エミフルズ16期生ブログ

2023年12月29日

12月30日(土)エミフルンルンRadio出演!
2つコーナーまとめてやっちゃいます!

皆さんこんにちわ

 

新風を吹き込むサッカーガール

エミフルズ〈16期生〉SEIKAです

 

IMG_1513.jpeg

 

12月30日(土)9時〜FM愛媛『エミフルンルンRadio』に出演します

     

12月2度目の出演

という事で今月のテーマ【2023年の総決算】"私のコーナー"について総決算しました

      

主に『SEIKAのサッカーノート』について話しました

OAでは、愛媛FCFC今治の今季振り返りをしました

ブログでは私が今年行ったサッカー観戦についてお話をします

     

私が今年1番初めに行ったサッカー観戦は

『高校サッカー選手権決勝』でした

66741021-98BA-4D78-85EB-B197AC59F6CB.jpeg

2023年決勝のカードは東山高校(京都)VS岡山学芸館高校(岡山)でした

高校サッカーの何が楽しいのか。

高校生ならではの波乱の展開であったり、全校応援している姿は鳥肌が立ちます

      

ブラスバンド部が演奏したり、ダンスをしていて応援に熱が入っています。

Jリーグではなかなか見れない景色が見れます

       

今年の高校サッカー選手権愛媛県代表は『今治東高校』

優勝を目指して頑張ってください

      

続いてFC今治の新しいスタジアムが開港

ということで"柿落とし"に行きました

IMG_1501.jpeg

新スタジアムとのこともあり、とても綺麗で

これからどんどん進化していくんだなと思うとワクワクします

     

柿落としではFC今治OBメンバー、元日本代表のメンバーが集まってミニゲーム

豪華メンバーを見ることができて幸せでした

     

3月に行われた開幕戦も行きましたよ

IMG_1516.jpeg

開幕戦、FC今治がゴール

里山スタジアムでの初勝利を飾ることができました

     

里山スタジアムでおこなった初の伊予決戦

14期生のMIZUHOちゃん15期生KIRARIちゃんと観戦しました

     

伊予決戦まではずっと一人で観戦していたので....

やっとお友達とサッカー観戦することができました

      

一人で見るのもゆっくり見れて楽しいけど...

友人とプレーについて話しながら見るのが1番楽しい

      

夏になりナイター試合が始まって

IMG_1504.jpeg

青のペンライトをつけて応援するのが楽しいんです

とっても綺麗で雰囲気が良いんですよ

私はナイター試合が好き

      

夏頃にYUMEちゃんがサッカー観戦に来てくれて

IMG_0755.jpeg

初めて現地で試合観戦をしてハマってくれました

嬉しいサッカー仲間が増えた

        

アウェイ讃岐戦にYUMEちゃん15期生のIORIちゃんと行ったり

IMG_1507.jpeg

アウェイ鳥取戦ではMIZUHOちゃん往復6時間の旅をしました

IMG_6192.jpeg

ニンジニアスタジアムで行われた伊予決戦

みんなで観戦

IMG_8406.jpeg

IORIちゃんは別の場所で見ていました

    

FC今治は昇格まで後一歩及ばず悔しい結果にはなってしまいましたが...

愛媛FCJ2優勝昇格は愛媛県内でビッグニュースだと思います

    

早く今治も追いついてまた伊予決戦みたいですね

      

J1では浦和レッズが好きで今年は中々観戦に行けなかったのですが、

ACL優勝は私の中で1番大きな試合でした

IMG_1512.jpeg

浦和レッズはファンサポーターの熱意が世界レベル

応援への気合いが違います

     

来シーズンからは他のカテゴリー同士との試合が増えるのでとても楽しみです

来年は全てのカテゴリーチェックしていきたいと思います

       

長々とサッカー話をしちゃいました笑

      

続いて『SEIKAの一押しアイドル』では

今キテイル【PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS】についてお話をしました

     

12月16日にME:Iとしてデビューが決定した11名の中から1名ピックアップしてご紹介しました

私の1pick(推し)の子です

誰を紹介するのか放送をお楽しみに

      

エミフルズとしての活動は年内最後でした

IMG_1466.jpeg

最後はYUMEちゃんと会いました

IMG_1465.jpeg

れいさんと三人で

また来年もれいさんとアイドル話できるのがとても嬉しいです

エミフルズとして後何回エミフルンルンradioに出演出来るかわかりませんが....

悔いのないようリスナーの皆さんにエミフルMASAKIの魅力

SEIKAという存在をお伝えしたいなと思います

     

改めまして、

12月30日(土)9時〜FM愛媛『エミフルンルンRadio』をご清聴ください

シネマサンシャインエミフルMASAKIの情報もお届けします

本日はここまで

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

以上

新風を吹き込むサッカーガール

エミフルズ〈16期生〉SEIKAでした

    
SEIKA