エミフルズ13期生ブログ

2022年2月4日

【エミフルズ15期生募集】私がエミフルズになるまで

みなさん、こんにちは!!

いつもルンルン☆笑顔あふれる
ユーティリティーガール
エミフルズ MIZUHOです




今日は、エミフルズ15期生の募集
スタートしたということで
少しでも皆さんの背中を押せたらいいな
という想いで、

私がエミフルズになるまで
というテーマで書き進めていきます


全然関連してないかと思いますが、
文字ばかりになることが予想されるので
要所要所で15期生募集告知の広告撮影の
様子をお届けします(笑)


1.エミフルズに応募するまで


1511.jpg

私は、進学を機に松山に来たことで
エミフルズというものがあることを知りました。
私のアルバイト先には元エミフルズの先輩が
何名かいて、その先輩たちがエミフルズとして
そして卒業した後も活躍している姿を見て
漠然とした憧れを抱いていました。

しかし、このような表に立つ活動は経験がなく
「落ちたら恥ずかしい」という想いもありました。
応募最終日になり、やらずに後悔するより
やって後悔しようと思い、最終日という勢いにも
任せて応募しました。


2.1次審査通過、2次審査へ


1次審査に応募してから結果が来るまでは
本当に毎日ドキドキしていました
合格通知が来たときは本当に嬉しかったです

2次審査に向けて送った写真を見てみましょう

15kisei1.jpg

本当は見せたくないです(笑)
1次の写真は最終日の夜に急いで出したので
1日活動してメイクも崩れかけの状態で
よくこれで送ったなと思うほど。
2次も誰にも受けていることを言っていなかったので
自分で撮って送りました

13期生の皆さんの応募写真を参考までに→こちら

13期生の応募募集のブログをみて
本当に勇気をもらいました!
でも13期生の皆さんのブログ見ていて
この写真かよって感じですよね

他にもエミフルズになる前となった後の
ビフォーアフターをお見せしたいところですが
エミフルズになる前の自分の写真がない

自撮りや写真を撮られることに慣れた、
前向きになれたこともエミフルズの活動のおかげです。


3.2次審査通過、3次審査へ


1512.jpg

2次審査までは書類審査でした。

3次審査からは面接。
この時から行動早めだった私は
集合時間前に着き、集合時間より早く面接を
始めて頂いたので着いて3分くらいで
面接してました。

「自己紹介をお願いします。」と言われ
動機しか考えていなかった私はそのまま5分くらい
座らず一人でしゃべってました(笑)

もはや、面接するのが早すぎて
集合時間には面接が終わって帰っていると
どこに行けばいいか分からなさそうに
していた男の子がいて、教えてあげました。
それがのちのSHOGOくんだったそうです。


4.3次審査通過、最終審査へ!


1514.jpg

いざ最終審査まで来ると「ここまで来たら
絶対エミフルズになりたい」と思うようになりました。

今考えても「いや~緊張するわ」って感じですが
この時は負けず嫌いとアドレナリンで
緊張にも気づいていませんでした

この方法を良くないと思う人も
いると思いますが、私はQ&Aのようなものは
何も考えずに最終審査に行きました。
理由としては、ありのままの自分の答えで
挑みたかったからです。
もちろんQ&Aをある程度考えていれば
綺麗な面接ができていたと思います。

しかし、実際エミフルズになって活動する
ときには事前に内容が分からないグレノイの
生放送などもあります。

ありのままの自分がエミフルズに
適しているのかを審査してほしくて
そのようにして最終審査へ行きました。
このままだと適当な人という印象を
受けると思いますが「想い」
誰よりも強いと言っても過言ではないと
思います。

エミフルのインスタを1から見直し
統計的なデータに基づいて
こんな活動がしたい、
どうしてエミフルズになりたいか
どうして自分はエミフルズに
向いていると思うか、など
毎日のように考えていました。

5.最終審査を終えて


1517.jpg


すっきりしたのは間違いないです。
約1か月くらいずっとドキドキしていました。
実はMOMOKAさんとはエミフルズになる前からの
知り合いで、最終面接終わってLINEで
「お疲れ様~不安だね」なんて話していました



最終面接はMOMOKAさんとMANAさんと
同じグループでマシンガントークのMANAさんは
控室でもマシンガントーク
癒し系MOMOKAさんは「MIZUHOちゃん~」と
手を振る余裕(笑)

記憶が正しかったらなのですが、最終面接の日か
翌日には電話で合格の連絡をいただきました。
7人が決まり、マネージャーさんからメールが来て
送信リストを見たらMOMOKAさんの名前があって
即LINEしました
2人とも受かってよかった。安心もしました。

6.最終審査を終えて

1518.jpg

ここで1つ誰にも話したことない話
エミフルズにはイメージカラーがあって
私は赤色がイメージカラーです。
1人ずつイメージカラーにしたい色を
言っていくのですが、1番にMANAさんに
ピンクと言われ、自分の言う番の直前に
YUIさんにオレンジと言われ
とっさに出たのが赤色でした(笑)

その頃は、全員年上なので被らせる勇気もなく
違う色にしました(笑)
SHOGOくんだっけ、茶色って言ってたの(笑)


今では歳も性別も関係なく何でも赤裸々に話す
仲良し7人です

エミフルズにならなかったらきっと
少なくともこの7人が同時に出会うことは
なかったと思います。
13期生を見て仲いいな~と思ってましたが
14期生もいつの間にか超仲良し
15期生になる皆さんもきっと素敵な仲間に
出会えることと思います


7.最後に


1519.jpg

私はエミフルズは今年落ちたら終わり
という想いで受けました
私は運よく1回で受かりましたが、13期生の
MAIさんもブログでお話されていたことがあるのですが
2回目で合格してエミフルズになった人もいます。

結局、エミフルズになることが決まって
親や仲のいい友達に報告したほど
不言実行な私ですが、どんな形であれ
挑戦して本当に良かったと思っています

私のように応募締め切り最終日まで
迷う人もいるかもしれません。
私は挑戦することを強くおすすめします。
迷うなら挑戦!挑戦する皆さんを
全力で応援します!

15期生任命式でお会いできること
楽しみにしています!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました
以上、MIZUHOでした

    
MIZUHO