D8-ABFE-990220450127.jpeg


去年と同様に
引継ぎ式
僕がトップバッター
話しました。

トップバッターみんなの喋る量
分かってない状態スタートするから
ちょっと嫌なんですよね(笑)

去年は、僕だけめっちゃ短くて
みんな割と長めに話してて失敗しました

なので
今年は保険賭けて
自分が思う

「こんぐらいでいいやろ」

の2倍の量
話したら

僕だけめっちゃ長かった(笑)

みんな待たせてごめんよ

今年も喋る量失敗しちゃったわ(笑)


あと、最初のツカミ失敗して
ちょっと滑りましたね

4512FF54-5DDA-49CD-9238-8FBCC58C3E8E.jpeg

考えてた2段階ツカミ
1段階目で既に滑ってたので

あ、この空気は何言ってもアカンやつ

と察して火傷で済ませました

あのまま続けていたらマジで
一面焼け野原になっていたでしょうね、、、

滑ったのはちょっと悔しいですが
おふざけキャラとして1年やった以上
あそこでボケない選択肢はありませんでした!

後悔はないです!

結局、この1年
僕のことをよく知っている身内しか
笑わせられなかった気がします(笑)

でも嬉しかったのは
14期生のみんなは僕が何言っても
大体笑ってくれるようになったことですね!

引継ぎ式リハーサルの通しでは
僕がリハの進行妨げないように
真面目に「終わります」って言っただけで

ここはふざけんのかい

とみんなクスクス笑ってました(笑)


それぐらい14期生
みんなとは仲良くなれたと思います


みんな僕が自撮りしてたら
写りにきてくれます(笑)

121B9CE2-1FC8-43C1-B92F-73573AE1FEA3.jpeg40B6A052-8CB0-4A86-94A8-26E3C64A6BA9.jpeg


思い出した
このとき15期生が撮影してて
静かにしないといけなかったのに

それ完全に忘れてて
上の自撮りした流れ調子に乗って


カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ

って連写始めたせいで
撮影しているスタッフさんや15期生から

とんでもない目で見られたんだ、、、


アルバム見返したら80枚撮ってました(爆笑)

AAFAF0BB-7793-4523-B0B8-3046F9D89019.jpeg




1枚目から振り返ってみましょう

まずは1人勝手に自撮りを始め

12CF1535-A6D9-4CF1-919C-76E03484A23C.jpeg

カシャカシャうるさいので
みんな気付いて入ってくれました

0B0A86C6-BF6B-4475-A7B3-8094D80201AC.jpeg

NENEさんすいません
この後入ってきたNENEさんの顔が
ずっと怖かったので
僕の判断でカットしときました(笑)

A7289356-645C-4515-B6ED-6519BF7E6172.jpeg



ここで「しっかりもの」MIZUHOちゃん

MIZUHO
KEITOくん!いま撮影中!」



D3273B1E-0DC9-453F-BD2F-2898DD63B24A.jpeg


KEITO
「え?」


KEITO「あ、YUIちゃん!いえーい!」

4715B561-120B-4040-ADFA-7A74E91F19EC.jpeg


最後まで問題児エミフルズ
ごめんなさい、、、




引継ぎ式には

エミフルンルンRadio
にて
1年間一緒にお仕事してくださった
REIさんが来てくれました~


AF618F4F-E261-45C9-8A75-2FFF7743667C.jpeg

みんなでも撮りました

D2C8DEC0-8667-41EC-B0F8-68DC4D5C9FB9.jpeg

D7788FF0-F884-4EF7-ADEC-233F95587317.jpeg

エミフルンルンRadio
僕は2月が最後の出演だったんですが

正直3,4月ラスト1回あると思ってたせいで
REIさんとディレクターの丸山さんに
ちゃんとご挨拶できてなかったんです

なので、引継ぎ式の2日後

エミスタ突撃して
お礼のお品手紙を渡しに行きました~

A81F67F5-EBEC-4A6F-971D-237C1F99E5C2.jpeg
12F93EC6-0093-4B82-801E-CD4620765E26.jpeg

欲しかったREIさんの
サインももらって大満足!

高校の先輩で今はラジオパーソナリティされてる
中村天さんにも一緒に写真写ってもらいました!

これでやり残したことはありません!

僕がおふざけお笑いキャラ
1年間走り抜けられたのは
REIさんとディレクターの丸山さん
お2人のおかげでした

エミフルンルンRadio
初回放送(4月24日)
ふざけずに真面目にやってたら
ふざけるタイミング逃してしまって
猫被り続けていたかも
しれません


僕が自分らしく活動できる
きっかけをつくってくださって
ありがとうございました



また、エミフル.コミュナレーションとして
1年間お世話になった
テレビ愛媛アナウンサーの名護谷さん

23388DAF-A355-4EAE-ABCD-EB0C8F6B7E86.jpeg

D9237567-4F5D-4EAE-A2BF-BC7E398A1FCB.jpeg

引継ぎ式リハーサルでは
僕は、自分の目の前にいた
名護谷アナの横顔
特に綺麗な鼻筋ガン見してて(笑)

リハの話全然聞いてませんでした(笑)

近くにいた
MANAさんとMIZUHOちゃんに

「ごめん話全然聞いてなかったわ、へへ」

悪びれる様子もなく言う始末、、、


名護谷さん
ナレーションや司会
ありがとうございました!


