エミフルズ16期生ブログ

2024年2月20日

エミフルズ〈17期生〉募集スタート!!
〜YUMEの書類選考編〜

みなさん、こんにちは!

夢はでっかく!マイペースなチャレンジャー

エミフルズ〈16期生〉YUMEです

 

 

今回のブログは、、、、、

 

 

エミフルズ募集〜!/

 

IMG_9942.jpeg

 

今回はYUME書類選考編です!

応募しようか迷っている方、

書類をどう書けばいいのか悩んでいる方、

写真はどんなのがいいか悩んでいる方の

参考になればいいなぁ

 

 

  

まず

応募方法はどうしたか

応募フォームのURLから回答欄に打ち込んで送信する

-1応募用紙ファイルに文字を打ち込んでメールで送信する

-2応募用紙を印刷して書き込んで郵送する

私は②-2のやり方で応募しましたよ〜!

しっかりと自分の字で応募したかったので

どちらが良いとかはないので

お好きな方を選んでくださいね

 

 

お次に

応募用紙の内容

まず、正直に書くこと!

面接ではこの応募用紙に書いてあることを元に

お話していくのでうそはすぐバレちゃいますよ〜

 

そして、自己PRや実績などはなるべくたくさん書く!

自分がどんな経験をしてきて

どんな強みがあるのかを文字でたくさんアピールしてください

些細なことでも十分です!!!!!

 

特技や得意ながことないなぁ、、と思っている方!

好きなことや趣味も強みになりますよ♪

 

 

 

あとは、郵送で応募する方は

丁寧に書きましょう!!!

 

「字は体を表す」と言われてるくらい、

書いた字は人の性格を表しますよ

字を書くことが得意じゃなくても

丁寧に書くこと大切です

 

 

最後に、、、、、

全身写真とバストアップの写真

応募用紙を一緒に全身写真とバストアップ写真が

1枚ずつ必要になります

 

私が応募した時の写真はこちら〜〜〜〜

 

IMG_9771.jpeg

 

IMG_9747.jpeg

 

 

この時からイメージカラーを自分の中で決めていたので(笑)

オレンジのお洋服を着て撮りました!

出かけたついでに姉に撮ってもらった気がする。

(母にはこの写真不評だった気がするな、、、笑)

 

スタイルがわかりやすい格好ではないですが、

自分らしさをアピールできるスタイリングを意識しました

(ちょっと抵抗あるかもしれないけどノーマルカメラで撮ってます) 

 

このニット17期生募集CMでも着てますなんかエモい

 

 

 

 

背景はシンプルな場所で!!!!

自然光が当たると盛れやすいですよね

スマホのカメラって顔の映り方結構変わる気がするので

角度とか光のあたり具合とか色々試してください!!!

 

 

という感じでYUMEは応募用紙を仕上げて

郵送しましたよ〜〜〜

少しでも参考になったらいいなぁ

たくさんのご応募お待ちしております!!!!

 

 

次は〜YUMEの面接編〜

お楽しみに〜〜〜〜!

 

IMG_9367.jpeg 

 

IMG_9372.jpeg

(応募した時期の私です)

  

 

それではっ!

また次のブログでお会いしましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

YUMEでしたっ

    
YUME