エミフルズ16期生ブログ

2024年2月1日

エミフルズ17期生募集【書類、面接編】

皆さんこんにちわ

 

新風を吹き込むサッカーガール

エミフルズ〈16期生〉SEIKAです

 

エミフルズ17期生募集が始まってます

IMG_2974.jpeg

期間は1月20日〜2月29日までです

        

今回は"書類は何が必要?面接は何したら良い?"と悩んでいる方に

私が16期生の募集の時におこなった事をご紹介していきます

ご参考までに見て頂ければなと思います

      

まず書類審査です

     

書類は空欄ができないよう、全ての項目を書きました

色鉛筆カラーペンを使うと見やすいのでおすすめです

      

写真はこちらをお送りしました

IMG_2441.jpeg

Facetune_10-10-2022-16-58-58.jpeg

   

バストアップは顔がはっきりわかる写真で

全身は、スタイルがわかりやすい格好をお薦めします

      

私の写真は一番綺麗に見える角度

撮影してもらいその写真を送りました

一番はまっすぐ撮影してもらうのが良いと思います

参考にならず、すみません。笑

      

ちなみに、こちらの写真もお送りしました

DBD526C4-4E87-4B62-9945-6044A5257EC1.jpeg

フリー写真も一枚あると、雰囲気が分かりやすいのでお薦めです

      

書類選考が通り、次に面接

     

面接の服装は

元々Garden by onewayさんでアルバイトしていたこともあり

Garden by onewayさんのワンピースを着て行きました

IMG_5032.jpeg

上の写真のワンピースです

人によって合う服は違うと思うので

似合ったお洋服を着ていくべきです

      

面接では"自己PR"がありました

周りの子達はチアダンスをしたり歌ったり特技を披露していた方がいたみたいです

      

私の特技はその場で披露できるようなものではなかったので

"フリップ"を使ってご紹介しました

IMG_5168.jpeg IMG_5169.jpegIMG_5170.jpegIMG_5171.jpeg

結構インパクトのあるフリップ。笑

私は絵を描くのが苦手なので

グッと惹きつけられるような内容にしました

     

口頭で説明する時も、最後まで飽きずに

聞いてもらえるように何回も練習して....

     

結果、合格をいただいてエミフルズ16期生として活動させて頂いています

      

自己PRはなんでもいいんです

ですが、何か光るようなもの。

例えば....

・エミフルMASAKIの好きなところ

・エミフルMASAKIのここを発信したい

など、どれだけエミフルMASAKIに愛があるのか。

そこを重要視してお伝えしたら

面接官にも伝わると思います

     

失敗しても大丈夫です

緊張するのは当たり前です

    

エミフルズになったら活動はとても楽しいですし

人脈だったり、見る世界も変わります

     

自身を変えるためにも是非挑戦してほしいです

沢山のご応募お待ちしてます

IMG_4070.jpeg

 

本日はここまで

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

以上

新風を吹き込むサッカーガール

エミフルズ〈16期生〉SEIKAでした

    
SEIKA