また、エミフルズ最終面接
アナウンス講習会でお世話になった
テレビ愛媛堀本アナウンサー
引継ぎ式にきてくださいました

0AB1E167-21E3-4F19-A8C6-C9091F2582AF.jpeg


エミフルズ最終面接では
堀本アナが中心となって
面接を進める形式でした

僕は一発かまそうと思って
エピソードトークして滑り倒しましたが
何とか巻き返してエミフルズになれたのは

面接中の堀本アナの質問によって
僕の魅力良さ
面接官に伝えられることが
できたからだと思ってます

最終面接から約1年とちょっと

成長した姿は見せられたでしょうか

堀本アナありがとうございました




さて、もう既に長いですが
最後のブログなのでまだまだ続きます


これからは
14期生それぞれのメンバー
感謝思い出のメッセージを伝えていきます

ブログを通して間接的に伝えます(笑)

直接はちょっと恥ずかしい。いやん
おえっ


何人かからはお手紙も頂いていて
それに対するレスポンスもしたいので!
書かせていただきます!




まずは、MANAさんから

8E013002-6AC3-4F21-B711-0984F9997F94.jpeg

MANAさんは底抜けに明るく
誰とでも仲良くできるタイプ

まさに太陽みたいな女性でした

MANAさんがいると現場が明るくなります

MANAさんは
僕のブログで面白いのがあったら

面白かったよ~

って反応してくれましたね(笑)

エミフルズブログ
読者からのコメント等がないので
MANAさんから直接、感想
いただいたときは嬉しかったし

おふざけブログ
を書くモチベにもなりました


MANAさんは
色んなところに気を配れる女性で
16日
ブログの更新等でお世話になった
販売促進課の方たちへの
お礼の品物手紙を用意してくださいました


また、メンバーそれぞれに
こんな素敵な映えグッズ
自作してくださいました

メンバーそれぞれのに合わせた

ルンルンです

FEE6926C-7A06-46B3-B7E6-54EECEFB179C.jpeg

このアイテムのおかげで
写真がめちゃくちゃ映えました(笑)


特に僕はこれがお気に入りの写真です

36813266-9935-4F5C-868E-1919FE37C895.jpeg
SHOGOくんは予定があって
先に帰って一緒に撮れなかった)


ルンルンの色花束の色
一致してるので
めちゃくちゃ綺麗!


MANAさん
素敵なルンルンありがとうございました
エミフルズ14期生の思い出として
ずっと大事に保管します


0B3F9BF3-F984-4886-B7FC-3B703438F632.jpeg



MANA
さんとは15期生募集のCM撮影
珍しくお仕事一緒になりました!


81590FCC-C12A-42B9-8E82-9A52311168C3.jpeg


撮影めっちゃ楽しかったけど

1こだけ


MANAさん
これポートレートで撮る必要
絶対なかったですやん

4A8A514C-DDFB-4F87-B246-34FF9A9D0DA2.jpeg



だって俺ほぼ背景やもん(笑)






228C41BF-AC66-4BE5-AAC9-88D7E4D2748A.jpeg7AE18937-992B-4A20-8ED7-CEC0AC63EA7F.jpeg



懐かしいいい思い出です(笑)


この日は帰りにプリクラ撮りましたね


B868C09E-CA63-498D-8F70-B89C66B772C1.jpeg


僕はこのプリクラの写真もらったので
スマホの裏に入れてるんですが

それを見た塾の生徒
(僕のバイトは塾講)

MANAさんを指さして
「この人めっちゃ可愛い!」
って言ってました

これママさんやで
って言ったら信じられないぐらい
びっくりした顔してて(笑)

どうやら
1番若いと思ってたらしいです

うん。見返してみると
MANAさん1番若く見えるな(笑)
元気妹感すごい



主婦の目線お得な買い物情報
よくブログで紹介していたMANAさん

ショップSALE情報
うまくブログまとめていて
すごいなぁと思ってました

初期の方は一緒にお仕事
する機会はありませんでしたが

ブログで間接的僕をいじってくれたり
LINEで直接連絡くれたりと

なんやかんや
最初の方から仲良かった
と思ってます(笑)


あと引継ぎ式の日
MANAさんの旦那さん

KEITOくんめっちゃ好きでした!」

と言ってもらえてうれしかったです!

旦那さん

以前、僕がエミフルンルンRadioでやった

ニャンちゅうのお便りコーナーパロディ企画で

お便り紹介に乗せて
自分の人生の黒歴史を語ったときに

好きになってもらえたとは
MANAさんからお聞きしてました(笑)

たしか

テスト勉強に集中するため
スマホパスワードめちゃくちゃ長い円周率
設定したら、何桁まで設定したかわからんくなって
スマホ初期化した話とか

Instagramビジネス勧誘のDM

「興味があったら何でも聞いてください!」

って言われたから

「ハンバーグとロールキャベツの中身
って同じですか?」

って聞いたらなぜかブロックされた話とか

やりましたね~(笑)

滑り散らかしたと思ってたけど
MANAさんの旦那さんにはウケてて
良かったです!

