エミフルズ13期生ブログ

2022年1月25日

主婦エミフルズの1日に密着!!!



みなさん、おはこんばんにちはっ

ネネの手も借りたい
ちっちゃくたって、頼りになるぞ
エミフルズ<14期生>NENEです



前回のブログ 》で、
ズ15期生募集開始
のお知らせをさせて頂きました!


私がエミフルズに応募したきっかけは...

14期生募集のCMを主人と見ていて
『これ、応募してみようかなぁ~
と主人に冗談ぽく言ってみると、
『おっ、いいじゃん!やりなよ!
とノリノリで賛成してくれたことでした◎


"結婚をして、出産をして、
こんな私でもできるのかなぁ..."

"主婦のエミフルズって
どんな感じなんだろうか..."

と不安に思うこともありました


今現在、その時の私と同じように
悩んでいる主婦の方
いらっしゃるのではないでしょうか??


\\\ ということでっっっ ///

実際にお仕事があった日の
主婦エミフルズの1日

をお届けしたいと思いま~~す

頑張って1日密着したので、
ぜひ最後までお付き合いくださいっ


START


1日密着 1

1日密着 2



主人と娘がまだ眠る中、
こっそり起床

私が仕事の時は旦那さんが
娘の子守りのために
お休みを取ってくれています
感謝でしかない!!!


私は起きたらすぐに
歯磨きをする派です
まだ目が覚めてないので、
基本的に半寝状態で磨いてます(笑)



1日密着 3



歯磨き後はリビングへ
白湯を飲みに行きます

そのタイミングでいつも
リビングにいる愛猫と戯れます



1日密着 4



・・・戯れすぎました(笑)
気づいたら20分も経っていてビックリ

急いでお化粧をしていきます

この日はエミコミュの収録の日だったので、
ベースメイクだけセルフ
現場で残りのヘアメイクをしてもらいます



1日密着 5

1日密着 6



そうこうしている内に、
娘と旦那さんが起床

基本的に娘は寝起きがいいので
助かっています  

娘が見守る中、
寝癖だけ直して準備OK~



1日密着 7

1日密着 8



娘が朝ご飯を食べている内に
犬と愛猫のお世話をします

忙しい朝の時間の
わずかな癒しタイムでもあります



1日密着 9



着替えて朝ご飯タイム

基本的に仕事前はご飯を食べないので、
お腹が鳴りそうなときは
プロテインを飲んで誤魔化しています



1日密着 10



出発まで少し時間があったので、
お掃除をしま~す

掃除機をかけていると、
常に娘がちょこまかと付いてきて...
カメラに写っているのが可愛い(笑)



1日密着 11

1日密着 12

1日密着 13



仕事の日は娘と旦那さんが
送り迎えをしてくれます

ありがたや~、ありがたや~


控室に着いた後は
ヘアメイクをしてもらい、
衣装に着替えて収録の準備

メイクさんやスタイリストさんと
談笑をしながら準備するこの時間が
いつも楽しみです

いつもありがとうございますっ



\\\ 収録開始 ///

1日密着 14



いつも楽しく収録をさせて頂いています
ありがとうございますっ

この時の収録の様子は、
@1/28(金)放送
今週のエミコミュ
ぜひチェックしてください~



1日密着 15



2時間ほどで収録が終了

基本的にエミコミュの収録
前半後半2本撮りなので
他のメンバーと会える確率高しっ

この日は後半がMANAちゃんでした~
相変わらず可愛かった!!!



1日密着 16



帰宅し、昼食の準備

この日は豆腐ハンバーグお吸い物

基本的にNENE家の昼食は
前日の夕飯を多めに作り
残りを次の日のお昼に温めなおして
食べることが多いです



1日密着 17

1日密着 17.5



昼食後は娘の寝かしつけタイム

この日はすんなり寝てくれましたが、
本当に寝てくれないときは
1~2時間かかる時もあります...

ちなみにこの日一緒に
寝かしつけをしてくれていた
旦那さんは娘より先に寝てました(笑)



1日密着 18

1日密着 19



この日は日用品の買い出しがあったので
娘が寝ている間に行ってきました

帰宅後はおやつ休憩タイム


娘のお昼寝時間中は
貴重な自由時間なので、
できるだけ有効活用するようにしてます

特に用事がない日は、
一緒にお昼寝をしたり
この時間にブログを書いたりします



1日密着 20



15~16時の間に娘を起こして、
材の買い出しに行きます

NENE家は1回の買い物で
3日分の食材をまとめて買っているので
買い出しの前日は、
空いた時間に3日分の献立を考えます

買い出しに行かない日のこの時間は
娘とテレビを見てゴロゴロしています



1日密着 21

1日密着 22



帰宅後はお風呂掃除をして
旦那さんと娘はお風呂へ

その間に夕飯の準備

この日は"酢豚"ならぬ"酢鶏"でした!
NENE家では豚肉の代わりに
鶏胸肉を使って作ります

豚肉より安いしカロリーも低いので
おすすめですよ~~



1日密着 23



ご飯を食べた後は娘の寝かしつけ
いつも19~20時の間に始めます

この日は娘も疲れていたのか、
30分くらいで寝てくれました~

大体この寝かしつけの時に
私も小一時間寝てしまっています(笑)



1日密着 24

1日密着 25



お風呂に入って、スキンケア

私はズボラなので...
顔パックをしながらドライヤーをしたり
ストレッチをしたりしています

もっとスキンケアに時間かけなきゃな~
と毎日思っています...(笑)



1日密着 26



お風呂上りはベビーモニターで
寝室の娘の様子を気にしながら
ブログの作成をしています

短い記事だと1~2時間くらい、
長い記事だと3~4時間かかることも

他のメンバーはどれくらい時間を
かけているのか分からないので、
早いか遅いかは人それぞれですね~



1日密着 27



私は基本的にお菓子を食べながら
休憩を挟みながら無理のない程度に
ボチボチ頑張っていま~す

この日のブログ作成はいつもより
少し時間がかかったので、
作業が終わったのが1時頃でした

愛猫に挨拶をして就寝しました~



1日密着 28



と、こんな感じで
私のお仕事のある1日は終了です

いかがだったでしょうか~??


私の性格上、スキマ時間で
いろいろ動くことが好きなので
1日バタバタしているように見えますが、
自分的には充実していて楽しいです

もちろん、お休みの日は
娘とダラダラして過ごしていますよ~(笑)


たくさんの周りの人が協力してくれて
主婦も子育てもお仕事も
楽しくこなすことができています

みんな、本当にありがとう!!!


新しいことに挑戦したい
自分に自信を持ちたい
時間を有効活用したい

と思っている主婦の方、
ぜひエミフルズに応募してみてください


すごく楽しくて、充実した毎日と
新しい自分にきっと出会えますよ


とても長い記事になっちゃいましたが、
あなたが一歩を踏み出すきっかけ
になれたら幸いです...


それではっ!
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

また、次回のブログで
お会いいたしましょう~
以上!NENEでしたっ

    
NENE