エミフルズ15期生ブログ

2022年7月4日

グレノイ7/1(金)
平成の大渇水から警戒を呼びかける!

皆さんこんにちは!



アクティブ ポジティブ ピアノ女子

エミフルズ<15期生>MIKAです



7/1(金)

井坂彰のGreat Noisy Club

お邪魔してきました
ラジオ.jpg
(撮影時のみマスクをはずしています)

 
2度目のグレノイ出演

井坂さんとはお久しぶり

約1ヶ月半ぶりの再会






前回、初めて出演した時

緊張もあったのですが

井坂さんの話に引き込まれ

完全に聴取者になってしまい

ほぼほぼ相槌と笑い声という

"ダメフルズ"になってしまいました 反省




そんな前回の放送偶然 聴いていた

私のピアノの先生

「もっと喋り!」一喝


先生

4歳から今まで
ずっとピアノを教えてくれている




7/1(金)グレノイ出演前に


新居浜から松山まで
わざわざ レッスンに来てくれた 感謝


帰り道 車の中で 先生 絶対聴いてる

 

雪辱せねば ということで

今回は 喋らせていただきました


所々 空回ってしまいましたが


井坂さんが きれい〜に 軌道修正して


話の筋をまとめてくれました


流石です









番組内

1994年 平成大渇水

松山市では7月から11月まで
給水制限が続いた
ことを知りました!


グレノイではその当時の経験談


放送にのせて


警戒を呼びかけているそうです!




私 西条市の

「うちぬき」という湧水が豊富な地域出身!


天然水が 蛇口を ひねれば出て

上水道代は無料!

何にも気にせず水出しっぱなし

西条人アルアル を松山 でやってしまい

"水道料金"を見た時

悲鳴をあげてしまいました



リスナーさん渇水当時の メッセージで

改めて水の使い方考えさせられました



その後 井坂さんとは

カレーパンがついて 『うん●』

ズボンが濡れて『 おしっ●』 

女の子の足が『臭い 』等々


楽しいお話をしました



なんじゃそりゃ と思ったかも知れませんね

とにかく今回も非常に楽しい時間を過ごしました


聞き逃した方

radikoでは過去一週間までの放送を聴くことができます


是非どうぞ





収録後


エミモール1Fオレンジコート七夕イベント


短冊に願いを書いてきました




書く.png
8月11日に新居浜市で開催される音楽コンサート


リストのラ・カンパネラを 弾きます 恐怖


只今絶賛練習中
短冊.jpg

どうぞ上手く弾けるようにとお願いしてきました



七夕.jpg


IORIちゃん発見


パンのブログ見たよ


絶対買いに行く




最後まで

読んでいただき

ありがとうございました

    
MIKA