MANAさんのラジオで
高校時代?から紆余曲折あって
すごい大恋愛の末に結婚された
聞いていたので

その旦那さんに
直接お会いできて光栄でした!

世間では
僕のことを好きな人
100%いい人だと言われているので

MANAさんの旦那さんはいい人です

そんな素敵な旦那さんを持つ
明るく元気気さくな
MANAさんと一緒にエミフルズやれて
とっても楽しかったです

いつまでも口角アゲアゲ
スマイルママでいて下さい!

MANAさん
1年間ありがとうございました






次はNENEさん


NENE
さんは
一緒にお仕事させていただいた回数
1番多かったと思います!

DAD6AB4C-4378-4F22-AC9B-ABF0F83B736F.jpegAE254731-3CFF-48E6-ACB9-7C62C7043D10.png

感謝気持ちが強すぎて
目が開きません


NENEさんも深い右えくぼあるのに
僕がキャッチフレーズにしたせいで
アピールできなくなってごめんなさい(笑)

7D6E8052-9CBF-4765-8E9F-52736B6899DA.jpeg


NENEさんもMANAさんと同様に
いろんな方面に気が配れる人

今回の引継ぎ式では
マネージャーさん
お世話になった広告会社の方への
お礼の色紙寄せ書きを準備してくださいました。

相変わらずの
商業レベルクオリティでした
貰った側は嬉しいだろうなぁ~


また、NENEさんは
初期からタレント感
完全にできあがってましたね

NENEさんの喋り方テンション、
身振り手振り
を参考にしてた人も
多いんじゃないでしょうか

僕はラジオの相槌一辺倒だったので
NENEさんの相槌を参考にしようとして
意識して放送を聞いてた時期があったのですが

NENEさんの可愛い「うんうん」

がやるとバチボコにきもくなったので
諦めました。

はいはい。なるほど。はい。
3つで最後まで乗り切りました

MIZUHOちゃんに
相槌パターン全然ないバレてたから
乗り切れてなかったんやけど(笑)


他には、滑りがちな僕のフォロー役としても
大変お世話になりました。

僕はたまに14期生グループラインでも
反応に困るボケ発言
することがあったのですが

みんなが反応に困ってスルーするなか

NENEさんは
僕の自尊心最終防衛ラインとして
よく何かしら反応してくれました(笑)

当初はNENEさんもバラエティ担当キャラ
いくと意気込んでいて

僕も面白キャラでいくつもりだったので

キャラ被りうんちゃらかんちゃら

言ってたのも懐かしいですね


NENEさんから頂いたお菓子の
包装に書かれたメッセージ

89AE683B-30E3-49FE-8F5D-405B4716D50B.jpeg


1年間

数えきれないほどボケ倒し
数えきれないほど滑り散らかして
数え足りる程度ウケた

僕の努力が少し認められた気がします(笑)

NENE
さんが作ったブログの定型文
毎回ブログで使わせてもらったり

僕がグレノイスベるひよって
めっちゃ大人しくなる件について
相談
受けてもらったり(笑)

色んな場面で本当にお世話になりました

そして、引継ぎ式の後は
NENEさんの旦那さん
ごちそうしていただきました

19F30392-6845-4575-9DBC-E21D739455DC.jpeg


美味しくいただきました!
ありがとうございました!

ちなみに僕が2300円分ぐらいで
1番お金かかってます

この後
僕はNENEさんのお子さん初対面

ハイタッチ
ハグしてくれて

もう~めちゃくちゃ
可愛かった、、、

旦那さんに似た
ぱっちりくっきりとした綺麗な二重
とっても愛らしかったです

僕もこども、、、ほしいなぁ。
でもまだまだ先なので、、、


またNENEさんの
可愛いお子さんの姿
見るの楽しみにしてますね

お子さんがエミフルズ32期生あたり
になると面白いですね(笑)
応援してます(笑)



NENEさんは本当に多才
この1年、最初から最後まで
すごく頼りになりました

これからも
手が借りたくなるような
ちっちゃくたって頼りになるママ
でいてください!


NENE
さん

1年間ありがとうございました





14期生
引っ張れてくれた

2B3B1361-BE8D-4928-84F1-7EAD5F5F4C5F.jpeg

美人で素敵なママコンビ
2ショット撮っているところ

後ろからパシャリ

8D1214C3-079C-4FBB-AFAD-7CA107EE7726.jpeg

微笑ましい光景でした

大学生軍団テスト期間
全然活動できてない間は、

お2人が
めちゃくちゃ頑張ってくれてましたね

MANAさん、NENEさんがいなかったら
14期生は定期的に全くブログが上がらない
空白の期間が訪れるエミフルズ
なっちゃってました

去年のエミフルズ引継ぎ式での
昼ごはんでは

一緒の場所にはいるものの

大学生女子3人とは
何となく違うグループ感あって

NENEさん、MANAさん
SHOGOくん、
ご飯食べましたね(笑)

