エミフルズ13期生ブログ

2021年11月19日

▽11/20(土)放送▽「ルンルン♪エミフル!」
in【銀のあん】




みなさん、こんにちは

口角あげあげ↑↑スマイルママ

MANAです


今回は、南海放送Beans内の
ルンルン♪エミフル!のコーナーで放送される
事前ロケについてご紹介します


2店舗取材をさせていただいたのですが
まずはエミモール1Fにあるたい焼のお店
銀のあん

0947FF1D-47C9-4F19-B535-D304101E1378.jpeg


スーパーバイザー「永末さん」に
\取材をさせていただきました

EA2843B2-7BB1-433F-8294-3148EFA19A05.jpeg




みなさん、【銀のあん】の特徴はご存知ですか??

109FADE3-38C9-4D68-856B-A5FC56575051.jpeg




銀のあんはサクサク食感のクロワッサン生地を使用した

↓ 『クロワッサンたい焼』 ↓ 

252C6C95-BC8D-4E03-89F9-33485FCE0C33.jpeg

この↓ 茜美人 ↓という

B25377A1-50A5-4591-8450-FC1A64FA0517.jpeg

上質な卵をたっぷり使用し、ふっくらとした生地

↓ 『ふんわりたい焼』 ↓

8E41D5C5-80E7-49F1-A59D-858771DAD3D1.jpeg

食感が異なる2種類のたい焼き
楽しめるんですよ~



一番人気の「あずき」は " 自家製あん " で

北海道産あずきを100%使用

6A2ED399-2AD8-49DD-8B71-5EF8F507DCC1.jpeg



" カスタードクリーム "はたっぷりの卵を使用し
なめらかな口あたり&濃厚
たい焼きとの相性抜群

2F638EE3-133B-4F5F-B438-BF3609A91671.jpeg

(↑" カスタードクリーム " と ↑" 自家製あん ")


焼いているところを見させていただいたのですが、
手際良く型に入れていき、

5A449101-EC72-41E3-8285-F6AC8B8F7E03.jpeg


絶妙な焼き加減のふっくらたい焼きができあがって

41848F94-6DCB-40B6-871B-0D02843C4417.jpeg

今にも食べたくなりました




そんなこだわり満載の【銀のあん】から

20日に発売される商品があるんです




それがこちら

クロワッサンたい焼 スイートポテト

CA79E671-7CE0-42AE-B786-022238AA895C.jpeg

国産紅あずまを使用した" スイートポテトあん "

濃厚な" マスカルポーネ "

という組み合わせ




私も食べさせていただいたのですが
まず、生地がサックサクで一口目から
最高のおいしさ&食感なんです


そして、お芋の優しい甘さとチーズの深いコク
相性抜群で季節を感じられる逸品でした


一個が大きくてボリューム満点なので
満足感半端なかったです



これはみなさんにも食べていただきたい
要チェックですよ~っ






ちなみに、取材の日は秋限定の
クロワッサンたい焼 モンブラン

117BBEE6-4D29-476A-B4F6-F0E424556432.jpeg

が販売されていて、食べたくて食べたくて
収録終わりに家族と自分に買って帰りました

D7E53E1E-4914-4202-B150-A04133CA301E.jpeg



\ 渋皮和栗の特製あんマロンカットクリーム 

495D67A2-9E1F-471A-9C03-08EF8087D43B.jpeg

贅沢~
濃厚でめちゃくちゃおいしかったです




ということで、今回は1店舗目の【銀のあん
をご紹介させていただきました

7C71BD6C-AD3B-4CDE-912F-E25F1ED77A09.jpeg




次回、2店舗目の
HUMPTY DUMPTY 】について
ご紹介させていただきますので
こちらもぜひチェックしてくださいね




以上!MANAでした

    
MANA