エミフルズ15期生ブログ

2023年2月5日

Happy Valentine♡

みなさん、こんにちは

ふにゃっと笑顔が自慢パワフルガール

エミフルズ<15期生>IORIです


2023年になりもう1ヶ月が終わりましたね

なんだかほんとあっという間に時間が過ぎて行っている・・・

私は毎日を悔いのないように送れているのか・・・?と

不意に思うことがあります






そんな暗い話はさておき!

2月といえばそうです

Valentine


バレンタインといえばチョコですよね

もう考えただけで食べたくなってきた・・・



バレンタインって昔は

「好きな男の子にチョコを渡して想いを伝える日」という

印象が強かったですよね

もちろん好きな人へ女の子が勇気を出して想いを伝えるのは

もちろん素敵な事ですが

昨今ではお世話になっている人への感謝の気持ち

友チョコ頑張っている自分へのご褒美として

チョコを買う方も増えているみたいですね



もちろん男性の方

待っているだけじゃなくてもいいと思いますよ

男性から気になるあの子へチョコのプレゼント

IORI的にはすごーく素敵で感動ですっ




実はエミフルでもバレンタインデーコーナーが出来ているんです

730A8FAD-1A03-4244-AC1E-B0E1A88191EF.jpeg


40ブランド以上がエミフルコートに大集合

安定のブランドから初登場のブランドまで

目移りしてしまうこと間違いなしっ

お目当てのチョコはみなさんお早めにお買い求めください

私もとってもお世話になっている方たちと

ぶきっちょだけど陰ながら応援してくれている弟に

チョコを選んできました

4D26E03B-F567-4099-8B00-B6DE05C84818.jpeg4E6C7F81-C620-4209-9DB6-B84110571C6C.jpeg





みなさんにとってValentineがhappyな日になりますように





面白話

Morozoffはチョコが有名ですよね

ブログでお伝えするのはとても難しいのですが

IORI家のMorozoffの発音?イントネーション?は

おかしいらしいです

母の影響で間違ったイントネーションが身に付いているようで・・・

母が職場で指摘されたらしいのですが、どう違うのか

いまいち理解できていなくて・・・

ブログでお伝えできないのが残念ですが

だれか正解を教えてください笑

ちなみに弟だけ正しいイントネーションらしいです

なんでだ・・・?笑

しかもこれだけでなく他の言葉もちょこちょこ

イントネーションが違うらしいです・・・


お・ま・け

このバレンタインデーコーナーにはなんと

8A18C2A6-DD72-4A09-9B2A-2A859F97EE69.jpegEBA292C5-BC75-47B4-BE0C-0509FAA1E6F8.jpeg

お菓子作りのキットも置いてありました

作りたいけど苦手だなぁって方は

これを挑戦してみてください


以上!!

今年は何作ろうかなぁぁ?IORIでした

    
IORI