エミフルズ13期生ブログ

2022年1月5日

1/5(水)深夜放送 YAPPY!
「emifull Catch THE Clearance」開催中
&オススメの店舗紹介

あけましておめでとうございます

トレードマークは右えくぼ!

エミフルズ KEITOです


2022年が始まりましたね

僕は「人生楽しかったら大丈夫」

って感じのスタンスで生きているので

今年も楽しく過ごせるように
ポジティブに頑張ります!

今回のYAPPYでは
1月16日(日)まで開催中の

emifull Catch THE Clearance

についての情報をお届けしました!

また、オススメのお店紹介では

フィッタエミフルMASAKI店

CAMP#365

の2店舗をご紹介!

ぜひ放送をチェックしてくださ~い

今回のMCは

B4EFD45E-DC46-4BFB-AA1E-BA08C932ACA1.jpeg
数学大好き「i」ちゃんでした!

実は「i」ちゃんとは、高校が一緒でして
コースは違うんですが、大学も同じ学部です(笑)

でも、実はこれまでほとんど話したことがなく
エミフルズYAPPYリポーターという
関係性になってようやく関わるようになりました(笑)
313F14BA-0F75-4659-92F9-F79078C7DE0B.jpeg

先日行われた+1成人式でもばったり会ったので
右えくぼポーズしてもらいました~
(撮影時のみマスク外しています)

「i」ちゃんの名前の由来は
数学で出てくるあの複素数「i」
から来ているそうです!

いや~数学愛にあふれていて
すごいですね~


実は僕

数学の単元の中では

複素数

1番嫌いです

忘れもしない、、、
あれは今から約3年前、、、

僕は大学入試、ほぼ数学合否が決まる
数学傾斜配点マシマシ学部を受けたんですが

複素数の大問で最初から計算ミスで
大ポカしちゃって800点中160点
秒でぶっ飛ばすという悲劇がありました

解答速報みたときに白目ひん剥きましたね
そして、しっかり落とされたので
それ以来、複素数は数学的にも精神的にも
好きになれないです(笑)

というわけで


そんな数学大好き「i」ちゃんと
複素数大嫌いKEITOが出演する

YAPPY

1/5(水)深夜24時25分~

テレビ愛媛で放送です

ご覧ください~

以上、KEITOでした!







    
KEITO