SHOGOくんと

女子から孤立しないように

ママ2人気遣わせちゃったかなぁ
と当時思ってました(笑)

年長者お2人
気配りお仕事の姿勢には
たくさん見習うべき点があり

人生の後輩として
色んなこと勉強させてもらいました

お2人ともお疲れ様でした
そしてありがとうございました



83968068-B8FD-49DC-A2D5-D7C465F0BE2C.jpeg






次は最年少MIZUHOちゃん

1B3A1574-2889-40F7-90B4-6ECB513304A9.jpeg353E394A-2B44-4098-9FED-0198B7527333.jpeg


MIZUHOちゃんは
僕の1個下とは思えないほど
落ち着いてて、しっかりしてるいい子でした

引継ぎ式の日の帰りの電車で
「もうちょっと頑張れた部分あった」
話してくれたけど

MIZUHOちゃんは十分頑張ってたと思うよ

2回生で授業もたくさんあっただろうし
バイトもいろいろ掛け持ちしてる状態の中

ブログの投稿数は100件以上

自分のことだけじゃなく
他のメンバーしっかり立てるブログも
自分以外の6人分投稿してたし

普段のブログでも随所
他のメンバー焦点当ててくれてたね

最年少ながら

気配りができて

いろんなことに気付ける子でした

さっきのこれとかまさにそう(笑)

D3273B1E-0DC9-453F-BD2F-2898DD63B24A.jpeg

MIZUHO「おいKEITO。撮影中じゃボケ」

とでも言いたそうな顔




そんなMIZUHOちゃんとの思い出は
アナウンス講習会かな(笑)

お仕事に対して
真面目なMIZUHOちゃん

でもなぜかこのアナウンス講習会では

発声練習をするMANAさん、NENEさん
MOMOKAちゃん、そして、あと自分?
の姿のどれかがツボだったようで(笑)

喉を大きく開いて

「あ~~~~~~~」

っていう発声練習

MIZUHOちゃんだけツボに入って
笑っちゃってまともにできてなかった(笑)


MIZUHOちゃんのそんな姿見たのは
あれが最初で最後でした

あれはホントなんやったん?(笑)

8A7518FC-E6FE-4C6D-8D66-BAA72E903FC6.jpeg



引継ぎ式では長々喋ったくせに
自分のキャッチフレーズを言わずに
喋り終わってしまった1つ上の僕
ちゃんとフォローしてくれました

E6D57453-FCC4-43F1-AACA-52D8680CC162.jpeg


マイク渡して

挽回のチャンスを与えてくれた

MIZUHO
ちゃん

166D60CF-C3C7-4BFE-8D3F-935658A228E8.jpeg


MIZUHO
ちゃんが言ってくれてなかったら

あ~キャッチフレーズ言えずに終わっちゃった!

ってなって

不完全燃焼だったと思います

最後の最後まで
抜けてる先輩でごめん(笑)



0F911A11-3677-439D-A933-FC5D9E3F7E29.jpeg


あとこのとき
俺だけトイレ行ってて
おらんくてごめん(笑)


MIZUHOちゃん
今はミスアース愛媛県大会にむけて
休日返上で頑張っているようです

ネット投票とかではなくて
審査員によって
選ばれるコンテストのようなので
何か直接的に力になれること
ないかもしれませんが

すっごく応援してます!!!

お互い目指したいものなりたいもの
むかって頑張っていこうね




頑張り屋さんで色んなことに
挑戦しているMIZUHOちゃん

今後は、今よりもっと
ユーティリティMIZUHOちゃん
になっていくんだと思います

いつも笑顔あふれるルンルン
MIZUHOちゃんでいてください


MIZUHOちゃん

1年間ありがとう





次はYUIちゃん


788327F5-E3C1-4492-86AC-3DC78995507D.jpeg



YUIちゃんとは
ちゃんと絡んだ時期
1番遅かったかな(笑)

4月オリエンテーション引継ぎ式
ちょっと話して以来

仕事も被らないし
入れ替わりとかも全然なかったので

10月Beans生中継
初めてお仕事一緒になって
ちゃんと喋る機会ができました(笑)

YUIちゃんはそのとき
お財布家に忘れたようで
バタバタしてました


失礼ですが


今まで財布3回ぐらい落として
警察署取りに行ったり

高校時代
家の近所のコンビニ自転車で行ったのに
それを忘れて家に歩いて帰ってしまい

そして翌日の

次は
歩いて帰ったことを完全に忘れてて

「自転車ない!盗まれた!
 なんで!? うちマンションなのに!
こんなにチャリあって
俺のだけピンポイントで盗まれることある?
そもそも高校のステッカー貼ってある
自転車わざわざ取るか?
 意味わからんクソ!!

