エミフルズ13期生ブログ

2022年3月11日

【今更聞けない!?】
エミフルズ14期生へ33の質問~!
NENE編

nene1.jpg

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです

今日は珍しく?気合の入ったブログ(笑)

「今更聞けない!?
エミフルズ14期生、33の質問」
題してシリーズでブログを書いていきます

第1弾は質問を送った翌日には
完璧な返答をくださったNENEさん

NENEさんのブログ見ましたか?
NENEさんに似顔絵描いてもらいたい!と
ずっと思っていて描いてもらえたので
嬉しくてLINEのアイコンにしました~

それでは早速NENEさんへの33の質問
見ていきましょーーーーう

********************************************************

の後ろのコメントは回答に対する
MIZUHOからのコメントです

1.名前(キャッチフレーズも)

NENEの手も借りたい⁉️
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ14期生NENEです

このキャッチフレーズをエミフルズの
活動経験がない時に考えつけるのがNENEさん!

2.誕生日は?

1994年9月30日23:55分生まれ
Gたかしさんと同じ誕生日です

Gたかしさんが分かりません。
誰なのでしょう。。

3.血液型は?

高確率でO型と言われるA型

めちゃくちゃちゃんとA型に見えます

4.チャームポイントは?

チャームポイントは右えくぼ!
NENEです

KEITOくん、右えくぼの座を
狙われてますよ!!!!

5.特技は?

絵を描くこと物造り

創作ってすべての根源ですもんね。
NENEさんは何したってプロなんです

6.趣味は?

猫吸い

お、おう。。猫吸い。
人生で初めて聞く言葉だ。

7.最近のマイブームは?

娘とママチャリでドライブ

ママチャリでっていうのがかわいい(笑)
ママチャリ載ってる写真ブログに載せてた時も
なんかかわいいなって思ってました

8.部活や習い事(1つでも全部でも)

中学校:バドミントン部
高校:放送部(部長)琴部(副部長)
ダンス部

多才ぶりがすごい!!!後輩の数が
えぐそうだなあと思うMIZUHOです。

********************************************************
ここでこのコーナー
『深堀り!?クエスチョン』
nene2.jpg

こちらは私が気になった回答を深堀りする
コーナーでございます。

1.猫吸いってなんですか?

【猫吸い】飼い主が愛猫の体に顔をうずめて
息を吸い込む行為のこと。モフモフした猫の体に
顔をくっつけ、深呼吸をしたり猫のにおいを
嗅いだりします。幸せの極み。(画像参照↓)

nene21.jpg

2.部活を3つ掛け持ち!?どうしてたの?

放送部は主に平日のお昼、
琴部とダンス部は放課後活動でも
曜日が違っていたので、特に困ることは
ありませんでした

ただ文化祭などのイベント行事では
各々の活動が同時にあったので、
イベント時期は馬車馬のように
動き回ってました...

********************************************************

9.カラオケの十八番は?

石川ひとみさんの"まちぶせ"

渋い~任命式とかで歌って
くれますか?(笑)

10.長所は?

思いやりのある気遣いができることby.旦那さん

こんな素敵な奥さんを持つ旦那様が
羨ましい限りです。

11.短所は?

こだわりが強すぎる by.旦那さん

結局長所みたいなもんやないかい!
惚気ているな

12.口癖は?

『やめてやぁ〜』らしい(笑)by.旦那さん

なんか聞いたことある気がする

13.得意料理は?

コロッケ

最近コロッケ食べたいんです~
なかなか手間のかかる料理だ。
ちゃんと料理も頑張る素晴らしい主婦だ!

14.好きな食べ物は?

チョコレート牛タン辛いもの

一緒にごはん食べたときも牛タンでしたね

15.苦手な食べ物は?

ネバネバしてる奴ら
(納豆・オクラ・とろろetc...)

一緒にごはん食べたとき、とろろありましたね!

********************************************************

箸休めコーナー
『勝手にキャッチフレーズ(改)』


『勝手にキャッチフレーズ(改)』では、
私が独断と偏見で考えたキャッチ
フレーズ
を紹介します。
NENEさんのキャッチフレーズは

nene3.jpg

完璧にもほどがあるNENEさん。きっと
エミフルさんも井坂さんもみんなみんな
NENEさんに幾度となく
助けられたことでしょう。
その実力はAIにも負けません!!
ということで、「NENEの手しか勝たん!
AIなんかに
負けないぞ!」とさせて
いただきました~

質問&回答の続きをどうぞ

********************************************************

16.好きな季節は?

Autumn一択
ファッションも可愛いよね〜

自分の誕生日の季節=好きな季節
って人が多いみたいでNENEさんもそのタイプか!?
6人分で答えだします!ちなみに私は4月生まれで
春が好きでーーーーーす

17.好きな色は?

