エミフルズ17期生ブログ

2024年10月11日

10/12(土)エミフルンルンRadioに出ます♪
KEI'sキッチンでは2種のソースをご紹介!!

皆さん こんにちは

料理大好きみんなの姉さん
エミフルズ<17期生>KEIです

10月12日(土)
エミフルンルンRadioに出演します

エミフルンルンRadio_タイトル.jpg

今回は
子供の習い事について
YUMEちゃんに相談しています

そうそう!
YUMEちゃんが髪色変えて
髪切ってて
可愛すぎて撮影会しました笑

IMG_0608[1].JPG

毎回会う度に可愛いYUMEちゃん♡
私の推しです笑

そして
今回のKEI`sキッチン
ソースを2種ご紹介

「きのこのクリームソース」

<材料>
・きのこ 250g
・バター 1かけ
・小麦粉 大さじ2
・牛乳(or豆乳) 250cc
・コンソメ 1個
・にんにく 小さじ1
・塩こしょう 少々

(↓上記の半量で作成)

①まずキノコ(125g)を細かく切り
バターで炒めます

IMG_0596.JPG

小麦粉かけて

IMG_0599.JPG

これくらいなじんだら
残りの材料を入れます

IMG_0600.JPG

(↑今回は豆乳)

IMG_0601.JPG

ソースにお匙を
入れて
跡が残るくらいのとろみがついたら
完成です

今の季節だと
秋鮭のソテー等にかけて召し上がれ

IMG_0604.JPG

「大葉の和風ジェノベーゼ」

<材料>
・大葉(orバジル)
・オリーブオイル
・お味噌 小さじ1
・塩 小さじ1/2
・すりおろしニンニク 少々

これは本当に簡単♪
全部混ぜるだけ

①大葉をみじん切りにする。
小さい容器に入れる。

②大葉が浸るくらいのオリーブオイルを入れる。

③残りの調味料を入れてよく混ぜる

完成♪
今回は豚肉のソテーに合わせました

DNTH1532[1].JPG

ジェノベーゼって
本当は松の実を入れるけど
そんなの買っても
残ったやつ普段使わない!って
思うと思うので
無くても私は全然大丈夫!と思う笑


今回のエミフル情報は
果汁工房 果琳

試飲もさせてもらいました

私が飲んだのは「かぼちゃミルク」
皮まで入ってて栄養満点なのに
かぼちゃ本来の程よい甘さと
ミルクが合わさって
とっても飲みやすくて美味しい

果汁工房果琳といえば
バナナミルクでしたが
人気NO1と争うくらい美味しかったです

これは私のリピ買いに
殿堂入り!!!

それでは
今回はここまで


最後まで読んでいただき
ありがとうございます

料理大好き

みんなの姉さん
エミフルズ<17期生>KEIがお届けしました

    
KEI