エミフルズ17期生ブログ

2024年7月8日

<17期生>全員で
アナウンス講習会に行ってきました!

皆さんこんにちは

のんびりしててもやる時はやる強運ガール!
エミフルズ〈17期生〉MOEです!

先日、エミフルズ17期生全員でアナウンス講習会に参加させて頂きました!

IMG_0588.jpg

テレビ愛媛堀本直克アナと鈴木瑠梨アナに講習していただきました

お忙しい中ありがとうございました!

堀本直克アナ

優しい笑顔と明るい表情、そして本当に面白いトークで、堀本アナが話し始めると一気に惹きつけられました!
耳にスッと入ってくる声で私もこんな風に話すことができたらと本当に思いました!

そして、私は堀本アナの実況が大好きです(直接伝えられなかったのが悔しい

鈴木アナ

最初に自己紹介をしてくださったのですが、一言目から部屋全体に綺麗に響く声と聞きやすい発音にこれがプロのアナウンサーの発声なんだ!と聞き惚れていました。
エミフルズの任命式の際に司会をしてくださって、その時にも伝えたのですが、私は鈴木アナのずっとファンです
名刺を交換した時も「私今憧れの人と名刺交換してる、、、」って思っていました

次お会いする時にはおニ人にサインを頂きたいです!あわよくばお写真も撮っていただきたいです!(きっと勇気が出ず伝えられないと思うのですが、、、)

アナウンス講習会では、

原稿の読み方、収録前の準備について、普段意識していること、など貴重すぎるたくさんのことを教えていただきました。

17期生1人ずつのエミコミュにアドバイスも頂きました!

自分の映像が流れることは今でもまだ恥ずかしいです

次回のエミコミュでは頂いたアドバイスをしっかりと活かすことができるよう頑張ります!

行ごとの早口言葉のリストを頂きました!
早口言葉が私は大好きなんです!

今まで練習してきた早口言葉の中で一番のお気に入りは外郎売
一応物語なのですが、滑舌練習にぴったりな文章で、暗唱できるくらいやり込みました!

アナウンス講習会の日から毎日練習しているのですが、ナ行とマ行が苦手なので克服できるように練習を続けていきます!

私は、自分の声があまり好きではなくて、
中高と所属していた放送部の活動の中で自分の録音音声を聞いて芯のないふわ〜っとしている声が嫌でした。
大会などで、声を発した途端、舞台を自分のものにする凛とした声にずっと憧れていました。

でも声で表現することが大好きで、どうしてもやめられなくて、今でも1人で練習を続けています。

エミフルズの活動をしていて、声を誉めていただくことが増えて、今回のアナウンス講習会で、私この声で良かったと心からやっと思うことが出来ました。

アナウンス講習会の後17期生でご飯を食べに行きました

よくよく考えたらまだ出会って数ヶ月しか経っていないのにずっと昔から仲良しだったような感じがして、みんなで嬉しいねって話しました

住んでいる場所も、年齢も違うけれどこんなにも仲良くなれて本当に嬉しいです

毎月集まろうね!旅行も行こうね!ってお話ししたんだ〜

最後まで読んでくださってありがとうございました

のんびりしててもやる時はやる強運ガール!
エミフルズ〈17期生〉MOEでした!

    
MOE