エミフルズ17期生ブログ

2024年5月18日

「久世福商店」購入品の
料理レポ♪

皆さん こんにちは

料理大好きみんなの姉さん
エミフルズ<17期生>KEIです

前回母の日ブログでご紹介した
愛用している久世福商店の調味料を使った
料理レポをしたいと思います

IMG20240507203024.jpg
△3月中旬・5月初旬に購入

この中の
『土佐の赤かつお 柚子』を使った料理から

IMG20240511181456.jpg

『空豆の和風ポテサラ』

我が家はジャガイモ大好きな為
旬な野菜でポテサラアレンジはよくします

この『土佐の赤かつお 柚子』
かつおの旨味がありつつ、アクセントにちょっとピリ辛
柚子が爽やかに感じます

湯がいたジャガイモを程よく潰し、そこに
軽く塩こしょうと、ほんの少しのマヨネーズ
茹でた空豆、この商品を混ぜて
仕上げに鰹節で完成です

もちろん
炊きたて白ご飯にかけても
抜群に美味しいです

※(ゆず)は、ただいま品切れ中[入荷未定]です。
他に(あおさのり)(にんにく)があります

  

次に
『韓国万能だれ』の料理から

IMG20240511182848.jpg

私のブーム!!!チヂミ!!

この『韓国万能だれ』
旨味甘味もあり、ほんのりピリ辛だけど
そこまで辛くないので
野菜炒めや
チャーハンなど
幅広い料理にお使いいただけます

私はチヂミにつけて食べるのにはまってます
キムチを具材で入れないときは
生地に混ぜ込んだりもします

とっても美味しいので
是非、店頭でチェックしてみてくださいね

皆さんの料理レポもラジオなどでお待ちしています

それでは
今回はここまで

またいろいろな料理レポしたいと思ってます

最後まで読んでいただき
ありがとうございます

料理大好き

みんなの姉さん
エミフルズ<17期生>KEIがお届けしました

    
KEI