叫び散らかして


警察呼んで
自転車探してもらったり(実話)



ヤバい人間
同じニオイ感じてました(笑)


YUIちゃんはスタイル良くて
とにかく顔が小さくて
まさにモデルさんでしたね


初めて一緒に写真を撮ったとき
顔の大きさが違いすぎて
同じ生物種とはとても思えませんでした

B5951817-EB93-41C5-A1D6-FA472B24B494.jpeg

俺めちゃくちゃ顔でかく見えるやん

なんなんこの子

悔しいのでアプリで加工して
YUIちゃんより顔小さくします












6DC35415-A915-42FC-9213-DED069648710.jpeg


はい

俺の勝ち

8CE19A8B-8C74-4C9B-A4B4-C3C12C5833B3.jpeg



YUI
ちゃんは
僕の知り合いや友達にも
ファンが多かったですね

かくいう僕も14期生の中では
実はYUIちゃんの隠れファンで...(笑)

友達と一緒になって
「顔ちっちゃ!可愛い!」
言ってました(笑)

とにかく
スタイルが良くて
顔が小さい

4D953822-C873-4675-8CF4-0E05B4DBF858.jpeg

俺、女の子だったら
一緒に写真撮りたくないかも(笑)


そんなYUIちゃんとは
実は大学が同じ

でもエミフルズになるまで
見たことないなぁ
と思っていたのですが


実は大学1年生初期の時点
同じ写真に写っていたのです

07DD0C76-BD4F-4F21-8C6C-78F5BF428A4C.jpeg

2A840669-70EC-40C0-A50F-E50B37A78AF9.jpeg

若かりし頃YUIちゃんです
YUIちゃんに確認許可とってます(笑))

これ実は2月のブログで
僕のオタク写真使ったときから
分かってたんですが

ずっとあっためてました(笑)

以前、YUIちゃんから
僕の高校の同級生YUIちゃんが
仲がいいのは聞いていたので

2月のブログで
この写真引っ張り出したとき

あ、同級生の〇〇さんおるわぁ

あっ
じゃあ、左のこれ絶対YUIちゃんやん(笑)

という流れで偶然発見できました



この頃のYUIちゃんは
まさかこんなやつと一緒に

C05157A2-8DC7-4060-8F27-5920784249BA.jpeg


エミフルズすることになるなんて
考えてもいなかったでしょうね


YUI
ちゃんドンマイ



DD12AA96-AE0B-4D53-9F3A-566C8A5615C0.jpeg


また、YUIちゃんとは
ブログの更新数切磋琢磨した仲です(笑)

3月から
就活してない僕絶賛就活中のYUIちゃん
という忙しさの差によって

ちょっと僕の方が
更新数多くなっちゃったけど

2月までは
YUIちゃんが出したら
置いていかれないように
頑張って書いてました

向こうも
その意識あったと思います(笑)


10月1月に、YUIちゃん
50はいきたいね~
と話したのを覚えてますが

お互い無理だったね(笑)

俺はこのブログで48だ...
もうちょっとだったな...



あとYUIちゃんとの思い出としては
インスタのやつがあるかな~

僕はInstagram鍵アカウントで

本名と関係ないハンドルネーム
あんまり人に見つからないよう
細々とやるタイプで

14期生誰にもアカウント
教えてなかったんですが
(今はつながってるよ)


年末に友達が家に居候しに来たとき

あまりにも部屋が汚かったので
メンション(僕のアカウントIDつけて)
されて晒されました

CEDCED01-51EF-4943-BEF2-F22B23C0911E.jpeg




この友達YUIちゃんが元々インスタ
繋がってたので、この投稿がきっかけで
僕のアカウントと部屋の汚さバレました


シンプル恥ずかしかったですね...


これが火種となって
その友達とはいま民事裁判中です




すいません
たぶん嘘です





絶賛就活中で大変そうなYUIちゃん

就活のこと全然知らない僕が
「頑張って」
と軽々しく言うのは気が引けますが

ストレスに気を付けて、うまくやってください!
応援してます!

そして大学の卒業式
YUIちゃんの一ファンとして
ぜひ一緒に写真撮ってほしいです!



DE6482D2-5847-4577-811D-BD272D08483A.jpeg


くしゃっと笑う笑顔が似合うYUIちゃん

30になっても、40になっても
なんなら80歳ぐらいになっても
ずっと
くしゃっと笑う童顔女子
でいてください(笑)


YUIちゃん
1年間ありがとう













そしてMOMOKAちゃん

F2333C7C-BFDC-434E-A41A-7D4434D3B6EF.jpeg


MOMOKA
ちゃんは
生活リズム狂いがち仲間として
親近感しかなかった(笑)


親近感ありすぎて
まだそんなにちゃんと話してもなく
仲良くもないころに

MOMOKAちゃん。
メールの時間朝早すぎやろ(笑)
昼夜逆転して)
生活リズムイカれてるやん(笑)」

と、いきなりデリカシーの無い
非常に失礼な発言絡みにいきました


MOMOKAちゃんが
悲しそうひきつった顔


「え...?酷ない?...(苦笑)」


って言ってきたの

今でも鮮明に覚えてます


うん。

あれは酷かった
ごめん(笑)



まぁでも

一緒にご飯食べに行ったとき
僕が少食すぎて食べきれなかった
唐揚げいっぱい食べてもらったり

0211D19F-8626-4050-BE6F-CA091A42BA33.jpeg



MOMOKA
ちゃんが運転してる車
わざとぶつかった後(停車中)

