エミフルズ16期生ブログ

2024年2月28日

エミフルズ<17期生>募集締め切り迫る!!
〜YUMEの面接編〜

みなさん、こんにちは!

夢はでっかく!マイペースなチャレンジャー

エミフルズ〈16期生〉YUMEです

 

    

今回のブログは、、、、、

 

 

エミフルズ募集〜!/

 

IMG_9942.jpeg

 

今回はYUMEの面接編です!

 

面接は2回ありました!

1回目の面接は、16期生募集の時は

グループごとに分けられて一人ずつ行う個人面接

控え室に着いて、軽く流れの説明を受けたあと

個人面接がスタートしました

グループの一番最初に面接だったので

同じグループだった方たちとお話したり

控え室でドキドキしながら待つ時間もなく(笑)

 

個人面接では、とても緊張しました

ですが、私の時は

事前に書いて送っていた応募用紙の内容に

沿って話を進めていく感じだったので

特段難しい質問はなかったですよ

あなたの素敵な笑顔で

自信を持って臨んでください

 

  

面接日を迎えるまでの間、

私の個人的な不安ナンバーワンが、、、 

「特技どうしよう〜」

でした 

 

私らしさが出たらいいなあ〜

と悩んで悩んで思い浮かんだのが

「歯みがき指導(笑)」

 

IMG_0022.jpeg

 

小学校で養護教諭をしていたので

歯みがき指導の授業をしよう!と。 

 

 

結局いろんな話で時間がなくなっちゃったのか

特技を披露する機会はなく終わりました(笑)

必ず特技披露しないとだめ!ってわけでもないですし、

その場で披露できないことでもOKですよ

怜さんとラジオ内で話しましたが、

絵画や作品を持ってきている方もいたそうです!

  

そして2回目の面接。

それが最終面接でした

 

私はどうしてもスケジュールが合わず、

別日で実施していただきました、、、

なので同期たちとは誰とも面識がなくて。笑

宣材写真の撮影や引継式初対面でした

 

面接って緊張しますよね

どんなこと聞かれるかな、、、、

うまく答えられるかな、、、、

どんな風に思われてるかな、、、

面接官はどんな人たちだろう、、、

などなど。

  

面接に100点はありません!

受け答えに正解も不正解もありません

あなたらしく答えればそれが正解

面接官の方々はあなたのいいところ、

光る部分を見てくださっているのでご安心を 

  

 

終わった後に、

思い残すことがないように

存分に自分の想いを伝えてくださいね 

 

応援しています 

 

IMG_1972.jpeg

  

それではっ!

また次のブログでお会いしましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

YUMEでしたっ

    
YUME