エミフルズ13期生ブログ

2021年8月9日

右えくぼ日記#3
【僕がエミフルズで1番画力高い】

こんにちは!

右えくぼの人です!



夏休み入ったら
たくさんブログ書こう!
とか思ってたんですけど!

ちょっといろいろ授業の課題やら
出なければいけない授業が出てきまして
結局8月末にならないと
夏休み入れないじゃん!

ということが発覚しました
(卒業に必要な単位は足りてますからね!
不真面目でこうなってるわけじゃないですよ!)

そして9月の夏休みにも
大学で取ってる資格授業の関係で
3週間弱出席しないといけませんので

これは大学が忙しいの言い訳にして
ブログ書かなくなるぞ、、、


と思いましたので
もう書きます!
SNS更新するぐらいの気持ちで書きます!

でも最近エミフルショッピング
行けてないです!
エミフルさん!ごめんなさい!
近々いきます!いろいろ買います!


ということで、
今回から数回にかけて
需要少なめだと思いますが

ゴリッゴリの僕のプライベート
で起きたことをブログで書いていきたいと思います

これをすることで
女子エミフルズ略して女子フルズ
エミフル絡み以外での
自分のプライベートを
ブログで書きやすくなって

ブログの更新頻度が上がる
     ↓
女子フルズ目当てのファンが喜ぶ

という効果を期待してます、、、

ちなみに僕は今までいないような
ブログを書くエミフルズなので

前代未聞エミフルズ
略して
前代未聞フルズを目指してます

このくだりつまらんし
いらんかったな
後で消そ




僕は大学2回生の春から↓下のようなかんじで
74203C6C-35FB-4457-A101-31E887F2CF2E.jpeg
左にto doリスト、右にその日の日記
を書くようにしました

はじめは書いたり書かなかったり
って感じでしたが
流石に1年続けると
自然と毎日書くようになってます

そんなわけで質的
はしょうもないやつばかりですが
ネタの量にはあまり困ってないです!

僕は天然ではないのですが
たまに脳みそ無回転で
生活してることがありまして
そういうときに大体
何かが起きてます


ということで

今回は
エミフルズ14期生のなかで

いや
歴代エミフルズのなかでも

1番

もう1回いいますね


1番


画力が高い

と定評のある僕が

ここ数カ月で
僕の身に起きた
しょうもない出来事
絵に描いたので

何があったか当ててみてください


第1問 難易度 標準

銭湯.png

温泉に行った日のことです
脱衣所でKEITOくんは
少しイライラしてました
一体何があった???



➀ベンチに置いてたシャンプー類
タオル、洗顔用具を全部盗られた。

②脱衣所の床がびっちょびちょ
だった

③いつまでたってもロッカーの鍵が
開かなかった。



解答↓








はい。こちら正解は③です。

こちらフロントでロッカーの鍵を
先に受け取るタイプの温泉なのですが

僕はなぜか
フロントでもらった鍵ではなく
靴箱の鍵を使って開けようとしてました

そんなん開くわけないんですよ

友達に言われるまで気づきませんでした


一緒に行った友達が

ボケでやってんのか
本当に分かってないのか

どっちかわからずに困惑していましたね


第2問 難易度 易

メール.png

無題.png


この絵から推測される
(1)KEITOに起こったできごと
(2)KEITOの心情

をそれぞれ簡潔に書きなさい

解答↓








解答例
(1)ポケモンの商品について、
熱心にブログで紹介していたにも関わらず
エミフル.コミュポケモンストアエミフルMASAKI店
回の担当がMANAさんだった。

(2)
え?もしかしてブログふざけすぎて
ポケモンストアエミフルMASAKI店側から
NGきちゃった???そういうやつ?



はい。
これは、MANAさんのブログでも
僕のブログでも触れてたので

僕のブログここまで読んでくださってる
熱心なエミフルズファンの方には
簡単でしたかね?

いやぁ~
MANAさんと収録日が同じだったので
エミフル.コミュのメール内容も
2人分のやつが来たのですが

メール見た瞬間
頭抱えましたね

あぁブログふざけたせいかこれ、、、
と本気で思いましたが


実際は、

ポケモンストアエミフルMASAKI店

トンデミ
の収録がセット

そして、トンデミさんの撮影が午後から
(僕が午後のスケジュール×)
できれば主婦の方という
条件だったので

致し方なく、、、という理由でした。


マネージャーさんも
僕が無類のポケモン好きであることを
把握してくれていたので

聞かずとも
すぐにメールで今回の
キャスティングの理由を
説明してくれました(笑)

まだ書くネタはたくさん
あるんですけど
そこそこ良い文量になって
きたので1回切ります。

あとやっぱりレベルの高い絵
描いているので、時間がね、、、


近いうちに右えくぼ日記#4を上げます
なんか意味わからん方向に
走り出した感あるけど
(もともとか)
エミフル側から怒られんかな、、、
まぁ言われたら大人しくします(笑)


では最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

KEITOでした!

    
KEITO