地面に寝転んで


「痛い!轢かれたぁ!轢かれたぁ!」



って叫び散らかす
当たり屋のボケやったりするぐらいは

ちゃんと仲良くなれたと思います(笑)

MOMOKAちゃん、ラジオのときは
落ち着いたトーンで喋ってるのに

普段話すとき

とってもふわふわしてて

語尾に

「小さい母音」「~」

が毎回ついてました

あの可愛い喋り方
ラジオでも毎回やってほしかったな(笑)

そんなふわふわしてる
MOMOKAちゃんですが


昨年度
部外者の僕でも知ってる
有名な学生団体副代表やってて

エミフルズ以外にも
精力的に大きな活動に取り組んでいて

同回生としてとっても尊敬してました


また、ブログでは
伊予銀行のアプリを使って
お得に買い物できることを紹介してて

D5C90358-5DC3-4783-8AE8-4C0ABEAAAE97.jpeg


エミフル側から発信された情報を見ているだけでは
なかなか得られない情報
自分で見つけて紹介するなんて


MOMOKA
 やるなぁ!」

と思ってたけど

僕は、ろくに広報せず

やりたい放題 変なブログ

ばっかり上げてたので

口が裂けてもそんな発言できませんでした





MOMOKAちゃんも
ブログ書くの上手で尊敬してました



そんなMOMOKAちゃん
きっと仕事ができる社会人
なるんだろうなぁと思ってます




仕事ができるキャリアウーマン
なっても、持ち前の「ふわふわ感」
なくさずに持ち続けてほしいです


あとMIZUHOちゃんから聞いたけど
めちゃくちゃお酒強いらしいじゃん(笑)

何でも13杯ぐらい飲んで
ケロッとしてたとか?(笑)

みんなが愛媛から出る前に
1回ぐらい14期生飲みに行きたいけど

僕は、4杯で吐いたこともあるぐらい
お酒弱いのでMOMOKAちゃんに
いびられそうだなぁ(笑)

そのときを楽しみにしてます!



15495C0F-A162-4EED-B614-C47D54528B49.jpeg


色んなことを並行して
頑張っていたMOMOKAちゃん
4回生でも、社会人になっても
取り組んでいることに対して
笑顔で、全力投球で頑張ってね
応援してます!


MOMOKAちゃん

1年間ありがとう





次はSHOGOくん


AC78FEFA-42B6-45FE-80F4-BA07B3CF9774.jpeg


SHOGO
くんとは
3次面接から一緒でした

この人ビジュアルええなぁって
思ってたら

案の定
最終面接にもいて

最終面接まで残った
男子4人のうち2枠

お互いが勝ち取って
エミフルズになれました


SHOGOくんの尊敬できるところは

自分のやりたいことを

とことんやってるところ


カメラが好きで

カメラの道を突き進んでいて
その強い軸があるところを
とってもリスペクトしています


僕は、軸を一本に絞れずに
いろんな選択肢を残したまま
大学4年生まできてしまいました

選択の幅を広げていていいねって
褒めてくれる人もいますが

悪く言えば保険ばっかり
どれに対してもそれ一本に集中して
取り組めてはいません。


一本に絞ってたら
もう既に成功してたかもって
思うことも多々あります

今後
僕もどこかのタイミング
広げた選択肢の中からどれか
1つを選ばないといけない時が来ます

そのときは
SHOGOくんのような
決めた道に対して全力で
取り組む態度姿勢で
頑張っていきたいなぁと思います


引継ぎ式の日
ずっとやりたかったSHOGOくんとの
仮面ライダートーク
少しだけどできてよかったです!


そして、この日
1番おもしろかったのは

1年間お世話になった
エミフルンルンRadio
パーソナリティREIさんと



エミフルンルンRadio未出演
SHOGOくんとの初対面(笑)



F66B27E9-F45B-408B-8A90-9DF0B6E5EA62.jpeg153BB510-07A1-4CC8-A39C-4D103CEB4FF0.jpeg



めちゃくちゃテンション上がって
その瞬間を激写しました!

僕は任期中になんとかSHOGOくんを
エミフルンルンRadioに出演させたくて


冒頭のあいさつを



おはようございます!

感動まで撮るカメラ男子 SHOGOです!

嘘挨拶して即ボツになった経験があります(笑)



そしてついにSHOGOくんが出ることなく
14期生の出番が終わってしまった
エミフルンルンRadio

SHOGOくんREIさん

もう出会う機会
消失したはず2人

でも2人は出会えました

この歴史的瞬間!を
写真に収めることができてよかった!

いや~ほんといいもの撮れたなぁ!

