エミフルズ13期生ブログ

2022年2月20日

子育て家族の強い味方!




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです



早速ですが、問題です
(笑)




Q.マタニティ、ベビー用品の専門店。

  マタニティウェアから出産準備品、
  子供服まで豊富な品揃えで、
  子育て家族の強い味方といえば~





A.アカチャンホンポ
エミフルMASAKI店

です(笑)



私はマタニティの時から行ってて
娘が産まれてからは毎月必ず行くので
本当にお世話になってます



先月購入した商品もとてもおすすめなので
ご紹介させてください



まずはこちら

 何回でもぬれる!ぬりえ
ver.~

122D9144-75F1-4E6F-86DD-6C50647D7DA6.jpeg



付属のペンに水道水を入れるだけ




この専用ペンでシートを塗ると発色し、

乾けば消えるので何回でも使える商品なんです


E718E198-8B32-444D-A5A0-4CD56F47B3DA.jpeg

娘も、いちご~とか、りんご~とか言いながら
楽しくぬりえ遊びをしていますよ

コンパクトだし、水道水があれば大丈夫なので
外出に本当に便利で・・・

外食の待ち時間も、
ひたすら集中してぬりぬりしています

867D0341-489C-4C74-8AC9-03D342B7D06B.jpeg

(娘は、先に水玉を塗るのが好き



絵は、全部で4種類あります

FB1ED9D1-C7C1-4D23-BAC1-42B49D15428E.jpeg



水だから、服や机を汚す心配もなし



どんどん塗っていくと
カラフルで綺麗な絵が完成するので
大人も楽しくて、私は時々娘に貸してもらいます(笑)



実はこれは2代目で、
初代はワンワンとうーたんver.を愛用していました



今回購入したときは、
はたらくのりものver.もあって
男の子は特に喜ぶだろうなーと思いました

外出先で本当に便利なので、
小さなお子様がいらっしゃるご家庭に
ぜひおすすめしたい

(NENEちゃんちもどお?笑)




つづいては、

EDISONのフォーク&スプーン

9253DA41-D8AA-45AC-8DB6-1731029F774D.jpeg


こちらの商品、画像左のフォークは
溝がついて面が滑り落ちないので
食べにくい麺類もしっかりキャッチして
こぼさず上手に食べやすいんです



画像右のスプーンは
平らな面でスクエア型なので
ヨーグルトカップや食器などの面にフィットし
最後まできれいにすくえるんです



そして握りやすい取っ手形状



ということで魅力がたくさん


でも、私がこちらの商品にしたのには
他にも理由があるんです



うちの娘は、去年の夏(1歳7ヶ月頃)から
大人が使う箸を使いたがるようになって・・・

99CD7F72-95F6-40AA-8CD6-28692A1B2292.jpeg

(大人用を持ちたがるからヒヤヒヤしながら
でも、本人の意思に合わせて持たせてました



お箸の練習に向けてスプーンやフォークの持ち方も

練習し始めたらいいんじゃないかと思ったんです



今までは、離乳食期から使用していた
プラスチック製のものを
手のひら全体で上から握っていました

85FCE1D0-DE6D-4C60-AD06-0CA5EE03F528.jpeg

でも、今回購入したスプーンとフォークを
今までのように手のひら全体でグリップを握ると
だいすきなミッフィーが隠れてしまうんです


だから、ミッフィーが見えるように
下から握るように意識付けしやすくて

29AC030A-22FD-44BF-A8AF-A55253B19A84.jpeg

AE94653D-0D0D-4583-85D4-8062B4DF2B8E.png

下から握るようになってもまだ手のひら全体で握るので
自然と鉛筆もちができるようになるには
程遠いとは思いますが、地道に練習していきたいです




そして最後に

\ じゃじゃーーーん /

C2143DC9-01EF-4654-AC89-DFCB3412C77A.jpeg


以前⇒こちらのブログ でも欲しいアピールしていた
"まるでこたつソックス"の靴下バージョン
発見したんですーーー

まさかここで見つかるとは

しかもラスト2足

もちろんGETさせていただきました


いやぁ、名前のとおり、こたつに入ってる並みに
冷え性の私の足もあったまります最高

5E691AB8-98FE-423C-A5DB-EE02324ED1C7.jpeg

以前 HUMPTY DUMPTYで購入した
"す~っとおやすみぬくもりソックス"
と洗い替えしながら使ってます




と!品揃え豊富なアカチャンホンポ エミフルMASAKI店
ぜひチェックしてくださいね




以上!MANAでした

    
MANA