エミフルズ13期生ブログ

2022年3月28日

【今更聞けない!?】エミフルズ14期生へ33の質問~!
YUI編

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです

yui11.jpg

折り返しを迎えましたこの企画。
「エミフルズ14期生へ33の質問~!」
3人目はYUIさんです
早速はじめまーーーーーーす

の後ろのコメントは回答に対する
MIZUHOからのコメントです

********************************


1.名前(キャッチフレーズも)

YUI(くしゃっと笑う童顔女子)

コンパクトにYUIさんの魅力が
ちゃんと詰まってる秀逸なキャッチフレーズ
ですよね~

2.誕生日は?

1/30

早生まれなのに身長高くてすらっとしてる
鬼の成長ですね

3.血液型は?

AB型

え~意外!と思ったり、いやそうかも?
と思ったり。でもスタッフさんには
割と不思議ちゃんと言われてるYUIさん

4.チャームポイントは?

笑うと顔がくしゃっとなるところ♡

本当にエミコミュの最初のオフショットの
YUIさんの笑ってる顔がたまらんのです

5.特技は?

早起き!スポーツ全般!

MOMOKAさんに負けないくらい
ふわふわしてるのに運動神経万能

6.趣味は?

バスケットボール、散歩

アクティブやなあ~
私も散歩好き!朝苦手なMOMOKAさん
誘って散歩しましょ(笑)

7.最近のマイブームは?

ワンピースにハマってます
麦わらの一味になりたい...

ラジオでも話してた!!
私は全然わからない~

8.部活や習い事(1つでも全部でも)

部活:バスケ(小中学校) 陸上(高校)

かっこいいかよ~ギャップ萌え

9.カラオケの十八番は?

津軽海峡冬景色!!
小学生から歌ってます(笑)

渋いかよ~
でもYUIさんは喋るのがゆっくりだから
ちょうどいいのかな

10.長所は?

リアクションが大きい(これは長所なのか?)

この仕事においてもめちゃくちゃ長所
分けて欲しいくらい。。

11.短所は?

飽き性、八方美人

そうだったの!でも小中やってた
バスケ今でもしてるのすごいですよ??

12.口癖は?

「いや!ほんとに!それな!!」
語彙力ないな〜汗

これはよく聞く(笑)
これを言ってるYUIさんは
やっぱりリアクションでかい

********************************
ここで、このコーナー!!
深堀り!?クエスチョン

yui12.jpg

1.早起きはコツがある?
元々すぐ起きれるタイプ?

コツ:アラームは1回しか設定しない!
何回もかけると、ぐずぐずして
しまうから!!一発でスッキリ起きる!
もともと起きれるタイプかも!
高校時代は朝練があったし、
今はバイトで4時起き
なんてことも...!?!?

2.ワンピースの麦わらの一味、
自分を例えるなら誰?

ナミ!いや全然違うけども!!
ナミでありたい...(笑)
就活終わったら髪色オレンジに
しようかなあ
********************************

13.得意料理は?

ガトーショコラ、豚バラ大根

お菓子も作れて、美味しい
ご飯も作れる。非の打ち所がない。

14.好きな食べ物は?

チョコ!カツ丼!

得意料理も好きな食べ物も
方向性の差がすごい(笑)

15.苦手な食べ物は?

加工肉

お酒好きなYUIさんにしては意外!
ジャーキーとかも嫌いなのかな

16.好きな季節は?

夏!圧倒的夏!!

誕生日の真逆だ!でも夏生まれなのでは?
ってくらい夏が似合う!

17.好きな色は?

オレンジ
イメージカラーです

間違いない!愛媛県はみかんが
有名なこともあって街にオレンジカラーが
他県に比べて多いんだとか!

18.座右の銘(好きな言葉)は?

賽は投げられた(始めたことは最後までやり通す)

大事なんですよね。私も肝に銘じます!

19.エミフルで推しのお店は?

いっぱいある!
ViS」 「ROPÉ PICNIC
COCO DEAL」 「OPAQUE.CLIP」他


YUIさんはブログでもエミコミュでも
アパレルショップを紹介することが多い
イメージ!

