エミフルズ15期生ブログ

2022年5月15日

田舎娘 5/13(金)グレノイ初出演! 井坂さんに会うの巻

皆さんこんにちは
アクティブ ポジティブ ピアノ女子
エミフルズ<15期生>MIKAです



5/13(金)に

初めてのグレノイ生放送
行って来ました

井坂彰のGrest Noisy Club
毎週月曜日〜金曜日 18:00〜
金曜日はエミフルMASAKIのスタジオ
エミスタ」から生放送です


ほぼ2時間、
井坂さんのお話聴いて、
カッコいい音楽聴いて、
ふ〜ん、へ〜、そうなんだ、
アハハハ

で終わってしまいました

razio1.jpg

緊張で表情が強張っている




今回のラジオ番組で
私的驚きポイント
お伝えします

・井坂さん物知りが過ぎる件
(音楽、映画、歴史、動物、夜の街などなど)

・リスナーさんからの
メールが多い件

(毎回送ってくださる方や県外のリスナーさんまで)

・リスナーさんへの回答に
井坂さん忖度無しな件

(ぶった斬り感がハンパない、最高)


最後の忖度無しない件

一例をお伝えします
あくまで一例ですから
(まだまだあると匂わせてる...


リスナーさんのメッセージ内容は

居酒屋さんで
料理をシェアするのが
前提って
どうなのか

"焼き枝豆"を人数考えずに食べすぎちゃう人
がガサツってツイートに納得できない

っていうような内容


井坂さん曰く、
居酒屋の料理はシェアするのが前提
何を言ってるの

って...バッサリ

え〜...
そんなこと言っていいんですか〜
でも、
井坂さんの答え方スカッとする
("焼き枝豆"食べたい食べたい食べたい∞)

井坂さんの痛快なお話
聴き逃した方はradiko
聴くことができます
是非是非

razio 2.jpg



あと、
私が大学まで
で通学していると
お伝えしたら、
やんごとなき人や〜
って井坂さんに
イジってもらいました


実際は超絶やんごとなくない
MIKAです


おじさんのおさがりの軽自動車
震えながら
運転して大学通ってます

松山は3車線もあって怖いです
車もバイクも多い多い
路面電車に会うと泣きそうです



田舎育ちの私が
FM愛媛パーソナリティ 井坂さんの
目の前に座る日が来るなんて

と感慨深い一日でした



グレノイ終了後、待ってくれていた両親と
リトルイタリーで食事しました


(お腹空きすぎて、写真撮るの忘れました)

マルゲリータ ストラッチャテッラと
カルボナーラスパゲッティ、
ミートソースとプラータチーズのスパゲッティ
をいただきました


四角いピザは初めてで、
上にストラッチャテッラというチーズ
のってて美味しかったです
トロットロで今まで味わったことがない
生クリームみたいな風味のチーズでした

✳️幻のチーズと呼ばれているブラータチーズの美味しい部分...『中身』が
ストラッチャテッラ
だそうです(ググった)



スパゲッティはモチモチ
カルボナーラのソースはあっさりしてて、
ベーコンはカリカリで美味でした

ミートソースは
プラータチーズとあわせて食べるのが凄く贅沢でした
(いつもミートスパゲッティに粉チーズかけてる人なので...)

本当に写真撮ればよかったです

それでは
最後まで読んでいただきありがとうございました

犬.jpg

井坂さんちにもワンちゃんいるそうで親近感です

    
MIKA