淡い色
(ミントグリーン・白が特に好き)

イメージカラー決めるとき
「ミントグリーンで!」と言ったNENEさん
これまた抜かりない。私は赤!とか言って

18.座右の銘(好きな言葉)は?

『情けは人の為ならず』
これをモットーに生きてます

確かにNENEさんは「厳しくも優しい」
そんなイメージです。
いや怒られたりしてませんよ?
背中で見せてくれています

19.エミフルで推しのお店は?

私『RANDA
旦那さん『ミョンドンヤ
娘『アカチャンホンポ

RANDAいいですよね~!
ミョンドンヤのビビンバ好きです!
娘ちゃんはもう少し大きくなったら
だがし家ちゃりんことかも増えるのかな?

20.エミフルズの仕事で1番の思い出

"ラジオの発信側になりたい"
という夢が叶ったこと

ラジオパーソナリティNENEのファンが
いるくらい適職です!

21.エミフルズの仕事で心がけてること

『丁寧かつスピード感』‼️

ほんとそれなんですよね。この質問の回答も
NENEさんの回答そのままです。
絵文字もブログ用の使えるもので回答してくれて
すごすぎるでしょ~?!

22.私のここを見てください!どこ?

どんなお仕事も手抜きは一切ナシッ
どうぞ、隅々まで見てください(笑)

任命式のNGシーン、NENE的NGとか言って
完璧だけどより完璧を追求した結果のNGとか
じゃないですよね?

23.KEITOくんを一言で表すと?

たまに面白いスベリスト

NENEさんのちょい毒がでました(笑)

24.SHOGOくんを一言で表すと?

神出鬼没のミステリアスボーイ

神出鬼没ゆわれてるよ~SHOGOくん
見てますか~

25.MOMOKAさんを一言で表すと?

愛媛県民の妹

私は1個上のリアル先輩なので
ぎりぎり先輩だと認識してますが
普通に出会っていたら妹って思いかねない(笑)

26.YUIさんを一言で表すと?

可愛いの具現化

ほんと部屋に置いておきたいですよね~
座ってるだけで可愛い

27.MANAさんを一言で表すと?

スマイルマママナって早口言葉みたいよね(笑)

スマイルマママナのマナママチェック
でしたっけ?私もそれ思ってました(笑)

28.NENEさんを一言で表すと?

優等生ぶってるポンコツ

自分に厳しい証拠ですね
周りが褒め褒めしましょう

29.MIZUHOを一言で表すと?

MIZUHOちゃん半端ないって〜

私が思うにこれ私を表現してくれている
かつサッカー好きというのも加味して
この言葉ってことですよね

30.14期生の皆に一言!

卒業後、誰か有名になったら
またテレビやラジオに呼んでください(笑)

ん~MANA×NENEのラジオ聴きたいので
MANAさんお願いします

31.マネージャーさんに一言!

私が14期生の副マネージャーで
異論はないですよねっ⁉️(笑)

マネージャーさんお答え願います!!
ぜひ任命してあげてください

32.未来の15期生に一言!

"NENE推し"とこっそりお伝え頂ければ、
何かしら奢ります

いいな~15期生いいな~

33.思い出の写真・お気に入りの写真
1枚以上ください(1枚でも10枚でも)

スピーディーにいっちゃうよ~ん
(ブログが長くなりすぎたため申し訳ありません)

① 初めての仕事は自前衣装&メイクに
初食レポとハードル高めで戸惑うNENE
nene11.jpg

② 一足先にトンデミ体験ロケ
nene12.jpg

③ みんなでトンデミ満喫
nene13.jpg

④ 念願のエミフルズユニフォーム
nene14.jpg

⑤ 初めての広告撮影
nene15.jpg

⑥ 小学生ぶりの本格仮装
nene16.jpg

⑦ ひつじと同化するNENE
nene17.jpg

⑧ いるよね〜1人だけ変顔しない奴〜
nene18.jpg

⑨ ブログで過去一バズった写真
nene19.jpg

⑩ 卍14期生最高かよ卍
nene20.jpg

そしてMIZUHONENEさんとの思い出写真
nene4.jpg

14期生任命式の時にSHOGOくんが
撮ってくれたNENEさんとの初2ショット

NENE
さんもブログで1度載せてくれて
いた気がします。会うのも2回目くらいの時に
こうやって来てくれたのが嬉しかったです
このNENEさんかわいい~

********************************************************


以上、今更聞けない!?エミフルズ14期生へ
33の質問~!NENE編でした

こんな長くなるとは筆者も想定外です。
ここまで付き合ってくれたあなたには
感謝してもしきれません
14期生の思い出を何か形にしたいなと思い
深夜テンションで企画しました。
あと5人頑張りますので見てもらえると
嬉しいです

それでは、また次のブログでお会いしましょう

MIZUHO

    
MIZUHO