エミフルズ17期生ブログ

2024年9月13日

9月14日(土)
エミフルンルンRadioに出演します☆
キャンプご飯を紹介♪
ショップ情報は「petit main」

皆さん こんにちは

料理大好きみんなの姉さん
エミフルズ<17期生>KEIです

9月14日(土)
エミフルンルンRadioに出演します

1725774114896.jpg

今回は
「秋」がテーマ
私にとっては
「キャンプの秋」と言うことで
キャンプご飯についてお話しています

1679236928267.jpg

↑去年のキャンプの様子

サツマイモキノコ茄子、、、
秋は美味しいものがいっぱい

皆さん料理楽しみましょう

KEI`sキッチンのコーナーでも
キャンプご飯をご紹介
今回は「茄子のミートグラタン」
昔から好きなメニューです

<材料>
茄子1本
挽き肉150gくらい
玉葱1/2
ニンニク1片
トマト缶1/2
ケチャップ・ソース・酒大さじ1
コンソメ・砂糖小さじ1
チーズ適量

<作り方>
まず茄子を切って焼きます

IMG20240908171227.jpg

一回お皿に出して
同じスキレットで
玉葱・挽き肉・にんにく・塩こしょう
を炒めます

IMG20240908171436.jpg

そこに茄子を戻して
トマト缶・ケチャップ・ソース・酒
コンソメ・砂糖を入れて煮込みます

IMG20240908171653.jpg

チーズをかけて
あればバーナーで炙ります

IMG20240908174338.jpg

完成
↑これは家で作ったので
仕上げはオーブンで焼いています

IMG20240908172854.jpg

大人はタバスコをかけて食べても美味しい

とっても簡単なので
ぜひ作ってみてくださいね

エミフル情報は
petit mainを紹介しています

私も息子の服やプレゼントでよく利用します!
以前の購入品ブログは→こちら
子供服なのに
キレイめで私好み
とっても可愛い物ばかりなので
皆さんぜひ行ってみてください

1725774163374.jpg

1725774168860.jpg

YUMEちゃんとのRadio楽しすぎて
こんな顔してる笑

↑塩少々ポーズです笑

放送後1週間は
radikoでお聴き頂けるので
ぜひ聴いてくださいね

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます

料理大好き

みんなの姉さん
エミフルズ<17期生>KEIがお届けしました

    
KEI