エミフルズ13期生ブログ

2021年6月9日

最近のあれこれ②



みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです



最近は暑い日々が続いていますが

先日公園に行くと

9D3D5E5D-6F40-4105-B218-5AD1B7AB67F9.jpeg

紫陽花が綺麗に咲いていて

梅雨を感じました

(なんだか娘の帽子も紫陽花みたい笑)






さて!今日は先週の土曜日のあれこれを
紹介させていただきまーーーす


先週の土曜日といえば!

main.png

の真っ只中

エミ得商品券パックをGETしたくて

朝から娘を連れて行ってきました




ここで・・・

やからし事件簿No.1

エミフル専門店街は10時開店だから

10時からの販売だと思い込んで

疑わなかった私は10時に行くと

すでに完売・・・

(土曜日だしやっぱりもっと

早く来んといけんかったか~

とか思っていたのですが

そもそも販売は9時から


やらかした~~~


みんなのブログでも9時からって

書いてあったのに・・・

そりゃ完売しとるか。



気を取り直して

ちょこっと買い物して公園に寄って

家に帰ろう!と思ったら・・・


やからし事件簿No.2

娘に靴を履かせずに来てた

急いでたから抱っこして車に乗せ

抱っこしてエミフルに来た結果、

靴は家~yeah~



やらかした~~~



ほんと、私こういうこと

多々あるんですよね・・・




でもでも!

ちょうど靴を買い替えたかったから

いいタイミングだ!と切り替えて

ゲンキ・キッズ』 へGO

↑のページに写真があるように

足型計測機に娘を立たせると

あっという間に店員さんが

足型データシートをくださいます!

↓実際の娘の足データ

【表】

6F200CF6-3B7D-4051-A61D-A442B9FAF12C.jpeg

【裏】

F280C22E-D69E-4AF6-AD08-77F2D75F086D.jpeg

すごく分かりやすいですよね

このデータを元に、
今まで履いていた12.5cmの靴から
13cmの靴にすることにして
靴選びをしました



そして選んだのがこちら

F88A410D-0610-4781-9A43-955AFFC4B598.jpeg

今までスニーカーしか持っていなかったのですが
室内では常に裸足で過ごしている中、
靴を履くたびに靴下を履かせて
室内では脱がせて・・・
としていて正直面倒だったんです

でもこの靴なら
裸足で履かすことができて楽ちん

C447FF89-59CA-44F7-98C9-C34DF81145C4.jpeg


大きめのマジックテープで
脱ぎ履きもとてもしやすくて
まさに欲しかった一足でした

また、靴底の滑り止め効果が抜群
運動機能にも優れているので
走ったり遊具で遊んだりするにも
適しているとのこと。


夏にぴったりの靴GET



このおかげで帰りに公園に寄って
遊ぶことができて娘も大満足

6D246E32-B471-4EDB-AA75-B2EF48BA85D7.jpeg

坂を小走りで下っても
滑り止め効果で(⁉)転ばず
(でももちろん過信せず
気をつけて見ていますよ

08389BD0-86F0-4707-AA3F-FCC556DC7FE6.jpeg

足にぴったりフィットで
のびのび遊んでいました



みなさんも『
ゲンキ・キッズ』で

一度きちんと足型を測定して

お子様の足にぴったりの

靴選びをしてみませんか?


ちなみに、この日も

8211CF46-65AA-4441-B342-AC9C8BDBCE78.jpeg

シャボンガンスティックタイプ

大活躍でした


それでは、最近のあれこれ③も

おたのしみに~~~



以上!MANAでした

    
MANA