エミフルズ13期生ブログ

2022年4月13日

右えくぼ日記#7【後編】
春休みつづき

前回のブログの続きです

春休み振り返ってます

前回書くの忘れてた

・3月13日

愛媛FCのホーム開幕戦を見に行きました


E0CF1ABD-FB89-4D17-99A4-53276331C6F6.jpeg



実は今シーズンから応援してます!


これ書いてる4月10日(日)のホーム戦も
見に行ってました!

B54D582E-8049-4C3A-9D8F-D5DCBB1FAEB1.jpeg

約1年ぶりぐらいにホーム勝ったらしいです!

めちゃくちゃいい試合で見に行って良かった!



・3月21~26日

この辺は割と楽しく過ごしてました

新型コロナに気を付けながら

友達と道後観光したり

B0AF406B-C52E-4164-99C4-3DD5F70CE2C4.jpeg

温泉行ったり、BBQしたりなど

特に僕はサウナが好きで、
友達にもサウナ好きが多いので

長期休暇は楽しくサウナ
ととのってることが多いです。

いつかエミフルのすぐ近くにも
大きな温泉できたらいいなぁ
って思ってます


あとは何してたかな~
ちょこちょこお酒飲んでたかなぁ

僕はお酒弱いですね
飲んだらすぐに真っ赤になって

目が開かなくなる

アルコール雑魚おじさんです


34EBE714-561D-4B15-A259-2D5167BC2286.jpeg

女の子で生まれてきたら
人生危なかったですね

初めてお酒飲んだ次の日に
熱出たぐらいなので
多分相当弱いです




・3月27日

週末の楽しみだった社会人のサッカー

3CD88FBC-857E-457E-B811-C1F20CCC3879.jpeg

3月末で一時的に引退して

進学先決まるまでは
しばらくお休みすることにしました。

ニート回避がんばります


社会人サッカー引退したこの日
引退記念とこのブログ用に
自撮りしときました

30FD151B-5702-4E93-9761-1B00D55AE4D5.jpeg

引退ピース

この右頬のニキビ
1人暮らしを始めた5月に最初にできたもの
なんですが、なんかずっと治んないんですよね

最近ようやく美容皮膚科の病院行って
よくなりつつあります

メイクさんつかない仕事の日は
ちゃんと自分で男性用ファンデーション
塗ってコンシーラー塗り塗りして
お化粧してました

でも8月とか1番荒れてた時期
比べると全然綺麗になりましたね~



8月お化粧してないと
こんなんでしたからね

E405ACA8-D421-4985-9167-852466D6C68D.jpeg

右頬。

この写真でちょっとケツアゴなのバレる


4C301C26-A1FE-4933-92F3-0E920D44E224.jpeg

左頬

僕はニキビの治癒経過を撮りためてます
NFTにして売ろうかと思って
毎日撮ってた時期がありました(笑)

これを踏まえてもう1回
さっきの無加工お化粧なし写真見ると
だいぶマシになったなぁと思います


30FD151B-5702-4E93-9761-1B00D55AE4D5.jpeg



もともと
全く肌荒れしないタイプ
だったのに

5月から始めた
1人暮らし影響
大荒れしました

生活環境・食生活の変化
ストレスが原因かなぁ

皮膚科も行ってて
薬も飲んでたけど
全然よくならなくて

今まで肌荒れ困ったことなかったせいで
正解が分からず、いろいろ手出して
迷走してました



ただ!

9月ぐらいからオルビスさんの
クリアシリーズ(今はクリアフルシリーズ
を使いだして、肌荒れがかなり改善しました!

5406A892-4F8E-4FB5-9BF3-01A748848194.jpeg


昨年9月からなので
半年以上愛用していますが

これを使いだしてから新しいニキビ
できにくくなって、できたとしても
数日~1週間でちゃんと完治するようになりました


ただやっぱり
5月らへんの
最初に肌荒れが始まったときの
ニキビなぜか治りません

当時、知識なさ過ぎて
コットン化粧水つけたやつ
肌につけてそのまま
寝てたせいかもしれません

って蒸発するとき
熱を奪って乾燥するから
普通に肌に悪いですよね、、、
何も考えてなかったなぁ

まぁでもエミフルズ卒業したら
テレビ等への出演はなくなり
肌荒れに関しては
そんなに神経質になる必要がなくなるので
ゆっくり治そうと思います


個人の感想にはなりますが
僕は、病院でもらった抗生剤飲み続けても
肌荒れ改善しなかったけど

クリアフルシリーズ
使ってから
短期間改善しました!


ニキビ悩んでいる人は
オルビスのクリアフルシリーズ
ぜひ試してみてほしいです。



・3月29日

4月16日(土)の引継ぎ式
授業が入っちゃって出られない説
大アリになりました。

原則として代替措置は行わないらしく
これ出なかったら教員免許取れなくなるので
残念ですが引継ぎ式は諦めました。

ここ2年ぐらいで1番悲しい感情
経験しました


・4月1日

ダメ元でお願いした代替措置
何とか認められる予想外の展開に

失礼のないように
1時間半ぐらい考えて出したメールが
報われました

理解力があって優しい先生でよかった

この一件で自分の大学のこと
好きから愛してるに変わりました


・4月4日

一応、春休み期間ですが
この日から学校行くようにしました


・4月5日

研究室のデスクの席替え!

前の席
9EE38F77-731E-4AC5-98A4-F61A928A2922.jpeg


から

行きたかった壁際角2の席へ

F70F50B2-7181-4BD5-8FCA-6750657C3C7D.jpeg


卒業した修士課程の先輩が使ってた
良質モニターをいただきました!

いい感じの席になったな~

あと1年か3年を

この場所で過ごすことになるので
もっと快適になるように
いろいろ買い足す予定です
どんな感じにしようかなぁ



自席の片づけをする際に

埃をとるこんなスライムを使って

4B61B8BD-BA8E-4705-95C0-74A2E12FD68D.png


掃除してたんですが

知らない間に机に出してた
ネクタイスライム
くっついてて

ネクタイが1つお亡くなりになられました

218E7A89-081A-4BFB-B6C4-499522D377C2.jpeg

スライム染み付いて回復不可能でした

スライム怖いなぁ。
気をつけないと。

って思った30秒後

眼鏡拭きにもなる
気に入ってた眼鏡ケース
がお亡くなりになられました

D5EBDEB7-FCED-49D2-A5E6-2B9E3B2058BF.jpeg


学習能力なさすぎて
ただただ情けなかった

このスライムアホが使ったらいけないやつだ

と判断して

もったいなかったですが
ビニール袋に入れて捨てました

文明の発達は
ときとして人類に損害を与えます



・4月6日

健康診断でした

僕は身長174㎝ですが
ことあるごとに
175㎝と盛ってきました

エミフルズの応募の紙にも
175㎝って盛ってました(笑)

でも今年の健康診断!

174.9cm

でした!

測定誤差とか何やらは置いといて

これからは罪悪感なしに

身長175㎝です!

って言えることができるので
嬉しいです~!


という感じで

以上が僕の春休みでした!


エミフルズ卒業まで
残りわずか

最後まで変な感じの僕でしたが
そんな変な感じのブログを
読んでくださっていたみなさま

本当にありがとうございました!
感謝してます!

以上 KEITOでした!


    
KEITO