エミフルズ16期生ブログ

2023年9月29日

9/30(土)『エミフルンルンRadio♪』
9月最後の放送に登場〜〜!!

みなさん、こんにちは!

夢はでっかく!マイペースなチャレンジャー

エミフルズ〈16期生〉YUMEです

 

今回のブログは、、、、、

 

 

9/30(土)

9:00〜9:25

FM愛媛

 

エミフルンルンRadio_タイトル.jpg

 

  

エミフルンルンRadio

 

 

毎週土曜日の朝といえば、、、、!

エミフルンルンRadioですよね 

 

  

9月最初の放送に登場したのですが、

なんと9月最後の放送にも登場します

 

トークテーマは、

『芸術の秋・・・!』

 

前回は、さん宝塚歌劇団トーク

させていただきました!

前回喋り足りなかったし、今回も・・・

と思っていましたが、リスナーさんを

置いてけぼりにするのは申し訳ない!!!!

ということで(笑)

 

【YUMEのおすすめ映画〜2選〜】

を紹介させていただきました!!!!!

まず1作品目が、

風が強く吹いている

これは、中学生の頃に出会った作品。

箱根駅伝を舞台にしています

いまだに小説を読み返したりします

主人公役の林遣都さんの走りが美しいんです・・・!

見終わった後は、清々しい気持ちになって、

背中を押してくれる作品

 

 

2作品目が、

ミッドナイトスワン

こちらは、第44回日本アカデミー賞

最優秀作品賞を受賞した作品。

草彅剛さんの熱演が話題になりましたよね。

映画館では、涙を流している方が多かった!

私も気づいたら涙が・・・

そしてなんといっても、見終わったあと。

数日間この映画のことを引きずりました

ぜひ、今!観てほしい作品です。

  

秋の夜長にぜひ

 

 

IMG_7140.jpeg

(怜さんと何かについて語ってます。笑)

 

  

そしてそして、

私のコーナー

【YUMEのるんるん保健室】

 

 

元養護教諭であるYUMEが、

健康に関するテーマを決めて

あれこれとお話するラジオ保健室

 

 

今回のテーマは、、、、、、、

\ 腸  /

 

季節の変わり目で心や体の不調を訴える方も

少なくないのではないでしょうか?

 

実は「腸」「心」深く関わりがあるんです! 

このことについては、

身近な出来事や言葉で説明しています〜

 

さらに、

「幸福3大ホルモン」「腸活」

についてもお話しています

 

 

最後までお聴きくださると嬉しいです

 

IMG_7143.jpeg

 

  

ということで!

9/30(土)

9:00〜9:25

FM愛媛

 

エミフルンルンRadio

 

よろしくお願いします

 

  

 

☆おまけ〜〜!

IMG_5208.jpeg

 

IMG_5210.jpeg

 

IMG_5212.jpeg

(この日は誰とも入れ違いにならなかったので、

カエルの一平くんと撮らせてもらいました 

 

 

それではっ!

また次のブログでお会いしましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

YUMEでしたっ

    
YUME