エミフルズ16期生ブログ

2023年12月3日

2023年、YUMEが夢中になったことって・・・?!

みなさん、こんにちは!

夢はでっかく!マイペースなチャレンジャー

エミフルズ〈16期生〉YUMEです

 

今回のブログは、、、、、

 

 

\2023年、YUME夢中になったこと/ 

 

 

早くも12月突入

あっという間に年の瀬ですね〜

 

 

そこで!

私が今年、

特に夢中になったことについて

お話していきたいと思います!

 

それは、、、、、、

 

 

 

サッカー観戦

 

 

IMG_2143.jpeg

    

元々スポーツ観戦は好きでしたが、

サッカーは今まで縁がなかったんです

  

  

エミフルズになって、

SEIKAちゃんをはじめ、

周りにサッカーファンやサポーターさん

たくさんいらっしゃって、

FC今治の試合を観に行くことに

 

IMG_7829.jpeg

(初めて観戦した日に撮った写真 

 

 

まず思ったのは、

里山スタジアムの素晴らしさ。

  

IMG_3606.jpeg

 

選手と客席の距離が近いんです

選手の気迫溢れるプレー表情

ボールの音芝生の香り全部感じ取れます

 

他のスタジアムにも足を運びましたが、

里山でしか感じることのできない

まったり感というか、、、

心が安らぐ感じがあるんですよ〜

(行けばわかるこの感覚

 

里山に関わる方々のお人柄も笑顔も

素敵なんですよ〜

 

こんな素敵な場所が愛媛にあるなんて、、、

もっと早く知りたかった〜

 

IMG_7609.jpeg

  

    

記念すべき初サッカー観戦は、

とんでもない大雨が降ったり、

目の前でゴールを決めるところ

観ることができたり、

思い出深いものになりました

 

気付いたらすっかり

スタジアム、クラブの

  

そこから何度も、

14期生のMIZUHOちゃん

15期生のKIRARIちゃん

16期生のSEIKAちゃん

たちとよく観に行っていました

 

IMG_4830.jpeg

 

IMG_7828.jpeg

 

IMG_7566.jpeg

  

SEIKAちゃん、MIZUHOちゃんは

特にサッカーに詳しいので、

私がしょーーーもない質問をしても

優しく教えてくれます

 

IMG_7830.jpeg

  

  

でも、まだまだルールよくわかってない(小声)

    

     

そんな私が実際に観戦してみて思ったことは、

ルールわかってなくてもめちゃめちゃ楽しめる

        

どっちのクラブがどっちのゴールに攻めてるかさえ

理解できていれば超楽しめます

(ちょっとずつルール勉強中です) 

  

IMG_7613.jpeg

  

IMG_4368.jpeg

(サポーターさんの熱い応援も必要不可欠

 

この一年、

頑張るパワーをくれたり、

日々の生活を彩ってくれていた

サッカー観戦

 

勝敗のつく世界の厳しさと美しさ

努力しても報われないことが

当たり前にいくつもあるとわかっていても、、、

それでも報われてほしい!!!と

心の底から願える存在ができたことが

私にとって大きいですね

 

IMG_3603.jpeg

 

 

まだ観戦したことがない方に

ぜひおすすめしたいです

 

  

日本代表の試合もいいけど、

あなたの住んでいる地域にも

そばでたくさん応援できる

身近なヒーローたちがいるはずです

 

来年もたくさんいけたらいいな

 

IMG_7827.jpeg

 

  

やっぱりスポーツは、

観るのも、応援するのも、自分がするのも最高

(いつになったら体動かすの、、、?)

 

 

それではっ!

また次のブログでお会いしましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

YUMEでしたっ

    
YUME