エミフルズ15期生ブログ

2023年2月21日

エミフルズ16期生募集中!
「自薦、他薦は問いません。」この一文で生活が一変!

皆さんこんにちは

アクティブ ポジティブ ピアノ女子


エミフルズ<15期生>MIKAです






50738.jpg


エミフル16期生 募集中!


2月28日 締め切りです

ご応募はこちらを⇒チェック









さて今回は(^▽^)/

私が エミフルズになった

経緯をお話します



募集要項です!

51578.jpg


こちらの応募資格


51579.jpg


自薦、他薦は問いません。」

という一文



この一文を見て

母が私に内緒でエミフルズ
応募したのです



第一次審査に母が送った写真がこちら


51573.jpg



アルバイトの履歴書用に撮った写真を
勝手に送ったそうです

顔まん丸(´;ω;`)ウゥゥ!



そして 第二次審査では
全身の写真 笑顔の写真 プラス1枚
合計 3枚の写真を送ったそうです


51572.jpg



51574.jpg



51580.jpg



何と 友達と一緒の写真を
切り取って送っていた母


笑顔の写真に関しては
頭にアンパ●マンのお面が......



こんな写真にもかかわらず
第二次審査まで通過し


とうとう 第三次審査!









第三次審査からは面接!


人前に出ることが苦手で
人に注目されることが嫌いで

そんな私に出来るわけない......



だから
勝手に応募した母と
大喧嘩してしまいました


その時母に

「何日 靴履いてないの?
何にもないまま
大学生が終わってしまうよ!」


コロナで対面授業が無く
松山では遊ぶ友人もいなくて
アルバイト以外は家にこもっていた私...



そう言われ


面接 ダメもとで 受けてみよう!

第三次審査に臨みました



第三次審査
テレビ愛媛で行われました


面接の内容は

アルバイトと特技を 訊かれました

緊張であまり覚えていません



第三次審査 無事合格し



いよいよ 最終面接
同じくテレビ愛媛で行われました


面接の内容は

大学生だけど

エミフルズ
の仕事が
入っても大丈夫かどうか?
尋ねられました!



それと特技のピアノ演奏
IPadを持っていき
聴いていただきました



私は 一番目
最終面接を受けたので
合格の連絡は
当日に 電話でいただいたと思います

またまた緊張で記憶が曖昧です



合格できて嬉しかったのは
もちろんですが
"頑張らなくちゃ!"
というプレッシャーが
大きかったです









エミフルズになって

何より よかったことは

15期生に出会えたこと



B9BABAC5-156D-416E-8D0C-1022A38167B0.jpg




51585.jpg



みんなと一緒にいると
時間を忘れるくらい楽しい

優しくてユーモアがあって
尊敬できる人たち




そして
緊張するけど

テレビ
ラジオのお仕事も

大好きになりました!





エミフルズになって
出会った すべての人たちのおかげで
私の生活は一変しました

本当にありがとうございます



勝手に応募した母に
今ではすごく感謝しています




自薦、他薦は問いません。

是非応募してください<m(__)m>





最後まで
読んでいただき
ありがとうございました

    
MIKA