59414234-B484-4220-A838-259605D680B5.jpeg

2人とも腰低すぎ(笑)


このときだけは

トレードマークは右えくぼ!KEITO

ではなく

動揺まで撮るカメラ男子KEITO

でした(笑)


SHOGOくんは
途中から、自分の活動が忙しくなってしまった
こともあり、一緒に仕事をする機会
すごく少なかったのが残念だったけど

自分の夢目標を見据えて

個展やったり映画製作に関わったり

SHOGOくんが何に重きを置くのか
自分で考えた結果あってのことだと思うので

僕はその選択を否定することはしないです

自分の叶えたいことのために
行動の優先順位をつけることが
必要なときはあります

僕も今年の前期資格の勉強のために
学校の授業を適当にこなしたり
切ったりしてたし(笑)

任期が終わった今

僕の率直な思いとしては

1つだけ

エミフルズの活動より
優先して取り組んでいた
SHOGOくんの夢

それほど
本気大事なんだと思います!


夢を叶えられるように
頑張ってください!

感動まで撮るカメラ男子のSHOGOくん
ならきっと叶えられます!

応援してます!


SHOGOくん
1年間ありがとう













続いて、我らがマネージャーさん!

71A94705-2189-4759-99F7-D8531AF6C00D.jpeg

1年間本当にお世話になりました
7人スケジュール調整は大変だったと思います

学業優先考えのもと
エミフルズ活動を支えてくれて

僕の個人的な目標
よく気にかけて
応援してくれました!



初めての現場やお仕事のとき
マネージャーさんが来てくれたときの
安心感はすごかったです(笑)


1月末体調を崩して
3日後ぐらいのお仕事に行けそうにない
って急な連絡をしたとき
ちょっと急すぎるし
さすがに何か言われる覚悟は
してたのですが

ただただ優しく
体調を気遣ってくれましたね

だんだん仕事に慣れてくると
マネージャーさん
現場に来る回数も少なくなり

成長を感じると
同時に寂しさ
感じたのを思い出します

マネージャーさん
1年間ありがとうございました

決して
自分のことをタレント芸能人など
とは思っていませんが

やっぱりマネージャーさんの存在は
そういう職業気分を感じられて
新鮮でした


目指しているもの
取りたい資格などなど

いい報告がきちんと
できるように
今後も頑張ります!

ありがとうございました!


はぁはぁ
やっとここまできた

ちょっと言わせてもらっていいですか?










もともと5時間ぐらい
使って書いてて

で、

今日大学行って

19時からノンストップで書いてて


4A708515-4EFD-4B6E-9B05-37C39E624FCE.jpeg

朝の6時前です

初めて研究室夜を明かしました(笑)

C69475C9-7E2F-40EC-B3D0-41AB67A9B2E8.jpeg

12時間ぶっ通し行きそうな気がするけど

終わりが近いので頑張ります

顔疲れてるなぁ(笑)




結局、11時までかかって

16時間もぶっ通しでブログ書いてた(笑)



ということで
以上が14期生みんなへの
メッセージ思い出でした!


みんな1年間ありがとう!!!!
これからも定期的に集まりたいです!



そして最後は



KEITOくん

最後やし、悔いなく

いっぱい自分語りしとこ

8ED3FABB-EE34-4CF2-9EAB-FC1DAAD633A9.jpeg


まず率直

僕はエミフルズ活動

すっごくすっごく

感謝
してます


0DD361C3-1C93-4EC6-A691-30020F7D17AE.jpeg



そうじゃないと

こんな長いブログ書きません(笑)


貴重な経験ができたこと

一生の思い出ができたこと

14期生の素敵な仲間に出会えたこと


色んな事に感謝していますが

実は
ずば抜けて感謝していることが
1つあります



それは

エミフルズ活動

僕に

受験失敗して愛媛に残ってよかった


と思わせてくれたことです。


C68278E4-B0C8-4EAB-AA87-55A41E903340.jpeg


ブログラジオ
何度かお話ししたことがあるのですが

僕は大学受験大失敗しています


失敗の仕方は最悪

センター試験や模試の結果に慢心して
受験を最後まで頑張りきれなくて
落ちました。

正直、最後の1カ月
受験生の態度と言えるものではなく
落とされて当然だったとも思ってます


エミフルズなりたかった理由は

・メディアに出演する夢を叶えたかった
・新しい経験がしたかった
・キラキラしてて楽しそうだった


いろいろありますが

実は根底には

愛媛でしかできないことをやりたかった

っていうのがありました




そうすれば

愛媛に残ってよかったって
受験失敗したこの人生でよかったなって

思えるようになるって
考えてたからです



9B2A7AC8-953B-4315-B38D-889EA04A3959.png



大学生になって

サッカーしたり、旅行したり
楽しく遊んだり、ポケモンカードしたり(笑)

いろいろやりました
やってるときは
それはもちろん楽しいです


でも僕は、受験失敗して
どこか卑屈になってしまっていて


その楽しいことって

別に愛媛じゃなくてもできたよね?


