エミフルズ17期生ブログ

2024年7月2日

映画「ディア・ファミリー」観てほしい&
芯せかい・果汁工房果琳のスイカジュース情報!

みなさんこんにちは!

愛嬌だけとちゃうで!
なにわのアニマルドクター

エミフルズ〈17期生〉REIKAです

今回はシネマサンシャインエミフルMASAKIで映画

母と "ディア・ファミリー"
観に行って来ました

真面目にストレートな
感想を書いてみます

IMG_6140.jpeg


この映画は
娘の命に残された10年、という余命に立ち向かい
人工心臓の開発に挑んだ、家族の愛の実話です。

大泉洋さん演じる父が
娘を救いたいという一心で
絶対に諦めない姿は
言葉で言い表せられないほど
揺さぶられるもので

これから医師として獣医療に携わる者として、
考えさせられる場面ばかりでした

そして

このご家族が
娘を救いたいという思いから始まり
作り上げたカテーテルですが
現在では17万人の命を救っているそうです

この実話が作品になっていなかったら
見ずに知らないままだったら
と思うと、怖く感じました。

私たちが薬局などで普段目にする
薬や、医療器具、サプリなど


これらは目にするようになるまでに
映画で出てきていた様に
たくさんの実験・試験を繰り返し
途方もない段階を踏んでいて

当たり前に目に出来ていることの
素晴らしさも、感じられました。

本当に当たり前を考えさせられる作品で
母も私も涙まみれ

まだまだ

たくさん感想はあるのですが
ここまでに!

ぜひ見て欲しい素晴らしい映画でした


そして


ご飯は中華そば 芯せかいで食べて

特製中華そば
特製芳醇中華そば
餃子も笑

IMG_6121.jpeg

果汁工房果琳で気になってた
そのまんまスイカも

IMG_6142.jpeg

美味しかったです

ではでは!

最後まで読んでくれてありがと

おおきに!

ほなまたね〜〜!
エミフルズ〈17期生〉REIKAでした

    
REIKA