エミフルズ15期生ブログ

2022年7月19日

「エミフルンルンRadio」7/16(土)
恐竜のたまご美味しい!

皆さんこんにちは!


アクティブ ポジティブ ピアノ女子

エミフルズ<15期生>MIKAです




エミフルンルンRadio出演させて頂きました


ラジオ バナー.jpg


怜さんとはほぼ月1でお会いするのに

オーラに圧倒され緊張してしまう

困ったものです



ラジオ今.jpg


ラジオ今今.jpg
今月のテーマは「summer」

私の夏のお楽しみ...?をお話ししました



8月11日に母校(高校)のある新居浜市で開催される

音楽コンサートに出演致します

リストのラ・カンパネラピアノ演奏します


ピアノ花.jpg


もうもうもう これは楽しみというより怖いというのが本音です

とっても難しい曲なので毎日練習して、、い・ま・す......

と言いたいのですが、、、レポートと課題が...重くて


まぁ言い訳はせずに 頑張らないとです

何せ ピアノ女子 名乗ってますから



ピアノ1.jpg

ピアノ2.jpg






前回から始まった

[MIKADIVE INTO THIS LIVE]

今回は

私が所属している軽音サークル

夏休み明けライブでやりたい曲をランキング形式3曲選んで

紹介しました

第3位
マカロニえんぴつ
レモンパイ


第2位
Mrs. GREEN APPLE
点描の唄(feat.井上苑子)


第1位
ずっと真夜中でいいのに。
秒針を噛む


3曲とも、キーボードピアノが際立っている曲


去年の11月に1度だけライブができたのですが

それが凄く楽しかったのです

キーボード上手くなりたいと思って

エミフルの島村楽器

キーボードその他諸々ぜんぶ揃えて買っちゃいました
(アルバイト頑張って払ってます)


きーぼ.jpg
(上段のキーボードはサークル所有のものです)


その時に対応してくれたスタッフの方

私の要望に合ったキーボード機材を提案してくれて

長い時間相談に乗ってくれました

本当にありがとうございましたm(__)m





そして
今回のエミフルMASAKIのショップ情報ヽ(^o^)丿

シュークリーム専門店 ビアードパパ

何とラジオ美味しいシュークリームを食べさせてもらいました

[恐竜のガリガリたまごシュー]
(8月末まで)

恐竜.jpg


「恐竜のたまご」ってネーミングセンス抜群ですね


外側のゴツゴツしたクッキーがまるで
「恐竜のたまご」

ザクザク食感のクッキーとカスタードクリーム
相性抜群


「ビアードパパ」はお客様から注文をいただいてから

クリームを詰める実演販売スタイルのお店

だからいつも 出来たて 作りたて
サクサク食感が味わえる



そうサクサクとっても美味しい

しかしですね「ビアードパパ」のシュークリームは

少し時間を置いて"しっとり"させて
頂いても美味しいのです
(MIKA流の食べ方!(^^)!)

サクサクもしっとり両方楽しんで欲しいです


[恐竜のガリガリたまごシュー]
8月末までの期間限定商品です
お早めにどうぞ(^_-)


二人.jpg


是非こちら の画像を押して「ビアードパパ」
美味しいシュークリームの情報チェックしてくださいね




今回のエミフルンルンRadio

怜さん素晴らしい食レポ
MIKAポンコツ食レポ
聴き比べると面白いかもです

radikoで1週間聞き逃し配信しているので
是非お聴きください




収録日が同じだったKIRARIちゃん




kinnniumann.jpg

4.jpg
ジーンズにタンクトップ、スニーカー スタイル抜群のいい女

でも中身はとっても面白い


KIRARIちゃんのブログを授業中に読んで
面白くて吹いたの責任取ってください



1.jpg


2.jpg
頭ポンポンされて「惚れてしまう」と思ってる


KIRARIちゃんの「エミフルンルンRadio」

7月23日土曜日午前9:00〜です



最後まで読んで頂き
ありがとう
ございました

    
MIKA