20.エミフルズの仕事で1番の思い出

グレノイですね!
小学校時代から馴染みがあったので!!
まさかそこに出ているとは...

最初の頃にもグレノイ聞いてたからな~
って言ってたの思い出した!
任命式の帰りMOMOKAさんの運転で
YUIさんと私が送ってもらった時だ!
懐かしくないですか

21.エミフルズの仕事で心がけてること

とにかく楽しんでます。

本当に楽しそう。うんうん。
ちゃんと伝わってますby視聴者代表

22.私のここを見てください!どこ?

ええ!恥ずかしい!笑
ないよ!いや、全部見て♡

なにそれ!!!全部見ます

23.KEITOくんを一言で表すと?

ポケモン大好きお天気お兄さん

情報過多(笑)でもそれはそう。

24.SHOGOくんを一言で表すと?

ミステリアスなカメラマン

これも間違いない(笑)
神出鬼没やらミステリアスやら
レアキャラか!

25.MOMOKAさんを一言で表すと?

ふわふわだけど頼れるお姉ちゃん
(同級生です)

なかなか関わらないと分からない部分!
MOMOKAさんはしっかりしている

26.YUIさんを一言で表すと?

あ、無回答だった!
私が勝手に決めますね!この後の
コーナーで


********************************
こちらのコーナーですね!
勝手にキャッチフレーズ(改)

yui13.jpg

YUIさんは、あんな顔してお酒好きで有名!
ラジオでもお酒愛を語るほどです。
そして撮影でよく聞く「顔小っさ!」をはじめ
持ち前のスタイルを生かしたポージングは
まさに愛媛のファッショニスタ★
かっこよく決めた!と思ったら笑うと
クシャっとなる。これでみんなイチコロです
罪深い~。

********************************

27.MANAさんを一言で表すと?

お茶目で明るいママ♡

MANAさんも見た目に若いんですけど
NENEさんは特にルックスの若さが強くて
MANAさんは内側のお茶目さおてんばさ
ですよね~
MANAさんのお母さん、どうでしょう?(笑)

28.NENEさんを一言で表すと?

女子力高い!かわいいママ♡

女子力も人間力も高い!
ちょこんとしててかわいいのよ

29.MIZUHOを一言で表すと?

しっかり者のエミフルズ末っ子

そうですか~?末っ子甘えさせて
貰っております

30.14期生の皆に一言!

1年間楽しい時間を
ありがとうございました!
会うたびゲラゲラ笑わせて
くれるみんなが大好きです!!

最後までみんなでたくさん笑いましょ!
YUIさんの笑顔いっぱい見るぞ~

31.マネージャーさんに一言!

いつも連絡遅くてすいません!
日程調整ありがとうございました!!

大学生は連絡が遅い。私もすみません。
日程の連絡の催促の送信先いつも大学生組(笑)

32.未来の15期生に一言!

これからの1年間がかけがえの
ないものになりますように!!
とにかく楽しんでください

きっとYUIさんみたいなエミフルズに
なりたい子は多いはず!
本当にひたすら楽しいです!

33.思い出の写真・お気に入りの
写真1枚以上ください(1枚でも10枚でも)


y2.jpg

y3.jpg

y1.jpg

y4.jpg

YUIさんのお気に入り4枚の後は・・・
MIZUHOYUIさんとのお気に入り写真

yui14.jpg

これはAutumn Collectionの撮影の時の写真
広告撮影でよく一緒になっていたYUIさんと
2人での撮影でした

まず一人ずつの撮影をしたのですが
「え?私この人と一緒に撮るん!?」って
くらいポージングも表情も上手いYUIさんです

帰りも一緒のことが多くて2人で電車で
帰るのも楽しかったです

任命式でも「写真撮ろ~」と気さくに話しかけて
くれて、その日の昼ごはんでも
「ブログ用の写真撮るよ!」と優しいYUIさん

引継ぎ式でも撮りましょうね



以上、今更聞けない!?エミフルズ14期生へ
33の質問~!YUIでした

MIZUHO

    
MIZUHO