エミフルズ13期生ブログ

2022年4月22日

最初で最後のMOMO日記!!!

皆さん、こんにちは!

何事にも全力投球笑顔ガール
エミフルズ〈14期生〉MOMOKAです!




引継ぎ式についてのブログを書く前に
ブログなにかこうかな~って考えて。



引き継ぎしたくせに、
最後にMOMOKAのアホさ知ってもらおう~と


私について
最初で最後、書こうと思います(遅)



KEITOくんの日常ブログ本当に面白いんだよね~
尊敬して、書いてみたい~と思ったので
書いちゃいます~~~~~
(尊敬する人違うかな?)



どうかブログ数「80」いくまで
見届けてください.........何卒.........


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さあ、MOMOKAという生物の謎について
紐解いていこうと思います。





よく14期生が言ってくれる



MOMOKA=キャリアウーマン


(私は、キャリアウーマンは、NENEさんやと思ってます!)




なぜそう言われるかというと、エミフルズをしつつ、
アルバイト4つ、サークル2つ、学生団体1つ
同時にやっていたからなのです。







unnamed (100).jpg

カレンダーでいうと昨年はずっとこんな感じで、
ブログを書く時間が夜中の3時からとかしか
確保できなくて(先に確保しときなさい)
真夜中に作成して、
真夜中にエミフル側の方に完成メールを送っていました。
(本当にごめんなさい)



このメール、14期生全員に届くので、
KEITOくん昼夜逆転し過ぎやろ!と言われ、
みんなにばれていることに気づきました(反省)


1年間こんな生活をしていると、
さすがに疲れて、最近は、
1週間なにもしたくなー------い状態です






と、このブログを見て、
キャリアウーマンの頑張り屋さんか!?
思った皆さん。



いいえ!
私のアホエピソードを聞いてください!!!笑
(文字だけだと面白くないと思い、
話と関係ない写真をはさんでます。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私、普段は基本、原付を移動手段にしているのですが、
その日に帰省していた親友が急遽、フェリーに乗って
広島に戻るーと言ってきました。



「今日飲食店のバイトやけん、お見送りいけん~」
言ったMOMOKAでしたが、


その日、お店に全然お客さんがこなくて!!



unnamed - 2022-04-22T050738.167.jpg
「これ、お見送りいけるじゃん」と思ったMOMOKA




店長に帰っていいよ~と言われた時間は、
親友がフェリーに乗る25分前

私が働いているお店から、
フェリー乗り場まで、約20分



ギリギリ、行けるな。




私が働いているお店は、
家から原付で25分はかかるところなので、
お店からフェリー乗り場まで行く道は
全く分からずでしたが、


お見送りに行きたくて、
MOMOKAとにかく原付を走らせました。
(ここがアホポイント!)



すると、何故かどんどん山道を登り
(普通は登らず行けます)

unnamed - 2022-04-22T051208.955.jpg
「ん、これはおかしい」と気づきました。




そこで、
・このまま山道を登るか
・すぐそこにある階段をおりるか
の2択になりました。



ここまで読んでくださっている皆さんなら、
どちらを選びますか???



.........




もちろん、時間がないMOMOKAは、




・すぐそこにある階段をおりる



を選びました。



原付をおして、降りようとしていたのですが、、、
間違えてハンドルを回してしまって

unnamed - 2022-04-22T052424.507.jpg
そのまま、原付と一緒にすごいスピードで
地面までダイブ!しました!

unnamed - 2022-04-22T054354.608.jpg

unnamed - 2022-04-22T054411.098.jpg

unnamed - 2022-04-22T054416.848.jpg

多分、一瞬意識を失い、起きると、
原付は傷だらけ、鏡もぐるんぐるん回る、
カバーもとれて、最初はエンジンもつかず、大変なことに
MOMOKAも左半分擦り傷、血だらけで、
ありゃ、やっちゃったと思いました。



しかし、MOMOKA

ここまで来て、フェリー乗り場に行かないのか!?と。



MOMOKA、ここまで来たらいくしかないぞ?
自分に言い聞かせて、
体はボロボロですが、原付で、フェリー乗り場に向かいました!

そして、見事!
フェリー乗り場に到着し、
足をひこずりながら、友人に会えたのです!

unnamed - 2022-04-22T052618.340.jpg
めでたしめでたし~~~



と、こんなアホMOMOKAエピソードもありまして。
私は、少々ぶっとんでいます。(笑)


unnamed - 2022-04-22T053802.043.jpg

こんなエピソードを就活の面接で
最後までやり遂げる力があります!と話したら、
合格するのか、不合格になるのか。

気になるから、してみたいですよね~と
思いながら、絶対やばいやつと思われて、
不合格になりそうなので、しません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



引き継ぎした後に、
私の日常エピソードを語るという
わけのわからないことをしていますが.........


最後にMOMOKAの生態について
よく分かってもらえれば嬉しい限りです!






ということで、
次回で本当に最後!

引継ぎ式のブログ
是非、読んでください~~~~~~~

15期生のブログも読んでね~~
こちら
(引き継ぎ式終わって3つも書いてる
罪悪感で毎回言ってる。笑)



ばいちゃっ

    
MOMOKA