エミフルズ13期生ブログ

2022年3月10日

NENEさんからの似顔絵リクエスト&KEITOの変なブログのルーツ

こんにちは
右えくぼの人です


2月末NENEさんが
エミフルズ14期生それぞれの
第一印象エピソードについて
素晴らしいイラストとともに
こちらのブログで紹介してくれました!


エミフルズ14期生episodeZERO
@ KEITO&MIZUHO

エミフルズ14期生episodeZERO
@ MOMOKA&MANA

エミフルズ14期生episodeZERO
@ YUI&SHOGO

どのブログもとってもクオリティが高く
僕も楽しく見させてもらいました~

エミフルズ14期生episodeZERO
@ YUI&SHOGO

のおまけにて

まさかのNENEさんから
僕に「似顔絵依頼」が来ちゃいました

347DF2A3-8328-491B-A276-A4D0117DA18B.jpeg


これまでに数々の「迷作」

いや

名作



を生み出してきた僕

ちゃんと描くか 描かないか

ちょっと迷いました

「画伯」ってついてるしなぁ~
今まで通りヤバいの描くべきかな~
とは一瞬思いましたが

64E1CDAE-04CA-431C-A041-AFF8BC901DFF.jpeg

(【右えくぼ日記#3僕がエミフルズで1番画力高い】より)


NENEさんがあんなに頑張って書いたブログへの
レスポンスとしてこんな絵↑で返せるほど


僕の道徳性欠落していませんでした


ということで
ちゃんと描きました

ECE6F234-C2E9-4EF4-A62B-FE4F079806E1.jpeg



特別うまいわけでもなく
いじられるほど下手でもない
ツッコみづらい普通レベルの画力で
ちょっと申し訳ない

でもNENEさんがあれだけ丁寧に
似顔絵描いてくれましたので
礼儀としてボケ0できちんと描きました!
34E7B4F6-80C0-42C5-B3EA-F71A5FA72F01.jpeg
この写真NENEさんが描いてた僕たちのイラスト
参考にしてなんとか。

NENEさんこんな感じでよろしいでしょうか?(笑)


さて、NENEさんがエミフルズ14期生
エピソードブログやってくれたので

このブログでは僕が経験した
NENEさんにまつわるエピソード
NENEさんの凄いところを
いくつか紹介しましょう



➀ブログすごすぎ

NENEさんがよくしている↓のデザイン
どうやってやってるのか全くもって不明です

NENE、愛を語る。


NENE、家を買う。

見ている側のみなさんからすると

簡単にこういうデザインを
付ける機能があるんじゃないの

と思っちゃいますが

エミフルズブログツール
こういうデザインを簡単につける機能はないです
(多分。僕が知らないだけならすいません)

NENEさんが自作してるんだと思います
ちなみに僕は作り方が1mmもわからないです

でもNENEさんが【定型文】として
設定してくれるので↑みたいに
僕でもいつでも簡単に呼び出せますし

KEITO、ゾウを買う。

中身を変えたりもできます

というように
NENEさんはこんな感じの【定型文】
たくさん作っています。

僕がよく使うこの大文字
NENEさんが設定してくれた
ものを使わせてもらってます
ありがとうございます

読む側からしてもNENEさんのブログはすごい
と思いますが、ブログ作成側にまわると
NENEさんのすごさがもっとわかります


②大人

撮影終わりにNENEさんとMOMOKAちゃんと
ご飯に行ったとき、ふと恋愛系の話になりました

KEITO
「楽しくなかったとか、終わり方がよくなかった
悪い恋愛ってお金時間の無駄だと思うんですよ。
だから悪い恋愛したくないなって思うとそもそも
恋愛する気が起きないんですけどどう思います?」

NENEさん
「でも悪い恋愛から自分は
こういう人は合わないなぁ~とか
が分かってたりして
次の恋愛につながるんじゃない?」


C3C5F3A8-243A-415C-A7B6-4134A3F6EACA.png
勉強になりました

③みんなの放送チェック

7月ぐらいにNENEさんと
お仕事一緒になったときに
みんなの放送全部チェックしてる~って
言ってました

実際、その日は
僕が聞いてた他のエミフルズ出演回の
ラジオの話とかで盛り上がりました

当時は
「この人異次元に真面目やなあ」
と思いましたね

僕は他のエミフルズ
真面目って言われることが
ありますがぶっちゃけ普通です。

ヤンキーがテストで平均点取ったら
頭いいって言われるみたいに

見た目と言動がチャラチャラしてそう
なのに蓋開けたら普通の行動できるのが
僕です。そういうカラクリです。



最後に1つ
僕はNENEさんからケイティって
呼ばれてるのですが

ケイティがどっから出てきたのか不明です


D90EA42A-497A-4405-9063-4825E7C014E2.jpeg

僕の人からの呼ばれ方

・けいと
・けいてぃす
・しはん

のだいたい3つです


➀けいと
1番おおい。デフォルト

②けいてぃす

なぜか高校時代女の子から
「けいてぃす」って呼ばれること
が多かったです

特に女子の先輩からは
ほとんど「けいてぃす」だったような

なので自己紹介を兼ねた
エミフルズプロフィールカードにも

230D7905-578E-4323-B796-5A896AED93E0.jpeg

けいてぃす
って書いたのに誰からも呼ばれず

NENEさんからは
「ス」がなくなったケイティという謎の
ニックネームで呼ばれています(笑)



③しはん
これは僕が高校時代底辺YouTuberしてたとき
ハンドルネームの一部ですね。
なので高校の友達は
リアルではけいとと呼んでても、
ネットではしはんと呼ぶ傾向があります。
YouTubeしてたのブログで言うの初めてかな?
0F6DE8F2-6332-4584-9D12-5D948A8976ED.png

もう3年前ですけどね。
高校時代は普通に部活してたので
そんなガチガチにやってないです。
なんか面白そうと思ったのを適当に撮って
雑に編集して気分で出してました。10本ぐらい。
さすがにモザイクないと
デジタルタトゥーすぎるからかけます(笑)
大学入るタイミングで全部非公開にして辞めたので
今はチャンネル主の僕しか見れないです。
5FC90422-4FAD-476A-8593-6E9577B196FF.png

17歳 当時の夢 YouTuber 
親にはとても言えなかった

僕はエミフルズブログわけわからんブログ
とか変な写真をいろいろアップしてますけど
その原因は間違いなくこれでしょうね。
僕にとっては昔YouTubeでやってた変なことを
エミフルズブログでやってる感じですね。

僕がわけわからんブログをあげる
バックボーンが少し分かったでしょうか?

うわ。バックボーンといえば。
こないだ家にきた悪徳電力会社の片耳に
AirPodsつけた詐欺まがいの営業マン
バックボーンってわかります?(笑)
ってバカにされたの思い出した、、、


大学通わせてもらってるのに
バックボーンの意味が分からない
人間だと思われたのが悔しくて
泣きそうのでブログ締めます。
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

以上、KEITOでした

    
KEITO