ってふとしたときに
考えてしまっていました



社会人サッカー楽しいけど
でもぶっちゃけサッカー
どこの大学いってもできたよね

とか


友達と遊んで楽しいけど
別にどこの大学いっても
友達と遊ぶことはできたよね



どの進路でも楽しめたことなら
それは受験成功したほう
学歴、肯定感、成功体験など
どう考えても、良いに決まってるから


受験失敗は人生の失敗


だと考えてしまっていました


今まで環境に恵まれて
割となんでもうまくいってた
経験ばっかりだったために


18歳
いざ大きな失敗直面したとき

恥ずかしながら
立ち直り方や、気持ちの整理の仕方
全く身についてませんでした

自分の自己評価世間からの評価との
乖離受け止める心の準備基盤
できてませんでした


だから
いつまでたっても
何かモヤモヤが消えず
残ってました



高校まではアクティブ
色んな事に取り組んで
人生が楽しくてしょうがなかったのに

E375596F-5FFA-4357-95CD-38BE404AAA84.jpeg


3D05BCA3-720D-48CB-B67C-B3A87820AF91.jpeg



大学
では今まで通り楽しもうとしても
楽しみきれてない自分がいました

大学1,2回生のとき

周りの大学生が

見るからに大学生活を楽しんでたり

どこかで失敗に折り合いをつけて
前向きに頑張っていたりするなか

自分だけが
受験の不完全燃焼
いつまでも引きずって
失敗の折り合いがつけられてなくて


本心から素直に大学生活を楽しめない

自分のことが嫌いでした




そんな自分を変えたくて

もう1度、自分の自信を取り戻したくて

愛媛に残ってよかったと思いたくて


エミフルズ
チャレンジしました


大学3回生

本当にありがたいことに

180人のなかの7人に選んでいただき

エミフルズ
になれました


1BD5966A-F832-4CB7-A35C-D4AE9CAEEFB3.jpeg


愛媛に残ってなかったら

絶対に経験できなかったこ

経験させてもらいました


自分だけスポット当ててもらって
テレビラジオ
コンスタント出演するなんて

エミフルズになってなかったら
経験できてません


7CA9A337-0833-4B43-B105-FBC837C4CB4D.jpeg


44FA114D-E216-4CFA-B251-17567242B398.jpeg



最近はSNS動画投稿サイト
簡単に自己プロデュースできる
世の中だとは思いますが

やっぱり
テレビ局ラジオ局の方、
メイクさんや広告会社の方など

その道のプロプロデュース
してもらう活動は特別でした


エミフルズなり始めの頃

愛媛
に残ったからこそできている
貴重な経験充足感を感じ

ようやく
こっちの人生でよかったかも


と思えるようになりました。



そして、今では

この道で良かった!

って胸を張って言えます


03431AC3-B3C0-4D44-B0CF-DAE5E6F12A41.jpeg


僕にとって、エミフルズ

本当に特別

自分が悔やんでいた

18歳5カ月からの人生

肯定してくれました

大げさでもなんでもなく

エミフルズ
人生救われた

本気で思ってます

3CE1BB2D-E3BF-4C28-9825-AE04F02D6BCE.jpeg

そう思えるようになったのは


エミフルズ活動
本当に楽しかったからで

素敵な14期生みんな


活動に携わってくれた方々のおかげです。


本当に感謝しています。


人生には


自分の意思で選択できず
失敗成功人生が変わる局面があります

18歳の僕はそこで失敗して
きちんと立ち直るのに
2年以上もかかってしまいました

でも、結局
今が楽しくて幸せって
思うことができてるから


あの悩んだ時間無駄じゃなかったな
って前向きにとらえることができています




これから、まだ僕には

院試就活など

成功失敗人生が変わる大きな局面
たくさん残されてます

もちろん失敗より
成功のほうがいいですし

やるからには
成功を目指すべきだと思います

でも受験失敗したからこそ
出会えた人
経験できたこと
得られたこと
たくさんあったということ

エミフルズの活動を通して
身をもって感じました


だから、きっと
僕の今後の人生
また何か
うまくいかないことが起きても

この道でしか経験できないことがあるって

次は最初から
前向き
生きていけると思ってます


エミフルズになって
こんなに素敵で充実した
楽しい1年を過ごすことができて


今、僕は

18歳のあのとき

受験を失敗したほうの道でよかった


愛媛に残ってよかった


心から思えています



4A89B246-061A-4F71-B2E9-A176549EABD7.jpeg


そんな風に思わせてくれた

愛媛

エミフルMASAKI

14期生みんな

お仕事で関わってくれたすべての人

どれぐらいいたかわからんけど
僕のファンに(笑)


深く感謝しています。


66877F96-BA73-4A69-9C81-9C9764646849.jpeg



終わってみると

1年間とっても短く

本当にあっという間だったけど


最後まで

自分らしく

楽しく

やりきりました

332724F8-18B2-42D5-9E6A-02B8559D3F27.jpeg


エミフルズ


14期生


よかった


今後はエミフルズOBとして
15期生活躍躍進を願っております

最後になりますが

1年間

本当にありがとうございました

最高に楽しい1年でした


エミフルズ
になるまで

僕のトレードマーク

自慢高い鼻でした

でもこの最高に楽しかった1年

トレードマーク

別のものに変わりました

だから

これからもずっと


トレードマークは右えくぼ!


D4C0E281-4116-47E6-B1D4-11C5832F761A.jpeg

エミフルズ <14期生>
 KEITO

Fin




    
KEITO