エミフルズ15期生ブログ

2023年3月29日

メガネといえば!JINSにGO!

みなさん、こんにちは

ふにゃっと笑顔が自慢パワフルガール

エミフルズ<15期生>IORIです


IORIは中学生のころから

視力がだんだんと悪くなり・・・

今ではコンタクトやメガネがないと

誰かいるな~くらいのぼんやりとしか

見えないほど目が悪くなっております・・・


勉強のし過ぎですと堂々と言えたらいいのですが・・・

漫画や本の読みすぎだと思います・・・笑




視力の悪い私にとって欠かせないのはメガネとコンタクト

普段はコンタクトを愛用していますが・・・

この花粉の季節は本当に目がかゆくて

1日中コンタクトを付けておくことができなことが度々




さらに視力の低下は現在も少しずつ進んでいて

今持っているメガネの度数も合わなくなってきたので

今回はメガネを新調してきました



もちろんみなさんも知っているこちらのお店です

AF5D6A76-AF9B-4824-9F72-5D914A55A9C6.png

JINS


(購入日は3月上旬)

最初にフレーム選びをしました

たくさんの種類があって

すごく迷いました

F85036DC-1A20-40D9-A2AF-30E000752443.jpeg

A29EA0A1-6908-46EF-B16B-D295818C8647.jpeg

C66E3A5C-A472-4950-84A5-A42EC226EE8C.jpeg

0A94CB25-827F-49FD-84A7-640526958E1E.jpeg

68B83EFB-C219-4234-B410-14C972316DC9.jpeg

BF267426-8235-4E6F-B9B1-A0D7683993BC.jpeg

2A3E705F-4A35-4FFC-BA9D-9C7213DA7195.jpeg

B4C3BE53-8A5C-4B34-9EEC-C180F186DACF.jpeg

AD78BEF1-56C2-4D05-8244-897E1FFDC277.jpeg

6F678AE3-8591-4381-987F-49662E8E8772.jpeg

途中何度か母にこれ付けてみてと言われましたが

どれも笑い目的だろ!という物ばかり選んできました笑

そんな邪魔もされながら決めました




そして次は視力検査

コンタクトをしていても

ケースと洗浄液を貸してくれます

BBCC2A81-70DB-405D-961C-17588CD3FACD.jpeg

すごく親切



コンタクトをのけたら検査開始です

8040D361-5132-4729-BBB5-460DF9D5BCAA.jpeg

56F6778E-EDA3-4B21-872F-7107A1CB1D46.jpeg

98A9521F-1333-46FD-BF8A-013E96BA03C1.jpeg

B6C68077-1146-4843-A2C5-6D05EC6F9EDD.jpeg

E235CAEC-07EB-43F4-82E7-988CD9BBC986.jpeg


担当してくださった方がとても優しくて

丁寧に説明してくれて検査もスムーズに終わり

度数も生活に不自由しないものを提案していただきました


あとは完成を待つのみ

本当にあっという間でした





さらにさらに

メガネケースがもらえるのですが

そのカラーバリエーションが以前は赤と黒のみだったのに

今回は6種類から選べるようになっていました

3AB8D1AF-9D77-475B-A003-1BFCC07FADD5.jpeg

どれも可愛くてすごく悩みました・・・

何色にしたかは仕上がりのメガネと一緒に発表しますね

メガネとケースの色どちらも予想してみてくださいね




メガネが仕上がるまでは少し時間がかかりますが

エミフルのいいところはメガネの完成まで

エミフルの中でお買い物ができちゃうことです

しっかりお買い物しましたよ





そして受け取り

メガネの幅もかけ具合も調整してもらって・・・

2ACAEEFA-42F7-4F0D-8184-37F217E4CEA0.jpeg


完成です



購入したメガネはこちら

5FBEB2F5-2262-4110-867D-C1CA565B45D0.jpeg

みなさんの予想はあってましたか~?

これで花粉の時期も乗り越えられそうです



そして受け渡しカウンターには

「メガネリサイクルBOX」というのがありました

D809954B-9A99-4BDF-AABC-4B2C1EE8FA59.jpeg

私も度数のあわなくなったメガネ持って行こーっと





メガネも新調出来て待ち時間に

お買い物もできて・・・

さらに店員さんも優しくて・・・

もう最高すぎますよね



そろそろメガネを新しくしたいなと思っているみなさん

是非行ってみてください


お・ま・け

私が一生懸命視力検査を

受けた後に

こっち向いてと言われて

撮られた写真がこちら

1FBF4BE6-0E2A-4C5E-81FF-08C1D3E4F785.jpeg

この時は母にめちゃくちゃ笑われて

ん?という感じでしたが

写真を見て自分でも笑いました笑

この視力検査のメガネってなんか面白いですよね笑


以上!!

実は家ではメガネっこですIORIでした

    
IORI